『ディスプレイドライバーの応答停止と回復』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]

「Radeon R5 230」搭載のロープロ対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R5 230 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月下旬

  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]

『ディスプレイドライバーの応答停止と回復』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ディスプレイドライバーの応答停止と回復

2017/01/06 11:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:484件

購入してからすぐに、画面が一瞬真っ暗になりディスプレイドライバーの応答停止と回復と表示されるようになりました。
メーカーに連絡をしグラボを調べて貰いましたが、不具合はないとのことです。
頻繁に起きます。何が原因で対策はどうしたらいいのか教えてください。
メーカーはそのまま使うように言ってきています。

構成は以下です。
ケース antec nsk4000
マザーボード h97m pro4
cpu i5-4690
hdd 型番失念 wdのgreen2tbとwdの500gb

グラボ sapphire sa-r5230-1gd01
メモリ century ddr3-1600
電源 enermax epm500awt
dvd GH24NSD1 WH BLH
モニター ProLite E1706S

書込番号:20543856

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/06 12:02(1年以上前)

電源の劣化、ビデオカードのオーバーヒート、疑うのならまずこの辺からとは思いますが。
先に、カードを挿すPCIスロットを変えてみる、ケースを開けっ放しで風を当ててみる等、金のかからないところから試してみましょう。

あと。
英字の大文字/小文字は書き分けてください。読み辛いです。
また、製品名にはメーカー名も並記よろしく。

書込番号:20543900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/01/06 19:52(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん

オンボードでは問題ないんですよね?
まさかドライバー入れてないってのは無いですよね?

http://pc-seven.jp/qa/post-590/

でもってモニターソフトとか使ってグラボの温度確認?

書込番号:20544974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2017/01/08 11:34(1年以上前)

KAZU0002さん

コメントありがとうございます。
新品で組み立てたPCですので
電源の劣化はないと思います。

スロットを差し替えてみたいと思います。


キンチャン123さん
コメントありがとうございます

ドライバーをインストールしていても、
していなくても出ます。
両方試しました。

>オンボードでは問題ないんですよね?

はい。問題ありません。

他のグラボでも問題ありません。

http://pc-seven.jp/qa/post-590/

こちら確認してみたいと思います。

書込番号:20550038

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/09 16:58(1年以上前)

頻繁に起こるならメインメモリー不良も考えられます。
Memtest86+/Memtest86を使ってチェックしておいてください。

新品だから動いているから問題がないということはありません。
特にメモリーは一部に問題がある場所があり、そこを使うときだけ問題が出るということもあります。

書込番号:20554368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2017/01/13 10:42(1年以上前)

uPD70116さん

ご回答ありがとうございます。
メモリは使いまわしなのですが
再度組み立てた時にチェックはしました。
特に異常はありませんでした。

グラボのドライバーをインストールしようとしているのですが
インストールが出来ないでいます。
ドライバーがパッケージ画面に表示されません。
何がかんがえられるのでしょうか。

書込番号:20564783

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/13 11:10(1年以上前)

ドライバーが古くありませんか?
最新のドライバーを試してみてください。
http://support.amd.com/ja-jp/download

書込番号:20564835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2017/01/13 11:14(1年以上前)

uPD70116さん

ドライバーは、最新です。

書込番号:20564843

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/14 10:10(1年以上前)

「最新」とは一体何処にあるどのバージョンなのでしょうか?
Windows Updateにある最新、ビデオカードメーカーにある最新、AMDにある最新、どれも違うバージョンであることもあります。

書込番号:20567457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2017/01/19 15:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。

アスクから以下の指示を受けインストールしましたので、最新のはずです。

*********************************
ボードメーカーであるSapphireにて、Crimson Edition 16.9.1ドライバを見つけましたので、
こちらをお試し頂けますでしょうか。

http://asia.dl.sapphiretech.com/archive/gm/drivers/non-whql-win7-64bit-radeon-software-crimson-16.9.1-sep7.zip
※ZIPファイルの為、ダウンロード後ファイルを展開し、実行してください。

なおドライバについて、Betaではないバージョンをご希望の場合、
下記バージョン(Crimson Edition 16.2.1)でお試し頂けますでしょうか。

http://support.amd.com/en-us/download/desktop/previous/detail?os=Windows%207%20-%2064&rev=16.2.1

書込番号:20583099

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/19 20:41(1年以上前)

そうなるとマザーボード側の不具合が考えられます。
電力供給不足、マザーボードやCPUの不具合、メモリー不良、そういったものが原因である可能性は高いです。原因である可能性は高いです。
CPUソケットの接触不良は、CPUソケットのピン曲がり以外にもCPUクーラーの固定ミスによるものも考えられます。

Dual-link DVI-D以外でこのカードを使う意味はないので、DVI-DでもSingle-Linkなら外してしまってもいいかも知れません。
性能でも負けていますし消費電力が多いので、余程の理由がなければ使わなくてもいいです。
最新みたいな名前ですが、中身はRADEON HD 6450です。

書込番号:20583980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2017/01/19 22:01(1年以上前)

uPD70116さん
コメントありがとうございます。

他のグラボだと現象は起きないので、このグラボが原因だと思っていましたが、
マザーボードの可能性があるということでしょうか?
電力供給不足とは電源の容量が足りないということですか?
電源はツクモに計算してもらい買いました。

他のグラボでは現象が起きないので相性の問題でしょうか?
ただ他のグラボはドライバーはインストールしていません。
一時的なものだったので、その状態で使っていました。

書込番号:20584350

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/19 22:40(1年以上前)

マザーボードや構成からは考えられませんが、PCI-Expressに供給される電源容量が足りないということがあります。

書込番号:20584507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2017/01/25 11:16(1年以上前)

uPD70116さん
コメントありがとうございます。
電源の容量不足は考えずらいですよね。
この構成だと十分な電源を載せてると思うので。

書込番号:20600727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows11 6 2025/01/27 13:59:09
rx470との併用について 4 2019/03/04 6:56:10
ディスプレイドライバーの応答停止と回復 13 2017/01/25 11:16:05
付属品について教えてください。 5 2016/09/18 16:31:22
fluidmotion対応? 3 2016/04/26 0:05:50
買ってみました。 1 2016/01/19 21:09:46

「SAPPHIRE > SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月下旬

SAPPHIRE R5 230 1G DDR3 PCI-E H/D/V [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング