『JBLのステージaと比べて立体感ほ、どっちがうえですか?』のクチコミ掲示板

2015年12月 1日 発売

MERCURY 7.1 [ペア]

  • 独自のソフトドーム振動板を採用した新設計28mmツイーターを搭載したスピーカ−。
  • コンピューターによるFEA(有限要素解析)を導入して新たに設計されたウーハー磁気回路は、より大音量再生に対応。
  • 独自のDMT防振コンパウンドを加えたカスタムフィルムコンデンサー、低損失ラミネート鉄芯インダクターなど、パーツにもこだわり。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MERCURY 7.1 [ペア]の価格比較
  • MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY 7.1 [ペア]のレビュー
  • MERCURY 7.1 [ペア]のクチコミ
  • MERCURY 7.1 [ペア]の画像・動画
  • MERCURY 7.1 [ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY 7.1 [ペア]のオークション

MERCURY 7.1 [ペア]タンノイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

  • MERCURY 7.1 [ペア]の価格比較
  • MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY 7.1 [ペア]のレビュー
  • MERCURY 7.1 [ペア]のクチコミ
  • MERCURY 7.1 [ペア]の画像・動画
  • MERCURY 7.1 [ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY 7.1 [ペア]のオークション

『JBLのステージaと比べて立体感ほ、どっちがうえですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MERCURY 7.1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
MERCURY 7.1 [ペア]を新規書き込みMERCURY 7.1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > タンノイ > MERCURY 7.1 [ペア]

本機種はとJBLステージと迷ってます。良く聞くのが
ロック。edmもききます。疲れてるときほ、クラシック。立体感ですと、どちらが上でしょうか?
大型スピーカーもいいんですが1Rなので部屋が狭くなってしまいます。JBLのスピーカーの音ってかわいてるんですか?

書込番号:21990601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/27 04:37(1年以上前)

どうも。

このクラスのスピーカーで、メーカーの持っている特色ある音を期待するのはムリだよ。
両メーカーともデザインで選んでちょんまげ。

書込番号:21990725

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/27 04:41(1年以上前)

それより、質問の放置だけはやめてね。
まともに回答するのが馬鹿らしくなり、今では殆どの人にスルーされてるでしょ。

書込番号:21990727

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/07/27 07:21(1年以上前)

>99.9パーセントのさん

どんな聴き方をするかで変わります。どちらも良いスピーカーですが、個人的にはタンノイが良いと思います。

JBLは、明るめでドライなイメージ。
タンノイは、暖色系だけど艶やかなイメージ。

実際に聴いて好きな方を選んで下さい。

書込番号:21990874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/28 08:23(1年以上前)

PCオーデオのJBL STUDIO 230

>99.9パーセントのさん こんにちは

二つのスピーカーの違いを一口で言うと、JBLはメリハリが良く弾みのいい音、タンノイはツヤのあるしなやかな音となるでしょう。

立体感を得るには部屋内でのセッテングが一番大切かと思います、床からの高さ、左右の間隔、後ろとの距離などです。
それに硬い台が必要となりますね。
JBLでクラシックも悪くないですよ、よくバイオリン協奏曲を聴いてます。
画像のアンプがDENON RCD-M40へ変えてますが。

書込番号:21992912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件

2018/07/29 00:16(1年以上前)

里いもさん。ありがとうございます。
右に写っているフロア型のですが。は、タンノイのスピーカーですか?型番教えてください。
じっくり聞きに言って見る気になりました。
誠にありがとうございます。

書込番号:21994914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件

2018/07/29 00:19(1年以上前)

里いもさん。もグッドアンサーです。
質問は。放置しないこと気を付けます。

書込番号:21994918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/29 08:03(1年以上前)

>99.9パーセントのさん

グッドアンサーとのこと、残念ながらカウントへ入って無かったみたいですが。
右側のフロアタイプはモニターオーディオのBX-6(の前のタイプになるかも)です。
これはバイオリンの音が上手く再生してくれます、友人は他のスピーカーはバイオリンはキーキー聞こえるが、これは
キーキーしないと言ってます。
タンノイフロアタイプは第一システムで使っており、画像の部屋にはありません。

書込番号:21995259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件

2018/07/29 23:44(1年以上前)

横浜ヨドバシ行ってきたんですが、レボリューションしか、ありませんでした。どこできけますか?
横浜に近いところですと。
里いもさん。タンノイのフロア型といいますと。

書込番号:21997077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2018/07/30 13:43(1年以上前)

生産終了してんだから、新品しか売らない店には置いてない。
どっか中古屋さんにあるかもね

しかし、ほんとに自分では調べようとしないのね

書込番号:21997995

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MERCURY 7.1 [ペア]
タンノイ

MERCURY 7.1 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

MERCURY 7.1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング