『バッテリー消費が激しい』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

BX200 CT480BX200SSD1

16nm TLC NANDのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX200 CT480BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT480BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT480BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT480BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT480BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT480BX200SSD1のオークション

BX200 CT480BX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • BX200 CT480BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT480BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT480BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT480BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT480BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT480BX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX200 CT480BX200SSD1

『バッテリー消費が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX200 CT480BX200SSD1」のクチコミ掲示板に
BX200 CT480BX200SSD1を新規書き込みBX200 CT480BX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費が激しい

2016/09/09 10:21(1年以上前)


SSD > crucial > BX200 CT480BX200SSD1

スレ主 y0sh10さん
クチコミ投稿数:10件

SSDに置換してバッテリー消費が激しく感じます。
どなたかわかる方、ご教授下さい。
仕様
Vaio svs1312aja
Win10

書込番号:20184207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/09/09 10:35(1年以上前)

>バッテリー消費が激しく感じます。 バッテリーが劣化してきたんだと思います。 SSDはHDDより電気を食いません。 バッテリー交換がいいと思います。

書込番号:20184236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/09/09 10:41(1年以上前)


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/09 11:29(1年以上前)

SSDの消費電力自体はPC全体に対して非常に少ないです。
SSDが原因ではないと思います。

このPCをいつ買われたかわかりませんが、2012年10月の発売モデルなので充電回数がかなりあると思います。
リチウムイオン電池は使用していると次第に劣化して駆動できる時間が短くなります。
最初はそれほど気にならない劣化ですが、最後の方になると極端に使用出来る時間が短くなってきます。
おそらくかなりバッテリーの方が劣化が進んでいる状態と思われますので、内蔵バッテリーを交換された方が良いかと思います。

内蔵バッテリーパック交換サービス | サポート | VAIO | ソニー
http://www.sony.jp/support/vaio/service/battery/

書込番号:20184348

ナイスクチコミ!0


スレ主 y0sh10さん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/09 11:34(1年以上前)

そうですよね。
SSDの方が省電力のはずですよね。
置換後から急に消費が速いと感じます。
余裕が出来たら、バッテリー変えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:20184359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/09/09 11:35(1年以上前)

通常は、SSDのほうが省電力になるのですが。
Win10ですと、タスクマネージャーでSSDの使用状況(%)が簡単にわかります。
アイドリングの状態で、過度な動作をしているものが無いかを確認する。

この時点で、おかしければSSDへOS移行で失敗したかもしれません。
SSDは、リカバリやクリーンインストールで入れたのでしょうか?それとも、クローンによるコピーで?


比較としては、フル充電した状態から、放置またはSSDにアクセス多めになることをする。
HDDに交換して同様にする。

同様の作業および同じ時間で、バッテリーの残量がどのくらいあるかを確認する。
また、タスクマネージャーで変な挙動が無いかを確認すること。

書込番号:20184362

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/09/09 11:46(1年以上前)

置換前のHDDが有るのなら、再換装してみる。これで、様子見しましょう。

書込番号:20184401

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/09 22:02(1年以上前)

SSDになったことでCPUがHDDとの転送を待っていた時間も処理が可能になった、そのことでCPUの稼働率が増え消費電力が増えたとも考えられます。
動作中のHDDより消費電力の多いCPUですし、処理によってはそういうこともないとは言い切れません。

書込番号:20185877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX200 CT480BX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX200 CT480BX200SSD1
crucial

BX200 CT480BX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

BX200 CT480BX200SSD1をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング