『ソニーAX55とどちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

XA30

  • CMOSセンサー「HD CMOS PRO」や映像処理プラットフォーム「DIGIC DV 4」を搭載した、業務用フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 中高輝度領域の表現力にすぐれた「高輝度優先」モードや、広ダイナミックレンジの「Wide DR」モードを備える。
  • 上下左右方向に加え、光軸回転補正、縦回転補正、水平回転補正を実現した「新ダイナミックモード」を搭載。歩き撮りでも映像の安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素 XA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XA30 の後に発売された製品XA30とXA11を比較する

XA11

XA11

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:745g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA30の価格比較
  • XA30のスペック・仕様
  • XA30の純正オプション
  • XA30のレビュー
  • XA30のクチコミ
  • XA30の画像・動画
  • XA30のピックアップリスト
  • XA30のオークション

XA30CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • XA30の価格比較
  • XA30のスペック・仕様
  • XA30の純正オプション
  • XA30のレビュー
  • XA30のクチコミ
  • XA30の画像・動画
  • XA30のピックアップリスト
  • XA30のオークション

『ソニーAX55とどちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA30」のクチコミ掲示板に
XA30を新規書き込みXA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニーAX55とどちらが良いですか?

2016/08/18 17:56(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XA30

XA30からソニーのAX55に買い替えを検討していますが、
ビデオカメラに詳しい諸先輩の意見が聞きたくて
質問させていただきました。

あくまで4Kの使用はしませんが、ソニーAX55の評判が良いようですので…

何とぞ、ご意見をお待ちしております。

用途は外出先での望遠撮影や夜間撮影が中心です。

書込番号:20125006

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1535件

2016/08/19 14:27(1年以上前)

下記(引用)は前言撤回なのでしょうか?


>XA30が現状の選択肢ではベストだと確信しています。

>4Kはまだ早い、いらない派ならベストチョイスです。

>複数のビデオカメラを所有している中でも満足出来る画像が撮れます。

>ハンドルユニットは、同時購入された方が何かと便利です。

>書込番号:19542042

>虎とフクロウ好きさん 2016年1月31日 12:21 (6ヶ月以上前)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000829110/SortID=19542042/


ところで、別のスレとのマルチになってますね。

そのスレでは重くて大きいから嫌とか、メーカー自称40倍ズームについても(盲信モードで)何とか書かれていたと思いますが、
そういうことは望遠の光学的本質を全く理解しようとしていない証拠みたいなものですから、
望遠画質を云々〜必要とするなら論外です。


また、別スレのマルチ質問に赤外線モードのことを書かれていましたが、
ビデオカメラなどの赤外線モードの感度は、未公表のまま二十年以上も行政指導無く放置状態なので、
中国製機器のある程度の割合といっしょです=何を基準に良し悪しを判断してよいのかわからない。

※赤外線撮影感度の測定よりも、可視光線域のグレーチャートと同様の標準サンプル撮影のほうが困難?
(赤外線の反射、逆に吸収を考慮した材質であること、しかも赤外線波長毎の特性も考慮しなければならないこと、など)

書込番号:20127003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2016/08/19 19:20(1年以上前)

XA30を使いこなせないのにAX55に何を求めるのかと思います。カメラに下手くそ技量を補ってくれる魔法なんかありませんょ。
XA30の一クラス上の業務用機とて使いこなしは無理かと思います。

書込番号:20127481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/08/19 21:38(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000829110/ReviewCD=887909/

レビューもそうですが、別スレでもXA30をベタ褒めされていたような記憶があります。
AX55を検討されるなら、XA30の不満や優れていて欲しい性能を書かれてみては?
あと、主な用途や撮影シーンなども。


それにしても、どのスレも立てっぱなしのスレ主さんですね・・・

書込番号:20127795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2016/08/20 11:38(1年以上前)

べた褒めしていているよね。使いこなせないっていう表れだろうな。だめだこりゃー。
つかこなせていたら、ax55は選択はしないよ。最低でもパナソニックのHC1000でしょう。本命は、現行のパナソニックの赤いボディーのあの業務用機でしょうね。4Kなら。真4K機は、三機種しかないんですょ。発熱問題でハンディータイプは、その対策がカギのようですね。合金製ボディーが来るかも ! 金属ホディーカメラは、丈夫だわ。

書込番号:20129000

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2016/08/20 12:51(1年以上前)

また、ですか…

セミプロとか素人とかその場その場で
ご自身の言い分が違っていますよね。
さらには人には、なになにが一番とか言っていますよね。
でもご自身では機材の選択すらできないのですか?
不思議です。

書込番号:20129161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2016/08/20 15:32(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000829110/ReviewCD=887909/

ユーザーとしての使用感などの書き込みが全くないw
何、このレビュー??
所有してない人の書き込みの様で。

で、旦那の浮気はどうなったの?

書込番号:20129442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2016/10/06 19:09(1年以上前)

所々のマニュアル設定は、やはり業務用機という感じですね。必要な部分は抑えられています。AX55は、この点では歯が立ちません。(古いけどM43がこれだけ撮れるのだから、XA30だと二皮向けた感じかなと思えるんですが。)

比較対象とすること自体が的外れという感じがします。普通は、比較なんかしませんょ。
比較するならパナソニックの990でしょうね。でも990は、AGCリミット設定が取説上では見当たらないから暗所ノイズに関しては、AX55のほうが設定しやすいと思います。

書込番号:20270987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/02 23:15(1年以上前)

>虎とフクロウ好きさん

AX55,XA30(G40)所有者です。

私は両機種と撮り比べしていますよ。色彩表現ではXA30(G40)が明らかに勝ってます。暗所の撮影ではソニーがノイズには強いですね。

暗所はキヤノンも明るく取れるのですが、若干、ノイジーな部分があってそこが少し気になっています。

トータル的に見てフルHD画質メインであればキヤノンをお薦めしますよ。

屋外撮影でWideDRで撮影した映像には感動モノです。やっぱり、キヤノンのほうが絵作りが上手いなと。

ソニーもたまに使わないといけないので、適材適所で使っていこうと思います。

雨の日にどうしてもカメラを回したい時は防水エブリオが待っていますよ。(笑)

書込番号:21014684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XA30
CANON

XA30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

XA30をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング