『Zen AiO™ Z220ICGKのCPUの交換について』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400T

大人のインテリアデザインの21.5型液晶一体型PC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 6400T(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tの価格比較
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのスペック・仕様
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのレビュー
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのクチコミ
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tの画像・動画
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのピックアップリスト
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのオークション

Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tの価格比較
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのスペック・仕様
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのレビュー
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのクチコミ
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tの画像・動画
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのピックアップリスト
  • Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ASUS > Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400T

『Zen AiO™ Z220ICGKのCPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400T」のクチコミ掲示板に
Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tを新規書き込みZen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

Zen AiO™ Z220ICGKのCPUの交換について

2020/04/21 06:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400T

スレ主 secretddtさん
クチコミ投稿数:8件

Zen AiO™ Z220ICGKのパワーアップのため、HDD⇒SSD換装、メモリの増設には成功しました。
CPUの交換も考えているのですが、検索してもそれらしき情報が見つかりません。どなたかCPUの交換に成功した方はいらっしゃいますか?いましたら注意点や、参考になるサイト情報など教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23351016

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/21 07:00(1年以上前)

換えても排熱の能力的に 同じTDP35Wのi7 6700Tが精々です。

書込番号:23351038

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/04/21 09:34(1年以上前)


スレ主 secretddtさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/21 12:47(1年以上前)

>キハ65さん

わかりにくい質問ですみませんでした。
交換できそうなCPUの種類はわかりましたが、お聞きしたかったのは、そもそも交換が可能かどうか、でした。
構造的にどうやっても取り外せないとか無理に外すと壊れるだけなのか、それとも簡単に外せて交換が可能なのか、知りたかったという事でした。個人差があるので一概に、簡単、難しいとは言えないかもしれませんが、絶対に無理なものなのか、正しい手順でやれば可能なのか、また実際にやったことがある、その手順の情報などあればと思ったのですが・・・。

書込番号:23351502

ナイスクチコミ!1


スレ主 secretddtさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/21 13:03(1年以上前)

>あずたろうさん

わかりにくい質問ですみませんでした。
交換できそうなCPUの種類はわかりましたが、お聞きしたかったのは、そもそも交換が可能かどうか、でした。
絶対に無理なものなのか、正しい手順でやれば可能なのか、また実際にやったことがある、その手順の情報などあればと思ったのですが・・・。

ちなみに『換えても排熱の能力的に 同じTDP35Wのi7 6700Tが精々です。 』について4点ほど教えて下さい。
@変えても対して効果は見込めないということですか?
Ai5とi7でintelのページを見たのですが、スレッド数が倍になり、クロック数も 2.20 GHzから 2.80 GHzになりますが、CPU交換による効果感じられるが一番のポイントはどこを見ればよいですかですか?
Bi5-6400Tの熱の発生を確認するのは、intelのページだとどの項目を見ればよいですか?
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/88187/intel-core-i5-6400t-processor-6m-cache-up-to-2-80-ghz.html
Cソケットやチップセットの種類からいろいろ調べているのですが、仮に発生する熱量が増加するなら、冷却性能をあげてなんとかなりませんか。

色々聞いてすみませんがわかればよろしくお願いいたします。

書込番号:23351529

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/04/21 13:49(1年以上前)

Cor i5-6400T、Core i7 6700Tの対応ソケットは共にFCLGA1151。
デスクトップ用CPUのソケットですから、交換は可能でしょう。

参考までに。
>ZOTAC ZBOX MAGNUS EN1070のCPUをi7 6700Tに換装してみた
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1061669565.html

書込番号:23351596

ナイスクチコミ!1


スレ主 secretddtさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/21 16:44(1年以上前)

>キハ65さん
情報ありがとうございます。PCとしては別物ですが、効果のほどはわかりますね。
ちなみに私のZ220ICなのですが、完全に固定されていて交換できないということはありえますか?PCによってはCPUがボードから取り外せない、という機種もあるのでしょうか?

書込番号:23351828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/04/21 17:01(1年以上前)

>>Zen AiO™ Z220ICGKのパワーアップのため、HDD⇒SSD換装、メモリの増設には成功しました。

分解されているのですね。
別機種ですが、HPの一体型「Pavilion 24-a270jpの分解記事が有りました。
https://www.zoa.co.jp/pickup/detail.php?id=639
CPUはCore i7 7700TでソケットはFCLGA1151です。
CPU周りはヒードシンフを外せば、CPU本体にアクセス出来ると思います。

書込番号:23351853

ナイスクチコミ!1


スレ主 secretddtさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/21 17:08(1年以上前)

>あずたろうさん

すみません、TDPについてはわかりました。失礼しました。これは少しでも大きいと、ほかが今のままでは熱暴走等起こしやすいのでしょうか?例えば45くらいなら大丈夫、とかないですか?

書込番号:23351866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 secretddtさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/21 19:23(1年以上前)

>あずたろうさん

ちなみに最初にアップしていただいた画像、このあとボードを外して裏側の画像はありませんか?その上でCPUの位置と様子がわかる画像なら最高に助かります。

書込番号:23352103

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/04/21 19:36(1年以上前)

24インチのAsus Zen AiO Pro Z240ICのiFixit。
https://www.ifixit.com/Device/Asus_Zen_AiO_Pro_Z240IC
ヒートシンク周りの分解。
https://www.ifixit.com/Guide/Asus+Zen+AiO+Pro+Z240IC+Heat+Sink+Replacement/98547

書込番号:23352130

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/04/21 19:59(1年以上前)

以下参考にならないでしょうか。
YouTube
>ASUS Zen AIO PC SSD drive replacement - Z240ic-H110
https://www.youtube.com/watch?v=vjvJSvJYw7I

書込番号:23352180

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/04/21 20:21(1年以上前)

連投済みません。
YouTubeを見ていたら、下記サイトが有りました。
>How to fix black screen problem in Asus Zen AiO Pro Z220IC
https://www.youtube.com/watch?v=hhrJOYwBJSA

書込番号:23352232

ナイスクチコミ!1


スレ主 secretddtさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/22 06:20(1年以上前)

>キハ65さん

intelのページを見ていたらなんとなくわかりました。だいぶはじめの頃にいただいた、
「Cor i5-6400T、Core i7 6700Tの対応ソケットは共にFCLGA1151。
デスクトップ用CPUのソケットですから、交換は可能でしょう。」
の意味ですが、intelのページに有る『システムの種類』のDesktop、mobile、Embeddedのことですね。
ちなみにEmbedded(英訳:埋め込み)だと取り外し不可、という理解で大丈夫でしょうか?
あと、mobileの場合、いちおう交換は可、と思っても大丈夫でしょうか?


>あずたろうさん
色々ありがとうございます。なんとなくわかってきたので、お願いしている質問は無視していただいて大丈夫です。ご迷惑おかけしました。

書込番号:23352954

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/04/22 09:22(1年以上前)

https://www.ifixit.com/Guide/Asus+Zen+AiO+Pro+Z240IC+Heat+Sink+Replacement/98547のStep16 を見るとCPUが見えました。

Asus Zen AiO Pro Z240ICの分解ですから、Zen AiO Z220ICUK Z220ICUKは違うでしょうけれど参考になるかと思います。

書込番号:23353180

ナイスクチコミ!1


スレ主 secretddtさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/22 23:36(1年以上前)

>キハ65さん
>あずたろうさん

いろいろありがとうございました。教えていただいたことを元に挑戦してみたいと思います!

書込番号:23354662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音割れがします 9 2024/12/27 20:17:22
Zen AiO™ Z220ICGKのCPUの交換について 15 2020/04/22 23:36:57
教えて下さいZen AiO ZN220IC 0 2018/03/30 5:42:49
hdd交換 8 2017/03/25 14:28:18

「ASUS > Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400T」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400T
ASUS

Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

Zen AiO Z220ICUK Z220ICUK-I56400Tをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング