『すごい高級機ですね。』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥244,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥536,878 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『すごい高級機ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信30

お気に入りに追加

標準

すごい高級機ですね。

2015/11/06 11:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

クチコミ投稿数:1558件

僕のカメラの10台分のお値段。
買える人がうらやましいですね。

書込番号:19292511

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/11/06 12:18(1年以上前)

「有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ」

ますます「コンデジ」と呼ぶのに罪悪感を感じるようになって来ましたね。

書込番号:19292557

ナイスクチコミ!9


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/06 12:20(1年以上前)


こんにちわ^o^

SONYのオンラインで、、

463,190-税込wでしたよ、、

書込番号:19292562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/06 12:21(1年以上前)

チョッピリお高いコンデジですね…( ;´・ω・`)

書込番号:19292564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/06 12:30(1年以上前)

値段もコンパクトにしてもらいたいですね。(じじかめさん風)

書込番号:19292583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/11/06 12:34(1年以上前)

物凄い興味を示したんですけど価格を見てガックシ・・・ _| ̄|○
せめて前機種の価格くらいなら考えてもよかったんですが^^

書込番号:19292600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/06 13:07(1年以上前)

別機種

2秒考えて諦めました。

書込番号:19292710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/11/06 13:18(1年以上前)

でもこれってRX100シリーズと同じ手法(売り方)のような気がします。
ってことはRX1RM3は60万くらいw

書込番号:19292730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/06 13:25(1年以上前)

どちらかというと、初代機の国内価格が安過ぎたのだと思います。ドル表示ではmark1とmark2の差は、500ドルです。確かにmark2のほうが高いですが、国内価格ほど極端に差が開いているわけではありません。国内に関しては、為替を含めてコストを忠実に上乗せしてきた感じですね。

書込番号:19292760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2015/11/06 13:42(1年以上前)

高額=高級とは限らない

書込番号:19292796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


楓RRさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/06 13:42(1年以上前)

RXシリーズの全部盛りみたいですね( ゚Д゚)
 中古ならこの一台の値段で、RX1、RX100M1,2,3,4の全買い出来そうな・・・

書込番号:19292797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/06 13:53(1年以上前)

ソニーからメールが来たので、見にきたらすごいお値段・・・
この価格なら、同じ価格帯の5DSRのボディ買うw

書込番号:19292817

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2015/11/06 14:03(1年以上前)

最近のソニーは新型を出すとき旧型の倍の値段に設定するようになったんですかね(´∀`)
お安く作ってお高く売る(それもかなりお高く)戦略に変えたのでしょうか、数は少なくとも一つ一つの額が大きいから結果的に儲けが出る・・・高級車販売と同じことになっているような(ユーザ軽視はともかく利益必須な資本主義としては正しい)

貧乏人のやっかみでしたm(_ _)m

書込番号:19292829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/06 14:17(1年以上前)

貧乏人はα68買え! by S0NY

書込番号:19292851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/06 14:56(1年以上前)

ドルベースで考えると分かりやすいと思います。

B&Hでは、RX1Rが2798ドル、RX1R IIが3298ドルです。RX1Rは2013年に出ましたが、材料はすでに前年の為替水準で仕入れていたとすると、2012年は1ドル=80円ぐらいなので、2798×80=22万4千円ぐらい。

それに対して、RX1R IIは今年出ましたが、材料は同じく、すでに前年に仕入れていたとすると、昨年の為替水準は1ドル=105円ぐらいなので、3298×105=34万6千円ぐらい。これに性能差の500ドル分(500×105=5万3千円ぐらい)を加えると、39万9千円ぐらいになります。

これで大体、両者の国内価格に近くなります。ソニーからすれば、責めるなら現政権に文句を言えということかもしれませんが、α7にせよ、RX1にせよ、初代機のバーゲン価格は民主党政権の最後の贈り物なのかもしれません。

書込番号:19292903

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/11/06 16:00(1年以上前)

これ買うくらいならライカQを買う。

フェラーリか ランボルギーニか と言われれば当然本物のフェラーリ。
…でしょ!

書込番号:19292991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2015/11/06 16:30(1年以上前)

この価格なら後10万追金してライカQかな?でも1年後の価格が気になります。

書込番号:19293047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/06 16:37(1年以上前)

ソニー製品だけ、スーパーインフレ到来!って感じですな。

為替レートどうの…では、こうなるのでしょうが別の見方すれば、企業努力しません!てこと?

Made in JAPANに戻した方がお安くなったり!?したりして。

書込番号:19293060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/11/06 18:27(1年以上前)

RX1の修理費が10万円ってクチコミあったけど、このカメラだと20万円かな。
よく考えて買ったほうがいいよ。

書込番号:19293278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/06 18:48(1年以上前)

何をどう使えばこの価格になるんだろ?

orangeさん、買ってレビューして!

書込番号:19293339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/06 18:53(1年以上前)

ソニーストアで5年ワイドつけて株主優待クーポンつかって税込39.3万円でした。
ライカQ買ったときは58万だったので内容を考えると割安かと思います。

書込番号:19293353

ナイスクチコミ!3


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/06 20:43(1年以上前)

流石にライカよりは明らかに割高ではないですけど
高くなりましたね〜
まあパフォーマンスが良いのは分かりますが・・・

書込番号:19293675

ナイスクチコミ!0


臭菌病さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/06 20:54(1年以上前)

ミンス党政権が続いてたらソニーなんてとっくにサムスンの餌(笑)

書込番号:19293708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/11/06 20:59(1年以上前)

480gで40万円。

えー・・・グラム単価833円ですか。
ただ、ただ、驚きです。

書込番号:19293730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/11/06 23:03(1年以上前)

金持ちじいさん達にお金をどんどん使ってもらって、経済を活性化してもらいましょう

タンス預金ばかりはイクない(=゚ω゚)ノ

書込番号:19294198

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/07 01:09(1年以上前)

ないわ!

書込番号:19294588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/11/07 06:42(1年以上前)

公式のサンプル画像を見ました。
うーん・・・ とても40万円の価値がある解像感とは思えなかったです。
1インチとの大きな差異を感じなかったです。

ISO6400だけ少し拡大のサンプルになっているのも怪しさ満点。
たぶん、ザワザワしているのでしょう。

CMOSの高速読み出し万歳な時代になって、
カメラの基本的な何かを、過去に置いてきてしまった気がします。

なんか、最初にExmorRが出たとき、
絵づくりの悪さに多くの批判が出て、そこからテコ入れして・・・ という時代を思い出しました。

求む スッキリ低感度    求む CCDセンサー

書込番号:19294790

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/11/07 11:56(1年以上前)

サンプル写真は見る人によって印象が異なる。
それは見る人の心の鏡でもある。

書込番号:19295505

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/11/07 19:06(1年以上前)

デジカメはCG生成機、ドット絵ですからねぇ。
8色、16色、256色、256x192ドット、640x480ドット時代からディスプレイを眺めてる身としては、
色に汚れというか、エラーというか、それってどういう事よ?なんですよねぇ。

書込番号:19296602

ナイスクチコミ!2


ZNFLCSさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/07 21:10(1年以上前)

ライカQと比較しましたが、私もこちらのRX1R2を買いました。12月中頃が楽しみですね。

書込番号:19296974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/08 12:30(1年以上前)

RX-1は日本製なのでドルで考えなくても良いのでは?

書込番号:19298889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング