プリウス 2015年モデル
1316
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 73〜397 万円 (5,123物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
現在納車待ちなのですが、今の30系プリウスで使用しているスピーカの移設を
考えております。
インナーバッフルの購入を考えていますが、ディーラーに聞いてもわからず
ググってみてもよくわかりませんでした。
フロント17cm、リア16cmで30系から移設可能だとは思いますが、その時は
フロントに楕円バッフルをかまして取り付けしてもらいました。
50系ではフロントは普通の真円タイプと思ってますが、17cmのトヨタ用の
バッフルは各メーカから数タイプ出ており、どれが合致するのかわからないで
います。
既に取り付けた方がおられましたら、お教え頂けませんでしょうか?
尚、リアは今の30系についてるバッフル付きのまま移設できると思っております。
以上よろしくお願い致します。
書込番号:19952006
0点
そろそろ爺化さん
↓のようにフロントドアにはエアバッグセンサーが付いているので、スピーカーは交換不可との事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=19417816/
それでも↓の方の整備手帳のようにスピーカー交換された方もいらっしゃいますが・・・。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2472415/car/2151364/3707935/note.aspx
書込番号:19952358
4点
エアバッグ誤作動問題、カーオーディオ専門店で詳細を伺いました。
スピーカーからの背圧をエアバッグセンサーが誤感知するリスクがあるのだそうです。
そこで私は、スピーカーをエンクロージャーに納めたSonicPLUSを着けました。
価格相応の満足度を得ております。
https://www.sonic-design.co.jp/news/pdf/sonicplus_newprius.pdf
書込番号:19952810
2点
>そろそろ爺化さん
インナーバッフルは、アルパインの適合表で確認できますよ。×印がついてますが、形は合ってるものです。
他の方の書き込みにあるように、エアバックセンサーの関係で不適合になってます。
でも、実際には取付出来るしセンサーの誤作動などおきませんよ。
書込番号:19953753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
スピーカ交換不可というのは確かにカー用品店の店員さんがおっしゃってました。
今回、交換自体はディーラーにお願いしているので大丈夫かと思います。
>akapriさん
ありがとうございます。
SonicDesign いいですね。独特なので一度聴いてみたいのですが、あいにく近場に
デモ試聴できるところがないです。
>勉。さん
ありがとうございます。
移設するスピーカはちょっと古いですが、アルパインのDDL-R17S(フロント)、
DDL-R16C(リア)です。
勉。さんに頂いた情報は同じアルパインですのでいけると思っておりますが、
フロント用のバッフルはKTX-Y171HB、又はKTX-Y171Bでよろしかったでしょうか?
何度も質問してすみません。
尚、リアのバッフルは既に今の車についているものを流用予定です。
(16cm用でメーカはカロだったと記憶してます)
以上よろしくお願い致します。
書込番号:19954713
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/10,465物件)
-
プリウス Sマイコーデ 全国1年保証/後期型/茶革シート/TEIN車高調/ロクサーニ19インチAW/ドラレコ/7インチSDナビ/Bluetooth/フルセグ/バックカメラ/ETC/木目パネル
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 117.0万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 130.6万円
- 車両価格
- 119.2万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 194.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 197.4万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜317万円
-
35〜298万円
-
25〜313万円
-
43〜408万円
-
112〜346万円
-
114〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















