『ズームレンズ付きがほしい。』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥562,097 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥358,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『ズームレンズ付きがほしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズ付きがほしい。

2016/10/05 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 IHIHIOHOHOさん
クチコミ投稿数:47件

28mmから80mm、f2.8位のズームレンズ付きならこの値段でも買いたいのですが、今後そのような新商品(ズーム値は広角から標準の範囲なら違ってもいいです。)が出る噂など御存知ないでしょうか?
噂の範囲で結構ですので、御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
単焦点1本の潔さがこの商品の魅力であることは重々理解しているつもりですが、敢えて質問します。
他メーカの同じコンセプトの商品情報でも結構です。
宜しくお願いします。

書込番号:20267707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2016/10/05 16:20(1年以上前)

>IHIHIOHOHOさん

>> 28mmから80mm、f2.8位のズームレンズ付きならこの値段でも買いたい

単純に考えても、フルサイズでだと、重さが1kgオーバーになり、お値段もプラス20万円以上になります。

これだと、「コンパクトカメラ」と言いがたいです。

書込番号:20267723

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/05 16:21(1年以上前)

そう思うならα7RUなどにしたほうがいいです(´・ω・`)

書込番号:20267728

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/10/05 16:32(1年以上前)

IHIHIOHOHOさん こんにちは

フルサイズの24‐70oF2.8クラスのレンズの大きさを見ると ミラーレスの為小さくできるとは思いますが 

それでも R1に付けると巨大なレンズになると思いますので コンパクトが重要なこのカメラのこと考えると難しい気がします

書込番号:20267751

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/05 16:51(1年以上前)

フルサイズセンサーじゃなくてAPS-Cセンサ積んだズームレンズ付きコンデジだとこんなのがある。

http://kakaku.com/item/J0000012063/

さすがに換算 28mm〜70mmで F3.5〜F6.4だけどね〜
値段はRX1RUより安いかな

書込番号:20267789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2016/10/05 17:33(1年以上前)

レンズに機能(ズーム)や明るさを求める時
「大きさや重さが今と同じくらいで」なんて心で思うが
実際は光学的な限界もあり
大きく重くなる

そうすると大きすぎる重すぎると敬遠される

書込番号:20267876

ナイスクチコミ!9


スレ主 IHIHIOHOHOさん
クチコミ投稿数:47件

2016/10/05 18:46(1年以上前)

皆様、返信有り難うございます。
全くおっしゃるとおりです。
無い物ねだりの我が儘ですね。
解放値を大きくずれば小型化も可能でしょうが、
ボケ味の良さが失われます。
より明るいレンズを設計しようと思えば、フルサイズゆえにレンズのサイズも大きくならざるを得ません。
設計上の制約などもあって相反する物の、いいとこ取りが出来ないのも承知の上です。
バランス的に一眼よりも小型軽量で、既存機種よりも少し大きいサイズでズームレンズ固定式。
50万円以下で製品化できたら言うことないのですが、夢のまた夢ですね。
仮に製品化されたとしても、優等生のようで面白味の無い物になってしまいそうです。
恐らく需要が無いから作らないだけでしょうね。
皆様、つまらない質問に付き合って頂きまして、有り難うございました。感謝申し上げます。

書込番号:20268059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Oしんさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/15 18:07(1年以上前)

スマートテレコンバーターが付いているので、(1.4倍・2倍)
それでの対応はどうでしょうか?(記録画素は少なくなりますけど)
自分はこれで十分に満足です。

書込番号:20298486

ナイスクチコミ!2


スレ主 IHIHIOHOHOさん
クチコミ投稿数:47件

2016/10/16 06:18(1年以上前)

返信有り難うございます。
スマートテレコンについては、私自身まだ価値を見出せずにいます。
最近では超解像や補完技術で画質アップを図っているようですが、カメラの自動トリミングの域を出ていないように思います。
メーカーによってはもっと進化しているのでしょうか?
機能的には、先端につける物理的なテレコンの方が良いように思うのですが、それだと折角のフルサイズとツァイスレンズの良さが失われます。
撮影目的に合わせて画角を変え、其れによって、ボケ味や遠近感の違いを楽しめれば良いと単純に思い、ミラーレスやインチサイズにいい機種が有るように、フルサイズコンデジにもそのような進化の波が訪れて欲しいと思った次第です。
しかし、様々な限界があって、出来ないのも事実です。
この機種自体が中途半端な位置に存在しているからでしょう。
本当に唯一無二の存在ですね。
フルサイズコンデジ故に究極の選択で生まれ、唯一その位置に留まることの出来る存在と言う意味です。
皆様、有り難うございました。
今回は見送ることにしました。
今後の動向が楽しみです。

書込番号:20300228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥358,000発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング