『白い無線LANルーター』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『白い無線LANルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

白い無線LANルーター

2017/02/12 19:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件

この機種を購入検討しておりますが、皆様に相談にのって頂ければ。

現在2階建ての一軒家です。
インターネット、電話回線等も含め2階の端に引き込んでおります。
無線LAN導入にあたって、上から下にはあまり無線は飛ばないと聞いていたので、現在下記のような状態です。
二階にバッファロー:WHR-300HP2
一階にNEC:WR8750N
をそれぞれ配置しております。

元々一階にのみ無線LANルーターあり、二階で少しでもつながりやすくするためWHR-300HP2を中継にしようと購入しましたが、すぐ近くに引き込んだLANのルーターあり2階にPC含めいくつかあるLAN使用機器のハブ代わりに有線で接続し一、二階ともアクセスポイントとして使用しております。

現在、無線では一階のPC二台とスマホ3〜4台と時々Wii、3DSが同時にはないですが無線LAN使用しております。

電波の干渉具合は不安に思いますが、評価の方法がわからずそのままなんとなく使用しております(時々子供がゲームつながりにくいと言う以外はさして困っておりませんが)


前置きが長くなりましたが、今回一階のWR8750N破損してしまい買い替え検討しております。
嫁のたっての希望で黒いのは嫌で白いのにして欲しいという要望が強く、この機種なら一気にこれ一台で一、二階一気にと考えておりましたが、今までのスレを確認するとうち程度の用途ではWXR- 1900DHP買うよりも1166DHP3等の安価なもの2台置いたほうが良いとのお話。
そうすると(白色しばりがあるので)、今回の場合、二階のWHR−300HRそのままいかして、一階に1166DHP2-WH等の安価なものでもあまり速度等は変わらないという認識でよいでしょうか?

それとも1166DHP2-WH より1900DHP2買う意義が何かありますでしょうか?
(設定がバッファローのほうが楽だったので、バッファローで検討しております。)


長くなってしまい申し訳ありませんが、アドバイスいただければ助かります。

書込番号:20652828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/02/12 19:48(1年以上前)

>それとも1166DHP2-WH より1900DHP2買う意義が何かありますでしょうか?

物が少なくなる
以外何もなしw

個人的おすすめ品
https://www.amazon.co.jp/ec/dp/B01H72QK98/
https://www.amazon.co.jp/ec/dp/B01M04UQT1/
あわせて本日約16000円ですが
牛さんがいいなら牛さんでも…

書込番号:20652877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/12 20:20(1年以上前)

>それとも1166DHP2-WH より1900DHP2買う意義が何かありますでしょうか?

子機のアンテナの本数が少なければ、WXR-1900DHP2を購入しても通信速度的にも無意味。
価格が高ければ電波の出力が上がるわけでもないので、現状の子機ではなんの利点もないでしょう。
WSR-1166DHP2-WHでも現状使用している子機に対しては、アンテナ的にマッチすると思いますし十分な通信速度が出ます。

それに高いより安いほうが家計にも優しいので、奥さんの文句が出にくいかと思います。

書込番号:20652963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件

2017/02/12 20:57(1年以上前)

>こるでりあさん
返信ありがとうございます。
勉強不足で初めて見る機種ですが、おそらく嫁的には間違いなくこれかと。
二階のルーター外してLANハブに換えてこのセットだと見た目は最高だし、レビュー見る限り性能もすごくよさそうで
心揺さぶられる感じです。
B社がいいと思ったのは、設定が楽なのでと今までN社とB社しか使ったことがないからだけなのでそこまでのこだわりではないです。

ちょっと考えるのは、
@設定が難しくないか
A二階のルーターがもったいない気がするだけなのですが。
ただ、せっかくおすすめのにかえても2階そのままB社で二階の分能力発揮できないとそれはそれでもったいない気もして、変えるなら両方換えたくなります。
ありがとうございます。


>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます

確かにこのやり方は、電波状況が変わらないなら一番安価なんですよね。
ありがとうございます。

書込番号:20653085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/02/12 21:15(1年以上前)

>今回の場合、二階のWHR−300HRそのままいかして、一階に1166DHP2-WH等の安価なものでもあまり速度等は変わらないという認識でよいでしょうか?

親機の仕様(特にはアンテナの本数)がいくら良くても、子機の仕様が伴わないと、
親機の性能は引き出せません。

アンテナの本数に関しては、殆どの子機がアンテナ2本以内ですので、
通常はアンテナ2本の親機で充分です。

またカバーエリアを広くするためには、有線LANで親機を追加するのが最も効果的です。
既に有線LANが敷設さえているようですので、
上位機の親機でカバーするよりも、アンテナ2本程度の比較的安価な親機を増やした方が良いです。

>それとも1166DHP2-WH より1900DHP2買う意義が何かありますでしょうか?

少なくとも無線LANの基本機能としては、WXR-1900DHP2を買う意義はないと思います。
特定の付加機能に効果を見出すなら別ですが。

書込番号:20653138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件

2017/02/12 22:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

一階全域でおそらく二十畳程度ですが、今回の質問内に出て来たものであれば、どれでも差が無いという事でしょうか?

書込番号:20653438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/02/12 22:53(1年以上前)

>一階全域でおそらく二十畳程度ですが、今回の質問内に出て来たものであれば、どれでも差が無いという事でしょうか?

RE450は中継機ですので、親機としては使えないはずです。
それ以外ならどれも11ac対応のアンテナ2本以上の機種なので、
ほぼ差はないと思われます。

書込番号:20653524

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件

2017/02/13 00:00(1年以上前)

>こるでりあさん
正直かなりインパクトが強くかなり迷ったのですが、せっかく教えて頂いたセールが本日限り(0時まで)だと思って、今見たら終わってしまっていました。

今回縁がなかったのかとあきらめてしまいました。

でも次回買い換えるときには絶対TP-Link見るようにします。
(何かきっかけに衝動買いしてしまいそうですが)

ありがとうございました。

>羅城門の鬼さん
再度の返信ありがとうございます。
当初のWXR-1900DHP2、ついさっきまでのArcher C9の欲求から、結局今は変わらないなら1166DHP2でよいかと思い始めております。

最後ににもうひとつ教えて頂きたいのですが、1166DHP2の製品紹介見ていて思ったのですが、縦置きと横置きで、やはり横の拡がりなら縦置き、上下に広げたければ横置きなのでしょうか?
全く関係ない、見た目だけの問題なのでしょうか?

書込番号:20653772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/02/13 08:39(1年以上前)

>縦置きと横置きで、やはり横の拡がりなら縦置き、上下に広げたければ横置きなのでしょうか?

アンテナの配置次第でしょうから、一概には言えないと思います。

書込番号:20654226

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件

2017/02/14 00:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
了解いたしました、ありがとうございました。

書込番号:20656520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング