『回線速度について』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『回線速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 回線速度について

2025/02/01 00:48(11ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

クチコミ投稿数:30件

この機器を使用して有線接続の通信速度が100Mbps、ping値が25ms程度しか性能が出ていない原因として何が考えられるでしょうか?
有線LANはCAT6A 20m ,PC側は2.5Ghz対応です。
また、回線契約はメガエッグの光ベーシック「ホーム」で、通信速度1Gbpsのはずです。
当方通信については初心者のため、優しく教えていただければ幸いです。

書込番号:26057500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/02/01 07:30(11ヶ月以上前)

>とかげせつなさん

>有線接続の通信速度が100Mbps

メガ・エッグのHP
メガ・エッグ 光ベーシック[ホーム](戸建)をご検討の方
最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、ベストエフォート型サービスのため、一定の通信速度を保証するものではありません。インターネットご利用時の速度は、パソコン、通信機器の性能や、ご利用の状況により、低下する場合があります。

https://www.megaegg.jp/join/kakakucom/home.html

と書かれていますよ。
どこのネット回線にもベストエフォート型サービスと書かれていると思いますよ。
回線速度を保証する契約だと価格が、一桁以上変わると思いますよ。

書込番号:26057596

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/02/01 07:48(11ヶ月以上前)

とかげせつなさん

上記情報だけでは遅くなる要因を特定するのは難しいですね。ネット回線、宅内配線、PC環境、どのサイトで測定しているか等要因はいろいろあるので。分かる範囲でいいので情報提供をお願いします。

書込番号:26057604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/01 07:59(11ヶ月以上前)

>とかげせつなさん
メガエッグの光ベーシック「ホーム」の契約との事ですが、時間帯により混み具合が違うので時間帯を変えて何度も計測し、満足できなければv6プラスをお勧めします。
ホームページを見ましたが、メガエッグにはv4しかなさそうなので回線契約の変更する事を考えた方がいいと思います。
ただし、絶対に1Gbpsという速度は出ませんよ。
価格を考えると100Mbpsが安定して出ているならイイんじゃないかな?

書込番号:26057615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2025/02/01 09:15(11ヶ月以上前)

>また、回線契約はメガエッグの光ベーシック「ホーム」で、通信速度1Gbpsのはずです。

一般的なインターネットサービスはベストエフォートですので、
実際の実効速度はかなり落ちます。

というのも1Gbpsと言うのはどちらかと言うとリンク速度ですが、
計測サイト等で測る速度は実効速度であり、必ず リンク速度 > 実効速度となります。

リンク速度は台風の瞬間最大速度のようなものであり、
データを送受信しているまさしくその瞬間には1Gbpsの速度が出ているのでしょうが、
実効速度は平均速度のようなものですので、途中に制御データのやり取りも必要ですので、
どうしても実効速度はリンク速度より遅くなります。

100Mbpsと言う実効速度は最近では決して速い速度ではないかもしれませんが、
実用上は特には問題なく使えているはずです。

一つだけ確認すべきは、PCとWXR-1900DHP2との間のリンク速度です。
https://www.odorikoblog.net/entry/link-speed/

ここが何かの要因で100Mbpsになっているかも知れません。

書込番号:26057679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2025/02/01 11:06(11ヶ月以上前)

「回線接続装置」背面のジャックを取り違えていませんか?

>とかげせつなさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>有線接続の通信速度が100Mbps、ping値が25ms程度しか性能が出ていない

@それはどういうやり方で確認しましたか?
有線接続なパソコンにて、どこぞの「速度測定サイト」へ接続しての実測値ですね?

Aご自宅にての光ファイバー〜「回線接続装置」(メガ・エッグ貸与品)〜これWXR-1900DHP2〜有線なパソコン?までの間って、各々ケーブル1本で直接繋がっていますね?お手元に届いている「かんたんインターネット接続ガイド」↓記載のごとくに。

●メガ・エッグ 光ベーシック[ホーム](戸建)|【公式サイト】光ファイバー、インターネット接続サービスのメガ・エッグ(MEGA EGG)
https://www.megaegg.jp/service/fiber/home/
→「かんたんインターネット接続ガイド」(PDF)

実は、、、家の各部屋へ壁の中や天井裏経由で有線LANケーブルが既に張ってあって(ホームネットワーク)、それを介して接続している→そのホームネットワークのシステムが旧くて上限100Mbpsにしか対応してない→だから「壁の中のLAN配線」を介す限りはどうやっても上限100Mbpsになっちゃう、ってなオチは無いのかな?が気になりました。

また、
「回線接続装置」(メガ・エッグ貸与品)の背面には1ギガ対応なジャックと100Mbps対応な2口が縦に並んであるみたいですが、それを取り違えて繋いではいませんよね?
上記スクショ参照、上のほう=図中赤丸のほうにWXR-1900DHP2が繋いであるか?です。

今一度ご確認を。
#見当外れでしたらご容赦を。

書込番号:26057800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:224件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度5

2025/02/01 11:39(11ヶ月以上前)

>とかげせつなさん
メガエッグ光はプロバイダの中でも電力系の独自ファイバーを使ったネットサービスであり、速度は一般的にきわめて速いプロバイダになりますから、その速度はおかしいですね。

まずping値ですが、

https://minsoku.net/speeds/optical/services/megaegg-hikari

こちらの情報を見る限り25ms程度は妥当なようです。メガエッグ光はあまりping値は良くないようですね。有線でも20ms程度でればという状態のようです。

一方で通信速度がきっかり100Mbpsになっている事から、PCとWiFiルーターの有線LANの接続が100Mbpsでつながっている可能性が疑われます。

使っているPCはWindowsであっていますか?そうしたら、スタートボタン→設定→ネットワークとイーサーネットとひらくと、画面の中央あたりに「集計リンク速度(送受信)」という欄があると思います。

そこの値が100Mbpsになっていませんか?ここが1000Mbpsになっていることが正常なので、その場合は、1度WiFiルーターの電源を完全に落とす、PCも完全に落として再度接続する事、それでもだめであれば、WiFiルーターを1度ハードウエアリセットして完全に初期化したうえで再度設定をしてみてください。

これでどうなりますでしょうか。

書込番号:26057851

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/02/01 12:46(11ヶ月以上前)

家の中に、各部屋へ有線LANを引いており。
その途中の機器が、100メガで上限頭打ちという"オチ"は、無いですか?

以前あった質問例は、下記と同様です。

https://maipyon.jp/matomete-net/

対策は、パナソニック「まとめてネット」に使われているハブが、100メガで各部屋に分配されていたので、撤去し、
ギガ対応のハブに交換した。というものです。

書込番号:26057954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 17:38(11ヶ月以上前)

>とかげせつなさん
PINGはどこ宛でですか?(*^◯^*)

書込番号:26058360

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/02/02 14:47(11ヶ月以上前)

>とかげせつなさん

無反応になってますけど、言葉での説明が、難しいですか?

こういった状況になっていませんか?

https://youtu.be/s-w4awsysVs

https://youtu.be/JeradSKddsA

書込番号:26059516

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/02/17 08:42(10ヶ月以上前)

>とかげせつなさん

結局、何かわかったのですか??

書込番号:26078501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング