『elmのバッテリー表示改善アップデートはいつですか?』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『elmのバッテリー表示改善アップデートはいつですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

スレ主 white_foxさん
クチコミ投稿数:3件

AuBee elmのバッテリー表示に不具合があり6月下旬にサポートセンターに問い合わせた所、不具合を改善するファームウェアを近々出すとのことでした。
それから約3ヶ月経過しましたがファームウェアが提供されておりません。
ファームウェアがいつ提供されるかご存じの方はいらっしゃいませんか。

上記の不具合はバッテリーの残量が100%から90%の間を推移して突然電源が切れる不具合です。

書込番号:20244601

ナイスクチコミ!1


返信する
ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/29 11:48(1年以上前)

いわゆるリーク情報がここに出るとも思えないので。。

あくまでも個人的見解に過ぎませんが、現在止まっているcovia FLEAZ NEOの出荷が再開されるタイミングで新しいファームウェアがリリースされると思います。

coviaは先日発売されたgooのスマホg06の開発も手掛けているようなので、この数ヶ月はそちらに注力する必要があったものと考えられます。

ほぼ無操作で数日間待ち受け状態の端末が表示上いきなりバッテリー切れを起こしたように見える症状はユーザーの間で「崖」とも呼ばれ、前身であるPolaroid piguからの不具合として知られていました。

最新の後継であるg06に現状この症状が報告されていないことから、NEOの姉妹機であるelm.にもその成果がフィードバックされる可能性は高いと思います。

g06のリリースも一段落したので、棚上げになっていたNEOの出荷再開やelm.のファームウェアも間近いと思われます。

書込番号:20248620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 white_foxさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/02 21:06(1年以上前)

ryu-fizさん

ありがとうございます。とても参考になりました。

リークがあるとは思っていませんが、他者の問い合わせの情報共有やそれによるファームウェア提供中止への牽制等も兼ねて質問させていただきました。

3ヶ月前にファームウェアを近々提供と断言されているので、他の開発が原因での遅延だとするととても残念ですね。

g06での改善の有無の報告は11月以降になると思います。というのは、
不具合発生条件を満たす方法、例えばelmを通話待受専用で利用すると、フル充電からバッテリー切れまで2週間以上かかります。
不具合を問い合わせると充電放電を複数回繰り返すように言われるので×3、不具合の再確認の為に×1の合計4回充電放電を繰り返す必要があり、購入から不具合確定まで2ヶ月以上かかります。
そしてg06の購入は発売日の9月以降になるからです。

書込番号:20259218

ナイスクチコミ!0


スレ主 white_foxさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/06 00:54(1年以上前)

ファームウェアを近々提供と言われてから3ヶ月経過したため再度問い合わせたところ、近々提供とのことでした。
余談ですが、前回の回答と一字一句同じでした。
これは期待できそうですね。

書込番号:20269206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング