Sound BlasterX G5 SBX-G5
S/N比120dBのDACを搭載したヘッドホンアンプ
Sound BlasterX G5 SBX-G5CREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5
現在usbに接続していて製品は光っているのですが、音が出ません。
理想としては、マザボのオーディオ端子に接続したスピーカーとusb接続したbkasterxG5の両方から音が出るという設定にしたいです。
win10
マザボはasrockH370M-itxです
書込番号:23245253
1点
マザーボード側の端子を不可にしないと音は出ませんよ。
書込番号:23245267
0点
早速の返信ありがとうございます
それでは、ケース前面にある端子への接続では可能でしょうか?
書込番号:23245274
0点
PCケース前面の端子からはReaktekサウンド出力になるので切替を要求されますよ。
書込番号:23245294
![]()
0点
>マザボのオーディオ端子に接続したスピーカーとusb接続したbkasterxG5の両方から音が出るという設定にしたいです。
無理ですね。動作中のオペレーティングシステムが1つの場合は1つのオーディオカードやチップからしか出力できません
複数スピーカーから同じ出力内容で音を出したいというのであれば
・分配器を自作する、あるいは購入してスピーカーをそれぞれの端子に取り付ける
(単純にステレオスピーカーが複数セットになるだけです。どちらからも同じ音が出るので意味はありませんが、片方の音出力を反転させると音を消し合う不思議な空間が楽しめます)
・多チャンネルのプリアンプ・パワーアンプを購入するか、自作する
(俺の超高級SB,SDコンデンサーは最強だぜ!と俺のアンプアピールしたい人は自作頑張ってください)
間違いなく音は五月蝿いので、近所迷惑になるとさされます。ご注意ください
周波数帯で区切ってスピーカーから出てくる音の内容を個々制限すればスピーカーそれぞれから出てくる音がバラバラに
することができます
パワーアンプがないと耳元で飛ぶ蚊の音以下でしか聞こえないので、必ず用意してください
音を大きくすればするほど電力の確保も必要です。
書込番号:23245434
1点
>mikeioioさん
>理想としては、マザボのオーディオ端子に接続したスピーカーとusb接続したbkasterxG5の両方から音が出るという設定にしたいです。
M/Bのオンボードに光出力があれば、それを本機に繋げてM/Bのライン出力をスピーカーの方に繋ぐ、と言う事で可能かも知れません。
他にもM/Bのライン出力を分岐して繋ぐ方法も可能かと思います。
私の場合ではM/Bのオンボードではないのですが、XonarDGと言うサウンドボードで光出力とライン出力が同時に出して実際にやっていたことがあります。
書込番号:23246513
1点
>理想としては、マザボのオーディオ端子に接続したスピーカーとusb接続したbkasterxG5の両方から音が出るという設定にしたいです。
どの様な活用を考えているのかを記載した方が解決索が出るかと・・・・
書込番号:23246957
0点
両方から同じ音が出ることはありません。
別々の音なら出せないこともないですが同じ音は不可能です。
書込番号:23247684
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 3 | 2023/11/25 7:56:34 | |
| 1 | 2021/10/21 19:35:57 | |
| 10 | 2020/07/27 21:05:19 | |
| 0 | 2020/06/18 10:17:02 | |
| 2 | 2020/06/16 15:47:42 | |
| 9 | 2020/02/24 12:21:03 | |
| 0 | 2019/05/15 9:36:48 | |
| 1 | 2019/01/09 8:51:18 | |
| 6 | 2018/12/29 16:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



