『インターネットランプが点きません』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 登録

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年11月18日

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

『インターネットランプが点きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットランプが点きません

2021/08/27 09:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

以前書き込まれている質問を参考にモデムの電源を落とし、念の為2時間以上置いてから接続してもインターネットランプが点灯しません

情報としては、
・モデムの型番 = H06NUJ
・モデムのランプの状態 = 1.ホームゲートウェイ(オレンジに点滅) 2.通信(緑に点滅) 3.光入力(緑に点滅) 4.電源(緑に点滅)
・ルーターのランプの状態 = インターネットランプのみ消灯
・プロパイダ = J:COM
・契約回線 = GE-PON
・PCに有線で繋ぎたい
・以前使用していたルーターに接続するとすぐ繋がる

モデムとルーターの電源を落としてコードを抜き2時間ほど放置したのち、説明書の手順で繋いでもインターネットランプのみが点かず、パソコンに有線で繋いでもインターネットの検出ができない状態です。

書込番号:24309817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/08/27 10:00(1年以上前)

インターネットランプが点かくても困らないが、、、、
インターネットにつながらないいと困りますね。

書込番号:24309831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/27 10:25(1年以上前)

>モデムとルーターの電源を落としてコードを抜き2時間ほど放置したのち、説明書の手順で繋いでもインターネットランプのみが点かず、パソコンに有線で繋いでもインターネットの検出ができない状態です。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003081
によるとJ:COMはDHCPによりIPアドレスを自動取得します。

WSR-1166DHP2のモードスイッチを MANUAL & ROUTER にセットし、
電源オフオンした上で、

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020918-04.pdf
のP23を参照し、「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」を
選択してみて下さい。

書込番号:24309854

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2021/08/27 10:28(1年以上前)

>sui441さん

>モデムのランプの状態 = 1.ホームゲートウェイ(オレンジに点滅) 2.通信(緑に点滅) 3.光入力(緑に点滅) 4.電源(緑に点滅)

このランプ状態は、異常です。
すぐにJCOMのサポートに連絡を取ってください。

書込番号:24309858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/27 10:28(1年以上前)

>・以前使用していたルーターに接続するとすぐ繋がる

機種名は?
以前使用していたルーターはどのように設定されていたのでしょう?
ルーターモード? ブリッジモード(APモード)?
設定画面に入って必要な情報は入力されていたのでしょうか?

基本的にWSR-1166DHP2も以前のルーターと同じに設定すればインターネットにつながるはずですけど。

書込番号:24309859

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2021/08/27 10:34(1年以上前)

>sui441さん

モデムが正常にもどったら(少なくとも、電源ランプは点滅でなくて、点灯になる)、
WiFiルーターの設定をしてください。

ルーターモード固定にして、RESETすればつながるはずです。
以下のURLが参考になります。

「バッファロー、TP-Link、エレコム、NECの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(CATVの場合:JCOM、YCV、イッツコムなど)」
https://kuritaroh.com/2018/01/28/routerngcatv/

書込番号:24309865

ナイスクチコミ!1


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 10:43(1年以上前)

返信ありがとうございます 今からやってみます 進展ありましたらまた書き込みさせてもらいます

書込番号:24309880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 10:50(1年以上前)

使用しているものは「Aterm BL901HW」になります

設定に関しましては業者に設置してもらったので自分ではしていません

モードに関してはルーター本体にはAPモード等書かれていないため分かりません

書込番号:24309893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 10:54(1年以上前)

間違えていました
ホームゲートウェイのみがオレンジに点滅、それ以外緑に点灯でした

初めての書き込みで確認不足でした すみません


書込番号:24309900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/08/27 11:12(1年以上前)

「使用しているものはAterm BL901HWになります」

↑ 使用中の機器は、ルーターモデムですので、無線ルーター側はブリッジモードの運用になります。
ルーターモデムのデフォルトIPは、192.168.0.1/24になりますので、
 無線ルーターの背面、切り替えスイッチにてBRモード(APモード)に切り替え後に、無線ルーターのデフォルトIPを変更する形になるかと思います。

 無線ルーターのIPアドレス変更には、「Airstation設定ツール」をPCにインストール、ツール上にてIPアドレスを変更下さい(192.168.0.100/255.255.255.0へ変更)
 変更後に、http://192.168.0.100にて無線ルータ−ログインにて、デフォルトゲートウェイとプライマリDNSの設定を192.168.0.1に設定下さい。

 ログインIDとパスワード関連は、
ユーザーIDが admin
パスワード password、もしくはセットアップカードに記載されているパスワード
になるかと思います。

書込番号:24309922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/08/27 11:34(1年以上前)

>sui441さん

こんにちは。

何を意図して今回WSR-1166DHP2を使おうとしているのか?、接続関係のBefore/After?が書かれてないので先ずは確認、

以前がこう↓でうまく使えてて、

回線→モデムH06NUJ→ルーターBL901HW→パソコン等

それを今はこう↓してて、うまくいってないんですよね?

回線→モデムH06NUJ→ルーターWSR-1166DHP2→パソコン等

ならば、元々BL901HWに設定してある内容をWSR-1166DHP2にも行って、すべての機能を肩代わりさせないといけません。
初期化状態のWSR-1166DHP2を繋いで立ち上げて待ってても、勝手には進まない・終わらないです。


ってか、
業者が設置して設定していったBL901HWを外す必要はそもそも無いと思うのですが。。。ご自身が設定の中身や扱い方を知らないなら尚の事で。

もしBL901HWが持っている無線親機としての機能や性能に某か不満なあってのことなら、今までの接続にWSR-1166DHP2を付け足す→無線親機としてだけ機能させる、で十分でしょう。わざわざBL901HWをWSR-1166DHP2に置き換える、なんて大掛かりなことをしないでも。

具体的にはこう↓すれば良いかと。

回線→モデムH06NUJ→ルーターBL901HW(設定は今まで通り弄らなくてOK※)→ルーターWSR-1166DHP2(動作モードは「AP」※※)→パソコン等

※もし無線接続をすべてWSR-1166DHP2経由に集約するなら、BL901HWの設定で無線機能をオフしちゃいましょう。必須じゃないので追い追いで・やり方が判ったらでいいです。

※※WSR-1166DHP2の背面のスイッチ位置をAPにして電源オフ→オンするだけで、最低限の機能は使えます。


お試しを。

書込番号:24309949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/08/27 12:02(1年以上前)

電気店で新しいものを買うが一番だと思います。

書込番号:24309981

ナイスクチコミ!0


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 12:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
試してみたのですが「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」を選択して完了後に接続するような様子は無く 再始動してみても変わりませんでした

書込番号:24309984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 12:09(1年以上前)

>sorio-2215さん
APモードに切り替えてデフォルトIPを変更するところまでは完了したのですが、APモード状態でリンクに入れないのでルーターモードに切り替え、無線ルーターログインということでしょうか?

書込番号:24309994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/08/27 12:16(1年以上前)

BL901HW が所謂 ホームゲートウェイ でしょう !
外しては,アカン !

書込番号:24310013

ナイスクチコミ!1


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 12:32(1年以上前)

>みーくん5963さん
PCにてインターネットサーフィン等していて、ページを更新する際に時折固まる→数十秒待つと更新されるといった症状にストレスを感じ、原因を調べていくとルーターの可能性が高いと感じ買い替えました

回線 → モデムH06NUJ → ルーターBL901HW → ルーターWSR-1166DHP2(動作モードAP)→ パソコン

にする場合は使用していたルーターにそのままLANケーブルで本製品と繋げて、本製品からWiFi等飛ばすということでしょうか?

書込番号:24310037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 12:45(1年以上前)

>からうりさん
新しく購入したものになりますので、なんとか解決したいところです

書込番号:24310054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/08/27 13:04(1年以上前)

PPPOEで接続すればできると思います。

書込番号:24310090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/27 13:14(1年以上前)

>回線 → モデムH06NUJ → ルーターBL901HW → ルーターWSR-1166DHP2(動作モードAP)→ パソコン

この状態であればWSR-1166DHP2からWiFiの電波が飛ばせますけど、BL901HWも同じように電波を飛ばしているので干渉により通信速度が落ちるなど問題があります。
実行するならBL901HWの設定画面に入って、2.4GHzと5GHzの設定で電波を飛ばさないようにすることをおすすめします。

でも設定画面に入れるなら、BL901HW のインターネットの設定を記録しておいてWSR-1166DHP2の方で設定してしまえばいいようになってしまう気もしますけど。

書込番号:24310107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/08/27 13:33(1年以上前)

>sui441さん

「J:COM NET 光 10G・5G・1Gコース on auひかり」でのご契約でしょうか?

もし、
以上の契約ですと、auひかりのデュアルスタック方式での提供になっているかと思います。

この場合、BL901HWまでの設備は必須な道具であり、
WSR-1166DHP2は、APモード(BRモード)で運用しないとダメかと思います。

書込番号:24310126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/08/27 14:27(1年以上前)

>sui441さん

>回線 → モデムH06NUJ → ルーターBL901HW → ルーターWSR-1166DHP2(動作モードAP)→ パソコン
>にする場合は使用していたルーターにそのままLANケーブルで本製品と繋げて、本製品からWiFi等飛ばすということでしょうか?

そうです。

>PCにてインターネットサーフィン等していて、ページを更新する際に時折固まる→数十秒待つと更新されるといった症状にストレスを感じ、原因を調べていくとルーターの可能性が高いと感じ買い替えました

なるほど、ルーター内の「NAT溢れ」を疑ってる感じですね。だからルーターを置き換えれば良くなるんじゃないか、と期待して。

仰る疑念については、BL901HWを外してWSR-1166DHP2に置き換えてみないと白黒つかないでしょう。
BL901HWを外さず下流にWSR-1166DHP2を付けても、NATの処理はBL901HWが担うこと故に違いは出ないですから。


いまのBL901HWの設置当時には業者が設定込みで立ち上げてったにせよ、ユーザーが自力でも再設定できるように手順書/マニュアル等を置いていっている or ネットに掲載/公開されているでしょうから、先ずはそれを手に入れるのが先決でしょうね。
あとはそのBL901HW用に書かれた内容を噛み砕き?読み替え?、WSR-1166DHP2に適用することになります。

書込番号:24310187

ナイスクチコミ!1


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 14:36(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
契約者が外出中のため正しい確認は取れませんが、たしかJ:COM NET 光 10G・5G・1Gコース on auひかりの1Gコースだったと思います

最終的には契約者に確認を取ってもらって明らかにするしかないですが、まさかルーターを簡単に替えられないとは思ってもみなかったです

BL901HWの動作に疑念があるのでAPモードで繋げるのはあまり得策ではないんですかね

こういった場合はルーターをJ:COMの業者に新しいものに替えてもらうしかないのでしょうか?

書込番号:24310198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 14:42(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
BL901HWの設定画面に入り情報を見ることは出来ましたが、自分の契約しているコースのレンタル品だと替えられないかもしれないと別の方からご指摘頂いたので今契約者の帰りを待っているところです

親身に付き合ってくださり、ありがとうございます

書込番号:24310204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sui441さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/27 14:54(1年以上前)

>みーくん5963さん
やはり本製品を疑念を抱いているBL901HWに繋いでも処理はBL901HWが行うことになり変化は期待できないということですね

マニュアル探しからはじめて、もう少し時間をかけて調べてみようと思います

ありがとうございます

書込番号:24310220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/27 21:36(1年以上前)

>使用しているものは「Aterm BL901HW」になります

このような重要なことは最初に書いておいて欲しかったです。

BL901HWにPCを有線LAN接続してインターネットにアクセス出来るでしょうか?

多分アクセス出来ていると思いますが、
その場合は二重ルータ状態を避けるために、
WSR-1166DHP2はブリッジモード(APモード)の方が良いです。

WSR-1166DHP2のモードスイッチを MANUAL & AP にセットして、
電源オフオンするだけです。

これでWSR-1166DHP2経由でもインターネットにアクセス出来ます。

書込番号:24310749

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/08/28 03:12(1年以上前)

>PCにてインターネットサーフィン等していて、ページを更新する際に時折固まる→数十秒待つと更新されるといった症状にストレスを感じ、原因を調べていくとルーターの可能性が高いと感じ買い替えました

ホームゲートウェイ(BL901HW) の不具合ならレンタル先に連絡すべきです ・・・・・

書込番号:24311032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/08/28 18:46(1年以上前)

もしかすると、HGWの独自のジャンボフレーム透過機能を有効化していませんか?
有効化してあると、配下のスイッチング無線LANや他の有線LAN機器との通信にて、
フラグメントが発生してパケットロスが出る場合が想定されます。

Buffalo側は、ジャンボフレームには対応出来ない仕様かと存じますので、HGWのジャンボフレーム機能を無効にしてみて下さい。

書込番号:24312056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年11月18日

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング