プリウス 2015年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 75〜396 万円 (5,390物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
ディーラーに点検の際にフロントブレーキあたりから音がすると伝えたら、分解して注油しましたとのこと。
その帰りから、微速度、あるいは停止してからクリープで進んでブレーキを掛けるとキュッと鳴きくようになりました。
けっこう気になる音なので、再度ディーラーに持ち込みましたが改善されません。ブレーキ踏んで音がするのはイイ気持ちしません。ディーラーにも音は聞いてもらっています。何か解決策がないか思案中です。
書込番号:23866499 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>piro2007さん
ブレーキの所にもスイッチが付いていますが
その音は、カチッカチッというような音かと思います。
やんわりしたブレーキで音が鳴るとしたら
ブレーキペダルを戻すために作動しているバネかなと
想像されます。
潤滑スプレーをバネに吹きかけてみては
いかがでしょうか?(バネの端が接触しているところにも)
書込番号:23866576
![]()
8点
>piro2007さん
ふんいきとしては分かります。
止まる寸前にキュと鳴るんですよね。
ディーラーで、ブレーキパッドを研磨してもらったらどうでしょうかたぶん治ると思いますよ。
信号などで止まるときに、キーーとかキューーとか鳴って止まる車時々いますよね。
書込番号:23866682
![]()
13点
分解して注油したって何処の部分なの?
異音はどのあたりから出ている音なのですか?
書込番号:23868085
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,372物件)
-
プリウス L ナビ バックカメラ スマートキー ミ オートライト オートエアコン CD DVD再生
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 18.4万km
-
プリウス S 禁煙車 SDナビ ETC バックカメラ HIDヘッド CD再生 スマートキー 地デジ 横滑り防止装置 オートライト オートエアコン
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.0万km
-
プリウス X 純正8型ディスプレイオーディオ!純正ホイール!バックカメラ!ブラインドスポットモニター!コーナーセンサー!クルーズコントロール!LEDヘッドライト!
- 支払総額
- 304.8万円
- 車両価格
- 292.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 355.8万円
- 車両価格
- 342.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














