『タイで購入&メディア相性問題』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,700 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『タイで購入&メディア相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

タイで購入&メディア相性問題

2016/06/13 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:230件

みなさん、こんにちは。

現在、タイに在住しております。
これまで、カメラを購入する時だけはいつも日本に帰国したタイミングで購入していました。 理由はタイで購入すると価格が高い事、カメラによっては日本語に設定できない事でしたが、D500は海外モデルでも日本語に設定できるので、思い切って購入してみました。

場所はバンコクのMBKの5階のFOTOFILEです。 レンズキットは無かったので、ボディと16-80を別々に購入しました。 金額はTOTALで102,400THB。 VAT(税金7%)還付を受ける前提で今のレート(1THB=3.02円)で計算すると約289,000円と、なかなか悪くない買い物でした。

早速持ち帰って、レキサーのUHS-2 X1000 256GBのSDカードを入れてテストしてみましたが、再生した時に「このカードは壊れています」のメッセージが! やはり、タイで買った物は怪しかったか、少しブルーな気分になりましたが、ここの書き込みでレキサーの相性問題が既に出ていることを知って、すぐに手持ちのSanDiskのUHS-1に入れ替えて問題が無い事が確認できて安心しました。

ちなみにこのカードは日本のネットで購入。 大容量でUHS-2の割に安かったので、元々はノートパソコンのサブストレージ代わりに利用する予定でした。 今度帰国した時にレキサーのXQDカードを購入しようと思っていたので、早く気が付いてラッキーでしたね。

これまでは、SONYのα7Sを利用していましたが、やはりAFの気持ちよさと連射、そしてガッチリと握れるボディは惚れ惚れしますね! 購入して本当に良かったです。

書込番号:19953024

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/13 12:02(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。

書込番号:19953035

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/13 12:25(1年以上前)

>動画志向さん

ご購入おめでとうございます。
良かったですね。
良い情報ありがとうございます。

書込番号:19953089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/06/13 12:38(1年以上前)

タイでも結構な価格なんですね。

買えるのは一部の富裕層で、一般庶民はとても買えないという感じでしょうか?

書込番号:19953115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/13 14:37(1年以上前)

>タイでも結構な価格なんですね。
>買えるのは一部の富裕層で、一般庶民は・・・

もうタイへんなんです。

書込番号:19953327

ナイスクチコミ!11


狩野さん
クチコミ投稿数:4839件Goodアンサー獲得:273件

2016/06/13 15:18(1年以上前)

 結局,タイの国で購入した云々は無関係で,問題はD500とレキサーのメディアとの関係だったのでね.良かった.

 タイの素晴らしい風景などもアップしてくだされば,と思います.

書込番号:19953405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/13 17:23(1年以上前)

Again は、ヘン○○

書込番号:19953673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/13 18:33(1年以上前)

タイ人はレスター買っちゃってるけど、、、いくらだったんだろ?

書込番号:19953832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2016/06/14 09:43(1年以上前)

みなさん、こんにちは。 レスありがとうございます。

私がD500を購入している時に、隣のタイ人のお客さんはD5を購入していましたね。 まあ、明らかにその方面の仕事をしているような感じでした。 タイは貧富の差が大きく、富裕層はとんでもなく金持ちでスーパーカーを乗り回したりしています。

週末あたり、持ち出して色々とタイの風景を撮ってみようと思っています。(お寺ばかりにならないようにします!)

書込番号:19955554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6707件Goodアンサー獲得:114件 D500 ボディの満足度5

2016/06/14 14:04(1年以上前)

タイも貧富の差が物凄く激しいですから、一部の富裕層の方には屁でもない値段なのでしょう(笑)。

かなりレキサー製SDカードの不適合は打率高そうですね。
α7Sで問題なく使えるとしたら、相性なのでしょうか。

ここに書き込まれている件数だけでも、そろそろニコンから「相性が悪いので推奨しません」みたいなアナウンス出ても良いような気がします。

XQDでは(私も含め)レキサー製の不具合の話が無いように思うので、ますますややこしいですね。

書込番号:19956050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/06/14 23:00(1年以上前)

動画志向さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
29万円ですか。
ご承知かと思いますが、海外に在住されてる場合は日本で免税店の場合、消費税抜きで購入できるので、21.5万円くらいで購入できますね。(いまは最安の方が下回りましたが)
差額でエアーチケットが買えるくらいですが、時間が。。という感じですかね?


書込番号:19957491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/06/15 12:44(1年以上前)

ペコちゃん命さん
29万円は本体+レンズのはずですけど、21.5万円で購入できるのですか?
そんなに安くなりましたか?

書込番号:19958701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/06/15 20:40(1年以上前)

>動画志向さん
>ほたるいかおやじさん

大変失礼しました。
レンズ込の値段だったんですね。
レンズ込みで私の言った価格には新品でなることはないでしょうね(^_^;)

書込番号:19959668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング