『ワイコン、テレコン』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥562,102 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥369,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『ワイコン、テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイコン、テレコン

2017/08/23 01:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

とりあえず買いました。 ついでにRX100にも適用してみました。 詳細アップできるのにはしばらくお時間ください。

海外サイトでそこそこ評価のあるワイコン、はい、そこそこ良いです。 そして勢い余って人柱購入したテレコン、もまぁ使えます。

でも、やっぱりRX1の真骨頂はそのコンパクトなサイズ感。 どちらのレンズもセットが面倒ですが、テレコンに関しては内蔵デジタルテレコンより精細画質です。 そして、ワイコンは更に重い。。。

ということで、未だに、このRX1RM2がα9よりも最高です(もちろん買ってませんが・・・) トータルパッケージでの重さと画質においては未だに個人的に最強です。

追加のワイコン・テレコン兄弟は、ガラスの塊なので、やはり重いです。 もちろんフルサイズ交換レンズと比べればスゴク軽いですよ(笑

書込番号:21138212

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/23 02:52(1年以上前)

TZCさん
エンジョイ!

書込番号:21138267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/23 06:26(1年以上前)

ポップアップEVFを、
αシリーズにも
移植して欲しいです。

書込番号:21138353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2017/09/07 23:15(1年以上前)

>ポポーノキさん
それはα6000系でしょうか^^  

自分はα6500のサイズ感には大変魅かれております。 現在望遠をカバーできるレンズ交換式が欲しいのですが、好きな画質は圧倒的にフルサイズ。 

そんな中、あのサイズにフルフレームを実装するとなるとポップアップVFが必要・・・・なんてことはならないですね(笑  

ポップアップEVF実装でメリットがでるのは、液晶サイズUPとセルフィー対応の180°回転液晶でしょうか。

書込番号:21178150

ナイスクチコミ!1


2.22.JPさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/09 07:10(1年以上前)

>TZCさん
はじめまして。ワイコンに非常に興味があります。
下記のような裏技もあるようですが、TZCさんはどちらのワイコンを買われましたか?
http://www.fredmiranda.com/forum/topic/1369103
是非教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:21181250

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2017/09/11 22:12(1年以上前)

>2.22.JPさん
リコーのGW-3です  

なかなか時間が取れず詳細UPできずにおりますが、かなり絞らないと使えないのと、結局重くて脱着が大変なので、もし他にRX100とかの広角機があれば絞り開放の意味からそちらの方が使い勝手良いです。

書込番号:21188703

ナイスクチコミ!1


2.22.JPさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/12 13:59(1年以上前)

>TZCさん
返信ありがとうございます。
GW-3でしたか。絞らないと使えないようでしたら付けっぱなしにできないですね。
SEL075UWCを検討してみようと思います。

書込番号:21190307

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2017/09/12 17:15(1年以上前)

>2.22.JPさん
SEL075UWC、鏡筒を削る必要があるので断念しました。でもフルフレーム用なので絞りはそこそこ開放でもいけそうですね。Good luck!

書込番号:21190681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2018/04/06 23:17(1年以上前)

別機種
別機種

ワイコン リコー GW-3 (x0.75)

テレコン リコー TC-1 (x1.88)

すっかり忘れてしまっておりました(汗

もう一方のテレコンはリコーのTC-1にしてみました。

両方の装着外観アップします。

書込番号:21732804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥369,800発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング