『目の疲労、不眠 EIZOとイイヤマのモニター(IPSとVA)』のクチコミ掲示板

2015年12月 7日 発売

ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

  • 従来のIPSパネルよりも透過率が向上したことで色再現性の精度と安定性が高く、低消費電力のAH-IPSパネルを採用。
  • 強さを3パターンから選べるブルーライト低減機能とフリッカーフリーのLEDバックライト調光技術により、目の負担を軽減。
  • 節電機能として、最大45%の消費電力削減が可能な3パターンの「ECOモード」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 7日

  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

『目の疲労、不眠 EIZOとイイヤマのモニター(IPSとVA)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:74件

健康のために、目に優しいディスプレイを検討しています。

インターネット閲覧、子どもの動画編集などで毎日2時間程使用します。
奥行50pの机で使用します。

先日、EIZOのところから同じ質問をしましたところ、下記のように教えていただきました。
AH-IPSは光漏れが多いため適正輝度で必要以上に光を浴びてしまうので、AMVA+かVAパネルを勧めていただきました。

無知ながら、私なりに調べていますが、IPSパネルの方が目に優しいと思っていたので、迷っております。

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。


書込番号:20937648

ナイスクチコミ!1


返信する
Ef224Rさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のオーナーProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]の満足度5

2017/06/03 00:32(1年以上前)

IPSパネルの方が目に優しいと思っていたので、迷っております。

IPSパネルは目に優しいですよ。どの角度から見ても色の変化は見られないというメリットがあります。
なのでIPSパネルをおすすめします。このモニターは明るさを調節出来るので眩しいと思うのなら最低まで下げて頂いて結構です。
ECOモードなどの機能もあるのでそちらを使ってみては?

書込番号:20937668

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2017/06/03 00:55(1年以上前)

ISPだのVAだのは駆動方式の問題なので目に優しいかどうかは関係ありませんよ。
現在、液晶パネルは平均化・低価格化が進んでいるので正直なところどれも似たり寄ったりです(その分倍速や高レートなどの付加価値を追加したりしてるわけですが)。

では何故VAが良いなどという意見が出てくるのかというと、まだ液晶が高価だった頃(というか高価なものと廉価なものに差があった頃)、パネルのアンチグレア処理が優れた製品がその手の駆動方式を採っていることが多かったんです。眼に入るのはバックライトからの光とはいえ視界に入るのはパネルですから、ここは眼精疲労に大きく影響します。しかしパネルの製造元も統廃合(というか悪貨に駆逐され…)され、そもそも選択肢がなくなっているのが現状なわけです。

ですので何十万、何百万もするような法人向けの特殊用途モニターは別かも知れませんが、一般用のモニターで疲れないモニターを探すのは困難です。それでも敢えて言うならフリッカーフリーのものはお勧めできるかもしれませんが…。
EIZOは100段階以上の光量設定が可能なので環境光と合わせやすい利点はあります。
あとは、グレア(光沢)かノングレアか。事務作業ならノングレアが良いと思いますが、ここまでくると好みの問題です。

書込番号:20937698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/03 03:50(1年以上前)

>健康のために、目に優しいディスプレイを検討しています。

>インターネット閲覧、子どもの動画編集などで毎日2時間程使用します。
>奥行50pの机で使用します。

普通に売ってるモニタだったらどれ買ってもそんなに変わらないだろうし、疲労云々っていうのはパネルの方式というよりその人に合うか合わないかの話じゃない?

奥行きをもっとある机に変えるとか、2時間を削ること出来ないとしても休憩を挟んだりして使用時間を分散するとかの方が効果あると思うよ

書込番号:20937859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/06/03 11:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

IPSパネルが良い件、解決しました。
ありがとうございました。

机の奥行は備え付けなので、変えられないんです。

どのパネルでもあまり変わらないということですが、自分が調べた感じではそうでもなく、変わるらしいので質問しました。
とりあえず、上記の件が解決しましたので、こちらは〆させていただきます。

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:20938480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 7日

ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング