『UVカットガラス?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『UVカットガラス?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UVカットガラス?

2016/06/19 17:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 Chomsky99さん
クチコミ投稿数:3件

フロントドアガラス刻印(Aプレ)

Aプレミアムで、6月12日に納車された者です。

もしお分かりの方がおられたらと思いまして、質問しております。

フィックスガラス(フロントドアの小さな台形ガラス)の刻印には、『UVS』といった記載があり、
ガラスの色が薄い茶なのですが、
フロトドアガラスにはそういった記載がなく、ガラスの色は無色透明です。
UVカットガラスなのでしょうか?

トヨタのサイトでは、スーパーUVカット機能付ガラスとありますが、
ふと心配になりまして。

フロントのドアガラスの刻印を画像でアップしています。
刻印の記載の内容からUVカットの有無をご判断できる方、
ご教示願います。

書込番号:19969575

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/06/19 17:37(1年以上前)

Chomsky99さん

↓の説明の通りでしょうね。

http://toyota.jp/faq/car/each-model/prius/003.html

つまり、フロントのフィックスガラスはUVカットガラスで紫外線カット率90%です。

又、フロントのドアガラスはスーパーUVカット機能付で紫外線カット率99%です。

書込番号:19969610

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/19 17:39(1年以上前)

>トヨタのサイトでは、スーパーUVカット機能付ガラスとありますが、

それはドアのガラスで、フロントは普通のUVカットです。
http://toyota.jp/faq/car/each-model/prius/003.html

書込番号:19969615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/19 17:48(1年以上前)

フロントウィンドウはすべての車種が性質上基本UVカットガラスだと思います
お高い車になると(もちろんプリウスも該当します)着色せずに+αのUV機能が付くと思いますよ

着色してないのは安全上の規則だからです(そういうのって教習所では教えてくれないの?)
フロントドアウィンドウは若干規則が甘いので色が付けてあります(薄いブラウンとかグリーン)
リヤウィンドウより後ろはもっと緩和されて濃い色が付いていますね、またユーザー自身で濃くすることも可です

書込番号:19969639

ナイスクチコミ!5


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/19 18:04(1年以上前)

最近(といってもかなり前から)の車はフロントウィンドウだってグリーンガラスだよ
またまた知ったかぶりの上から発言だな

書込番号:19969692

ナイスクチコミ!12


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/19 18:04(1年以上前)

こんばんは
USU表記は紫外線10パーセントカットです。

書込番号:19969693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/19 20:42(1年以上前)

>Chomsky99さん
50プリウスのフロントガラスは全て、IRカット(断熱)+遮音ガラスです。
そのベースのガラスに、カメラやレインセンサー等が、付きます。(グレードやオプションによる)
紫外線も赤外線もカットされてます。

書込番号:19970098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Chomsky99さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/19 22:13(1年以上前)

皆さまへ

ご回答、情報ありがとうございました。

Aグレード以外のドアガラスの刻印にはある『UVS』が無かったので、
不安でしたが、すっきりしました。
グレードにより、UVカットか、スーパーUVカットで、差別化されているようですね。


書込番号:19970450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/06/19 23:11(1年以上前)

同じくAプレ乗りです。
A以上は素材の違う3枚の合わせガラスで遮音やUVカットを大幅にUPしてるのでまず断面が異なります。
窓を開けてガラスを見れば3層になってるのでわかると思いますよ(・∀・)

書込番号:19970684

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Chomsky99さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/20 20:19(1年以上前)

>gazette_reitaさん

ご返信、ありがとうございます。

おっしゃる通り、確認してみましたら、フロントドアガラスは3層くらいになっていました!
リアドアガラスとは確かに違っていました。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:19972520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング