-
DALI
- スピーカー > DALI
- ブックシェルフスピーカー > DALI
ZENSOR PICO BK [ブラック ペア]
- より広いスイートスポットを実現するため、クロスオーバーのデザインや幾何学構造まで検証されたドライバーを使用したスピーカー。
- 新開発の4.5インチ(115mm)ウーハーユニットを採用。レスポンスが良好に動作する構造で、微細な音楽の表現もきわめて正確に再生する。
- 音質面で有利となる、軽量(1m2あたり0.056mg)のソフトドームツイーターを使用し、磁場の安定性を長く保つために、高品質タイプの磁性流体を採用。

-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]
こんにちは、宜しくお願い致します。
Zensor pico ですが、Zensor1より迫力?が落ちるという音で良いのでしょうか?6畳の部屋ですので、あまり大きな音は控えたいです。
pma-50 or teck ai-301 につなげようと考えておりますが、
pma-50はインピーダンス:8Ωでインピーダンス:6Ωと異なるですが、使用することはできるのでしょうか?
スピーカーが壊れてしまいますでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:20985163
1点
>Zensor pico ですが、Zensor1より迫力?が落ちるという音で良いのでしょうか?
エンクロジャーが小さいと低音の量感が減りますので、スケール感は落ちるかと思います。
普通の音量で楽しむなら、Zensor1で宜しいかと思いますし、音量が爆音でないからあえてpicoにする必要はないかと思います。
>インピーダンス:8Ωでインピーダンス:6Ωと異なるですが、使用することはできるのでしょうか?
基本的には、心配しなくて構いません。
大抵のアンプは、4Ωから8Ωのスピーカーに対応してますが、さんたくんですさんが検討されるスピーカーなら規格でのことは、心配なさらないで結構です。
書込番号:20985194
![]()
0点
圭二郎さん
またまたアドバイス頂きまして、ありがとうございました。
なるほど、そういうことなのですね。
先日ヨドバシに行きましたら、Zensor1の方が良かった印象でした。スピーカーは大きい方が有利なのかもですね。
Zensor1で小さな音量で聴いたほうが良いということですね。
わかりました。
ご丁寧に、ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:20985200
1点
>さんたくんですさん
DENONの PMA-50 でしたら、仕様に「スピーカー: 負荷 4 〜 16 Ω」とありますから、
6ΩはOKです。
最近のアンプは大体 4 〜 16 Ω だと思います。
例えば、本機に2Ω(現実には無いかも)のスピーカーを繋ぐと、アンプがやられます。
32Ωのものを繋ぐと、どちらも傷みませんが、音が小さくなるかも。
私も小型スピーカーが欲しくて本機を買いましたが、小さい分、低音は弱いかもしれません。
でも、小さな部屋かつ近くで聴くには、程よいバランスだと、私は思っています。
書込番号:20985209
![]()
1点
「DALI > ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/12/01 20:32:05 | |
| 0 | 2018/08/12 14:31:39 | |
| 0 | 2018/08/12 14:26:40 | |
| 1 | 2018/07/08 15:18:25 | |
| 4 | 2017/07/03 8:45:57 | |
| 5 | 2017/06/21 21:05:58 | |
| 2 | 2016/04/24 16:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





