Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]

最大220MbpsのWiMAX 2+対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年11月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):約7.3時間〜10時間/WiMAX 2+(Bluetooth接続時):約9〜12時間 重量:95g Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]

『5ghzはどうやってバレるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

5ghzはどうやってバレるのですか?

2016/05/14 19:55(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]

クチコミ投稿数:13件

先日こちらの機種を購入しました。

ふと思ったのですが、5ghzを屋外で使っていることは、どうやって誰にバレて処罰されるのですか?

素人質問で申し訳ありません。

どなたかお知らせいただけたらありがたいです。

書込番号:19875110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2016/05/14 21:00(1年以上前)

www

書込番号:19875307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/05/14 23:05(1年以上前)

まあバレるかはともかく
モバイルルーターの場合そこまでしてこだわるものでもないと思うけどなあ

私のとこも家庭内では5GHzがメインですけど…

書込番号:19875687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]の満足度4

2016/05/15 06:05(1年以上前)

ルーターは別として電波は総務省系の何処かが抜きうちで調べてると言ってました。

業務無線でくだらないこと言ってても電波法違反って無線免許とりに行ったとき講習で言ってましたね。

必要最低限なことを素早くとの事です。

書込番号:19876209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/15 07:45(1年以上前)

もちろん普通のWi-Fiルーターは全く関係ありませんが、違法無線はどうやってバレるのか?

電波Gメンと呼ばれる総務省の職員が取り締まりしてるそうです

総務省|北海道総合通信局|不法電波を追え!
http://www.soumu.go.jp/soutsu/hokkaido/K/huhoudenpawooe.html

不法無線局
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%B3%95%E7%84%A1%E7%B7%9A%E5%B1%80

2010年(平成22年)には、電波法の規定を超えた高出力の無線LAN機器を販売していたとして、大阪市・日本橋の電器店が摘発され、経営者が逮捕されている
http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/touch/20100922/p5
http://s.ameblo.jp/nnsute/entry-10655950121.html
この事件では買った客も逮捕されたそうです

もちろん自分でWi-Fiルーター等の無線機を改造したり、上記のような違法な機器を購入したりしなければ問題ありません。言うまでもなくWX02のような大手メーカーが製造した普通の機器であれば、屋外で5GHzで使おうとなんだろうと全く問題ありませんよ

書込番号:19876330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2016/05/15 09:31(1年以上前)

大変ご丁寧に、分かりやすくありがとうございます!

屋内屋外の設定をうっかり忘れて、外で使ってしまう可能性が大有りでしたので、知識が無く、ルーターの警告に怯えておりました。

安心して使用できます。
電波状況もNAD11よりも安定していて長く使えそうです。

重ね重ねご教示ありがとうございました。

書込番号:19876524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]

発売日:2015年11月27日

Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング