『オートアラーム侵入センサーについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートアラーム侵入センサーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

rx のオートアラーム侵入センサーはどんな時に警報なるの?例えば地震の振動で警報は鳴りますか?この前の2月13日の地震の時に自分のrxは何の反応もなかっかたけど、これって普通なの?

書込番号:24006214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/03/06 23:29(1年以上前)

名前の通り、ドアのこじ開け・ウインドウの破砕による車内侵入を検知するだけよ。

書込番号:24006371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/03/06 23:42(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん 『地震の振動で警報は鳴りますか?』

できれば、大地震の1時間くらい前になってくれると逃げれるのですが。
可能でしょうか?

書込番号:24006401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/03/07 01:14(1年以上前)

作動条件を調べると

・施錠されたドアまたはトランクが、スマートエントリー&スタートシステムやワイヤレスリモコン、キーを使わずに解除されたり、こじ開けられたとき
・オートアラームがセットされているときにボンネットが開けられたとき
・侵入センサーが車内で動く物体を検知したとき(侵入者が車内に乗り込んだとき)

となってます。
車自体が大きな揺れを感知するセンサーは付いてないのでは?だから強い地震でも作動しない。
なので、正常だと思いますよ。

書込番号:24006537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SNISさん
クチコミ投稿数:12件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2021/03/07 21:34(1年以上前)

こんばんは!
現行RX乗りの自身の経験ですが、キーロック実施し車内後部座席で昼寝。昼寝から起きて運転席へ移動すると、警報作動し、
けたたましくホーンがなり続けました。一方キーロックしたままの洗車でタイヤに乗って窓ふきとかしてもその程度の振動では
警報は鳴りません。
なのでキーロックで車内での動きを検知するのがひとつの作動条件と考えます。参考にして下さい。

書込番号:24008403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2021/03/07 23:01(1年以上前)

200t.verLが二度目の車検を終えました者です。納車1か月後くらいでしょうか、夜に買い物を終え、帰ろうとエンジンかけた瞬間にあり得ない揺れがあり何が起こったか理解出来ないでいたとき、車が地震って言ってきたんでわかったってことがありました。確かメーター間のディスプレイにも表示があったような。僕の記憶では警報は鳴らなかったですね。ちなみに熊本地震ですので震度6強でした

書込番号:24008613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Konquerorさん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/08 19:11(1年以上前)

うーむ東京湾フェリーに乗った時けたたましくホーンが鳴ってスマホに通知が届いたんだけど、
あれって振動感知じゃないのかな?

書込番号:24009936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング