『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥250,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥549,047 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2024/03/23 20:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

初心者です。
今からこちらのカメラとGR III中古か、ニコンZ7か、シグマfp Lかで悩んでいます。
登山や花などの撮影です。
軽くて、できたら、フルサイズ希望です。
レンズはニコンD600ダブルキット単焦点&ズームとズミルックス50F1.4あります。
よろしくお願いします。

書込番号:25671804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/23 21:07(1年以上前)

>MMMANさん

TG-4の所有者・初心者の人ですよね。

候補に挙げられた3, 4台はどれもプロ向けですが、大丈夫ですか?

書込番号:25671840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/23 21:15(1年以上前)

その通りです。
確かにそうですね。
チャレンジしてみます。

書込番号:25671854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:124件

2024/03/23 21:43(1年以上前)

>MMMANさん


サイバーとGRはスナップカメラ。用途にはちょっと力不足ですね。

Z7も(ある程度)軽量で防塵防滴だから、スレ主さんの用途に向いてなくもないですが、それ以上にシグマFPがスレ主さんの用途向けだと思います。

あとはレンズのチョイスですね。こっちの方が難問だと思いますけど。

書込番号:25671891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2024/03/23 22:29(1年以上前)

別機種

cr と fp

>MMMANさん

mfレンズで使用であれば fp-l、af性能も求めればcr がよいと思います、同じ6100万画素ですし小型軽量フルサイズ機です。
(参考画像はfpですが、mマウントレンズを装着、cr にはアルパマウントをmに変換して付けたものです)

書込番号:25671959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/23 22:49(1年以上前)

>MMMANさん

>今からこちらのカメラとGR III中古か、ニコンZ7か、シグマfp Lかで悩んでいます。登山や花などの撮影です。軽くて、できたら、フルサイズ希望

・GR IIIはフルサイズではないので×
・登山や花などの撮影なら近接撮影なのでRX1 MkIIは×
・シグマfp Lはリグを組んで使う前提のカメラなので軽くないので×
・ニコンZ7は旧モデルにつきニコンダイレクトで安売りで◯

書込番号:25671976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/23 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。
サイバーはGRに近いということなんですね。
勉強になります。
軽さ(手軽さ)をどれだけ重視するかが決まってません。特に登山は、ズームがいいと思いながらも、登山こそ嵩張らずに軽い方がいいなあと思っています。
ちなみにTg-7は持っていますが、主にトレランやダイビング用にしています。

書込番号:25671980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/23 23:30(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。
GRについては、フル希望ですが、あえてGRならば、候補に入れていました。
サイバーは、マクロはだめですか。残念。
ニコンは使い慣れてるし、ご指摘のとおり、安くなっていますし、いいのですが、この中では重く、おさらくレンズ交換しないことになりそうで。
悩んでばかりでごめんなさい。

書込番号:25672019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/23 23:38(1年以上前)

>maculariusさん
ありがとうございます。
シグマは、私には難しそうです。
RXは、古いものなので、気になりますが、いずれにしろ新しいものをそれほど使いこなせないので、wifiがあるし、フルサイズで、軽くて、レンズ変えない覚悟ができていいのかと思っています。他に何が古い分、困るのかが疑問でした。
私は、tg-7以外で、D600以来進化してないので、古いといっても充分なのかと。
とりあえず、4つのうち、シグマは外します。

書込番号:25672024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/23 23:40(1年以上前)

>maculariusさん
何度もすみません。
RXのマウントがMとは、ライカレンズが使えるということですか。よくわからず、すみません。

書込番号:25672030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/24 06:37(1年以上前)

>MMMANさん

>RXのマウントがMとは

・RX1はレンズ固定式です。ライカQ3みないに。
・登山植物を撮るので重いカメラはダメ、なのですね。
・SONY a7C II + FE 50mm F2.8 Macro、これならMMMANさんのプロ思考、軽量、近接撮影の全部を満足します。

書込番号:25672187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2024/03/24 08:00(1年以上前)

別機種

35mm f2 レンズ装着

>MMMANさん

参考画像は RX1と同じ35mmf2レンズ装着のcrのものです、だいぶ重くなりますね、
RX1は軽量でよいのですが レンズ固定式なので、お持ちのズミルックス50F1.4 を使える軽量フルサイズ機の例として紹介しています。
(Mマウントアダプターを付けて装着しています。)

左のものもAFになるMマウントアダプターですが、お勧めというわけではありません、AFならソニー純正レンズが良いです。

書込番号:25672243

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/24 08:18(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。
よくわかりました。
a7C II + FE 50mm F2.8 Macro
調べてみます。

書込番号:25672264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/24 08:20(1年以上前)

>maculariusさん
ありがとうございます。
わざわざ写真まで掲載、本当にありがとうございます。
よくわかりました。
そうですね。レンズをどうするか。
よく検討してみます。

書込番号:25672270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:124件

2024/03/24 08:37(1年以上前)

写真家 秦 達夫 × OM SYSTEM OM-5
〜登山に心強い相棒カメラ “OM-5”〜
https://jp.omsystem.com/product/dslr/om-omd/om/om5/recommend/review/tatsuo-hata

書込番号:25672294

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/24 09:52(1年以上前)

>最近はA03さん
ありがとうございます。
軽くて、あらゆる意味で登山用ですよね。
確かにそうでした。
候補にいれます。

書込番号:25672395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:104件

2024/03/24 10:41(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>SONY a7C II + FE 50mm F2.8 Macro、
そのレンズ、昔買ってAFがジーコジーコいいながら滅茶苦茶迷うし遅いしですぐに売り払った記憶あるんだけど、
その組み合わせ、ホントにお勧めできるの?

書込番号:25672469

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2024/03/24 11:27(1年以上前)

>MMMANさん

重さと体積増で、買って2~3回で携行を諦めるかもしれませんので、
・【レンタル】してみる
・または、同程度の重量増と体積増になるように、1リットルのペットボトルの内容量を調整して携行してみる
など、予行演習されては?


なお、質問者にどのような影響が出るのか一切気にせずという、無責任なレスには十二分に気をつけて(^^;

書込番号:25672532

ナイスクチコミ!2


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/24 15:44(1年以上前)

みなさん、本当にご丁寧にアドバイスありがとうございます。
とても勉強になりました。
ここまでにして、あとは少し考えてみます。

書込番号:25672897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング