『不明な電子音が気になります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『不明な電子音が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不明な電子音が気になります。

2017/06/22 08:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

クチコミ投稿数:159件

2016年式のワークスAGS の件で質問があります。
当初、取り付けした楽ナビの異常だと思っていたのですが、違う様なので聞いてみる事にしました。
運転中に結構な頻度で(チーー)と言う小さな電子音が連続で鳴っている事があります。
停車してエンジンを切ってからも暫く鳴り続けて一度止まり、再度鳴ったりします。
頻度は高い方だと思いますが、ディーラーに持ち込んでも再現されなければどうしようもないのでここで質問させて貰いました。
何か異常を知らせる音等なのでしょうか?
もしも何か分かるようでしたら教えて頂けたら幸いです。

書込番号:20986252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 11:41(1年以上前)

AGSの動作音ではないかと思います。
以前、ターボRSを試乗した時に、
店に質問したところそういう回答でした。

書込番号:20986676

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度4

2017/06/22 13:08(1年以上前)

同じ車種のAGSを所有しておりますが、うちのも同じ音がしてますね。

エンジンを停止しても暫くは音がしている時があります。

ちなみにディーラーで聞いたら異常無しと言われました。
うっかり内容は聞き忘れてしまいましたが、うるとらうるふさんのワークスも心配ないと思いますよ。

書込番号:20986874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件

2017/06/22 20:30(1年以上前)

>ケンメリ2000GTさん
>ねこむすめ2011さん

お二方、返信ありがとうございます。
AGS の動作音だったんですね。
購入当初からちょくちょく鳴っていたのを気にはしてましたが、ナビやETC の不具合でしょっちゅう色んな電子音が鳴っていたために、ずっとナビ関係の不具合だと思ってました。
不安が解消されて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:20987713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fogrsnさん
クチコミ投稿数:13件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/06/26 00:31(1年以上前)

ポータブルナビの影響でドラレコがピーと共鳴するって事が昔ありました。
ダッシュボードのGPS端末などの影響も考えられるのでご報告しますね

書込番号:20996294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件 アルトワークス 2015年モデルの満足度3

2017/07/28 15:03(1年以上前)

その音が、1日の始めなどの長時間駐車後の乗車前に運転席を開けた時に聞こえる音なら、AGSの音です。AGS作動油の電動油圧ポンプのモーター音です。
作動油の与圧のため、乗車中も不定期で動きます。信号待ちなどの停車中が聞こえやすいです。

書込番号:21076908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング