『無線子機内臓?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n VC7816WIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC7816WIPの価格比較
  • VC7816WIPのスペック・仕様
  • VC7816WIPのレビュー
  • VC7816WIPのクチコミ
  • VC7816WIPの画像・動画
  • VC7816WIPのピックアップリスト
  • VC7816WIPのオークション

VC7816WIPKEIAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年12月 8日

  • VC7816WIPの価格比較
  • VC7816WIPのスペック・仕様
  • VC7816WIPのレビュー
  • VC7816WIPのクチコミ
  • VC7816WIPの画像・動画
  • VC7816WIPのピックアップリスト
  • VC7816WIPのオークション

『無線子機内臓?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC7816WIP」のクチコミ掲示板に
VC7816WIPを新規書き込みVC7816WIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 無線子機内臓?

2016/02/29 14:44(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > VC7816WIP

クチコミ投稿数:9件

初歩的な質問で申し訳ありません。
屋外に取り付け、防犯目的に購入しました。
マニュアルに則り、無線の設定まで行い有線LANケーブルを抜くと、カメラにアクセスできなくなります。
どなたかのレビューにある、無線対応時はルーターが必要というのは、このカメラ用に無線子機を室外に設置しないといけないのでしょうか?

電波は無線、電源はガス給湯器からと想定していたのですが勉強不足といえ設置自体が成り立たなくなるのでしょうか?

戸建、屋外に設置されている方はどのように電源、LANケーブルの配線をされているのか、合わせてご指導いただけると幸いです。

書込番号:19643208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/02/29 16:44(1年以上前)

私の書き方が悪かったかな。

カメラにWIFI(無線LAN規格のひとつです)子機内蔵です。
このカメラ専用の無線LANルーター等( アクセスポイント=親機)が必要というのではなくご家庭で使用中のスマホやゲーム、テレビ等に繋げている親機に追加登録してください。
普通お家の中にあると思うので電波が届けば問題ありません。

電源は屋外にあるガス給湯機のコンセントから取れるなら防水処理すればOKでしょう。

書込番号:19643500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/02/29 21:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
スペック表にも無線対応と書いてあるので使えますよね^^;
有線では画像表示するのに、無線だと非接続で見えない…
もう少し調べて接続を試みてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19644348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/01 00:16(1年以上前)

持ってないですが・・・

IEEE 802.11b/g/nという2.4Ghz帯の無線LAN(WiFi)を内蔵しています。
まず、無線LANでいきなり繋ぐ事は出来ませんので、有線LANで繋ぎ無線LANの設定をします。

無線LANの接続先には親機(無線LANルータ)が必要です。
親機(無線LANルータ)に暗号化キーというものがありますので、VC7816WIPにそのキーをいれて親機と接続します。
親機からの2.4Ghz帯の電波は家の中から野外にはあまり遠くまでは届きません。
また、人口密集地では2.4Ghz帯の電波が飽和していて電波が干渉し安定しない事も多いです。

接続出来ないようなので、親機とうまく繋がっていないか、または親機からの電波が弱くで通信不能になっているのかもしれません。

書込番号:19645132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VC7816WIP
KEIAN

VC7816WIP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年12月 8日

VC7816WIPをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング