XA30
- CMOSセンサー「HD CMOS PRO」や映像処理プラットフォーム「DIGIC DV 4」を搭載した、業務用フルハイビジョンビデオカメラ。
- 中高輝度領域の表現力にすぐれた「高輝度優先」モードや、広ダイナミックレンジの「Wide DR」モードを備える。
- 上下左右方向に加え、光軸回転補正、縦回転補正、水平回転補正を実現した「新ダイナミックモード」を搭載。歩き撮りでも映像の安定性を高める。
XA30が現状の選択肢ではベストだと確信しています。
4Kはまだ早い、いらない派ならベストチョイスです。
複数のビデオカメラを所有している中でも満足出来る
画像が撮れます。
ハンドルユニットは、同時購入された方が何かと便利
です。
書込番号:19542042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XA30は業務機だと思うので書かせてもらいますが画質的にはXF205の方が上だと
思います。価格なり ベストというのはどういう意味でしょうか?
書込番号:19542176
1点
虎とフクロウ好きさん、ありがとうございます。
皆さんのアドバイスでも、私の目的にはベストの機材のように思えます。
目的に合わせた機材選びは難しいですし、知らない分野ではつい量販店の新製品に惹かれてしまいそうですが、ここはしっかり選びたいと考えています。
書込番号:19543320
2点
>Out focusさん
そうです。
現在のベストビデオカメラを購入してください。
4Kはまだ早すぎます。
数年先に4Kかなり普及していれば、その時に再検討すべきです。
書込番号:19543470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
205から必要なキーデバイスのみを取り出して凝縮させたようなカメラなので、値段的には、いいんじゃないですかね。仰々しくもなく手軽にさっと使えるだろうし携帯性もいい感じです。HG20の後継機が本命かもしれないけど、発売されないので選択肢としてはこの機種が最右翼ですね。
色再現は、裏面と比べるとどんな具合なのでしょうね。
書込番号:19543710
1点
XA30 とXF205の一番の違いは色の再現性だと思います。
色の正確さと価格はかなり相関を感じます
書込番号:19544038
1点
皆さん、色々と参考になるアドバイスありがとうございました。
XA30は現物を見ていないのですが、、、ポチしました。
使ってみて分からない事が出てきたらまた質問しますので、その節は宜しくお願いします。
当面は録画のスペックで悩みそうです。。。
ところで、nikonのソフト ViewNXに動画のアイコンがあるのでこれが使えるかどうか、どの程度の機能なのか試してみます。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:19545426
1点
昨日ポチしたのに、今日届きました。。。
ハンドルは買いませんでした。持った印象は「軽い!」です。デジイチの半分ですね。 大げさな格好でないので好感が持てます。
これなら日常使いで「お仕事ですか?」なんて聞かれることもなく、さりげなく使えそうです。
取りあえず充電して、添付のソフトをPCにインストールして、さて、これからマニュアルを一読します。
当面はMP4形式を使ってみるつもりです。
ファインダーを覗いた印象は、広角側が26ミリ相当となっていますがそんなに広くない。何となく35ミリに近い感じです。
また皆さんのお知恵を拝借することが多々あると思います。 その節は宜しくお願いします。
書込番号:19550323
3点
>Out focusさん
XA30ご購入おめでとうございます。
これからもマニュアル含めて、難しい面がありましたら情報交換を宜しくお願いします。
書込番号:19550627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉ファインダーを覗いた印象は、広角側が26ミリ相当となっていますがそんなに広くない。何となく35ミリに近い感じです。
ファインダーの視野率はどうですか?
(特にメガネ着用の場合は、その実態)
他に、アクティヴモードになっていると、電子式併用エリアの分だけ狭くなりますので。
また、アクティヴモード以外でしたら、
画面比(アスペクト比)が関係しているかもしれません。
16:9の垂直→短辺は狭いですから。
16:9で換算f=26mmの垂直→短辺は、
3:2なら換算f≒29.4mm相当、
4:3なら換算f≒31.8mm相当、
そんな感じですので(^^;
書込番号:19550931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんの良きアドバイスを得てXA30を購入し、2〜3回使ってみました。
画質は敢えて(基本の?)MP4にセットしPCのモニターで見たところ予想以上にクリアで自然な色調だったので驚いています。
(私の期待が低かっただけ・・)
付属のソフトはカメラからデータを取り込むだけの機能しかないようなので、やはり専用のソフトを買わなくてはと思い散々ネットで調べた挙句に、
1.動作が軽く、早そう
2.取りあえずこれ一つでこれからも使い続けられそう
3.ユーザーサポートが充実、出来れば電話でも
4.ユーザーが多い
という判断基準で Power Director14 ultimate suite を購入しました。
まだ、カメラのことも編集ソフトのこともよく分かりませんが、ともかく「写る」「何とかなりそう」の2点で良い買い物になったように思います。
皆さんのご助言に重ねて感謝しております。
書込番号:19593721
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > XA30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/26 2:44:58 | |
| 18 | 2018/04/04 18:28:54 | |
| 8 | 2018/04/04 18:15:21 | |
| 5 | 2018/04/04 18:07:38 | |
| 28 | 2018/04/06 23:20:38 | |
| 1 | 2017/01/24 6:00:25 | |
| 2 | 2016/10/29 16:43:18 | |
| 2 | 2016/09/26 0:47:16 | |
| 2 | 2016/08/29 23:13:19 | |
| 8 | 2017/07/02 23:15:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




