Sound BlasterX G5 SBX-G5
S/N比120dBのDACを搭載したヘッドホンアンプ
Sound BlasterX G5 SBX-G5CREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5
マイク端子に挿しても現在利用できないと出てきてしまいます。
他のマイク端子を挿しても使えません。
どなたか解決法を知っている方がいらしゃったら教えてくださるととても嬉しいです!
書込番号:22357224
1点
現在利用できない、と出るならまずマイクが生きてる事を(故障品では無いことを)マザーのオンボードサウンドで確認する。
次にG5のドライバーをインストールしてあるのか?を確認して再度ためす。
これで同様なら物理的にG5が初期不良なのを疑って良いのでは?と思いますよ。
ただちと気になるのはエラー表示が「現在使用できません」と出るのは普通はデバドラ同士の競合で問題発生してる事が多いです。
なのでサウンド関連の機材が複数あって別の機材のドライバーが悪さしてる可能性もありそうです。
(何かしら説明していない機材があるならばですが)
書込番号:22357294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>misosyyさんこんにちは
基本的な設定はどうでしょう?
設定〜システム〜オーデオ〜入力のところで、Realtek等が出るようにします。
更に下へ下げて、サウンドコントロール〜録音〜マイクへカギ印が入ってるか確認
書込番号:22357339
0点
マザーからマイクが生きているていることを確認しました。
ドライバも再インストールをしましたが、未だに現在利用できませんとでます。
他の機材等はなく、G5のみです
書込番号:22357375
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 3 | 2023/11/25 7:56:34 | |
| 1 | 2021/10/21 19:35:57 | |
| 10 | 2020/07/27 21:05:19 | |
| 0 | 2020/06/18 10:17:02 | |
| 2 | 2020/06/16 15:47:42 | |
| 9 | 2020/02/24 12:21:03 | |
| 0 | 2019/05/15 9:36:48 | |
| 1 | 2019/01/09 8:51:18 | |
| 6 | 2018/12/29 16:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





