『IP電話を利用するための設定』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『IP電話を利用するための設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

IP電話を利用するための設定

2016/10/09 12:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

クチコミ投稿数:2件

今まで使用していたWZR-HP-G301NHの挙動がおかしくなったため、こちらに変更しましたが、設定で困っています。

Bフレッツ使用中:@nifty

ONU--本製品--Web Caster V130(アダプタモード)--電話機

で、050のIP電話を利用しようと思ってますが、設定後の数時間はIP電話が利用可能で、しばらくすると、IP電話の機能のみが使用不可になります。全て再起動することで、また数時間利用可能になります。前機種では、そのようなことはありませんでした。ちなみに、V130をルーターモードにして、ONUに直繋ぎでのIP電話は問題なく使用できますので、本製品との相性か、設定によるものと思っています。
V130の注意事項として、
「UPnP対応ブロードバンドルータ等に本製品を接続してご利用の場合は、一定時間経過後自動切断される機能(無通信監視タイマ、無通信切断タイマ、最大アイドル時間等)を解除していただき、「常時接続」でご利用ください。」
というのがありまして、これらの設定が、本製品のどこで設定するものかわかりません。

もし同じような環境で解決されている方、原因がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:20279798

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/10/09 13:45(1年以上前)

Web Caster V130はONUにつないで WAN側で使うものだと思うが。我が家はそうなっている。

書込番号:20279942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/09 13:49(1年以上前)

>うるじかさん

ONU--Web Caster V130(アダプタモード)--本製品
       ┗--電話機

通常はこんな接続でしょう。

書込番号:20279958

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/10/09 14:11(1年以上前)

>ONU--本製品--Web Caster V130(アダプタモード)--電話機

電話機を使っているのなら、途中に余分な機器をはさむことにより、
遅延が発生して、通話品質等にも影響を及ぼすでしょうから、
レンタル品を上流側に配置し、ユーザが後から追加する機器は
その下流に配置した方が良いと思います。

ONU--Web Caster V130(アダプタモード)--本製品--無線LAN子機等
         |
         |
        電話機

そして、V130にも本機以外に有線LAN機器を接続することがありえるのなら、
PPPoE設定はV130にして、本機にはPPPoE設定しない方が良いです。
PPPoE設定は1台の機器に設定しますので、
出来るだけ上流側の機器の方が有線LANのポートを有効活用できます。

書込番号:20280011

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/09 16:44(1年以上前)

こんにちは

>ONU--本製品--Web Caster V130(アダプタモード)--電話機

すでにほかの方も言われていますが、上記の接続ですと正常にIP電話が動作しません。

接続は最初に接続されていたように、ONU---Web Caster V130をつないでから、WiFiルータなどの接続になります。

書込番号:20280397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/10/09 22:42(1年以上前)

皆様、ご説明ありがとうございます。

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/v130/pdf/v130_guide1109.pdf

上記の接続ガイドで、接続例Dに沿って構成してるのですが、やはりまずいでしょうか?
以前に使用していたルータで、同じ構成で問題なくIP電話を使えていたものですから・・・

本機のVPNパススルーや、簡易NASを利用したいもので、どうしてもV130の上位に設置したかったのです。

そもそも、以前の環境が運よく運用できてただけだったのでしょうか・・・汗

書込番号:20281432

ナイスクチコミ!1


nrj43070さん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/14 22:38(1年以上前)

うるじかさん
こんにちは。
投稿からずいぶん経っていますが、私もWXR-1750DHPで全く同じ経験をしました。
私はギガの線を引き、100MbpsのWebCasterではそのスピードを享受できないので、構成を変えました。
接続方法には間違いがないので、やはりAirStationは相性が悪いのでしょうか。
うるじかさんはその後解決策を見つけられましたか?解決策をご存知でしたら教えてください。
私はWebCasterをアダプタモードにして、AirStationのDHCPでWebCaster側の端末のIPを振りました。
数時間ではありませんが、数日経つとWebCasterのIP電話ランプが赤く点灯します。
私の場合はAirStationだけ再起動すると復旧しますが、それも面倒くさく。
バッファローが全額返金してくれたこともあり、私は諦めて、ルーターをTP-LINKに買い替えました。
買ったばかりでまだ接続していませんが、10日後には結論は出ると思います。

書込番号:21432402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング