『セントラルラリー 愛知に行ってきました』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『セントラルラリー 愛知に行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

セントラルラリー 愛知に行ってきました

2019/11/11 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ヤリスWRC、今回唯一のWRC1クラス車両です。

シトロエンC3、WRC2クラスの車両です。

シュコダ ファビア、同じくWRC2クラス。

全日本最速クラスからWRX STi

このラリーははっきり言って「実験イベント」です。
既に報道されていますが2020年11月に愛知・岐阜をまたいだ地域でWRC世界ラリー選手権の最終戦として「ラリージャパン」が開催されます。
今回のラリーはモリコロパークをHQ/サービスパークとして使用し更にサイクリングロードでSSSも実施されました。その他岡崎では駐車場でのSSが行われましたが、それ以外のSSは愛知県(一部岐阜?)の公道で開催されその多く、全て?が来年のラリージャパンでもコースとして採用される見込みです。

主催者、エントラント(出場者)にとっても「予行演習」ですが私も来年の本番に向けての「下見」のつもりで行ってみました。

書込番号:23041434

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/11/11 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジャーナリストの国沢さんはなんと「ミライ」で参戦。

俳優の哀川翔さんも奴田原さんと組んで走ってます。

元F1ドライバーのコヴァライネン選手。

クラシックカークラスの露払いは世界のシノヅカケンジロー。

実際には期待を大きく超えるイベントで大満足です。

まずWRC1を戦うヤリスWRCが走行したこと、WRC2クラスや全日本クラスの車両に比べると排気音、スピードともに図抜けています。

2番目はコース、1日目は「三河湖」というSSを観戦したのですが公道は当たり前としても、観戦エリアが集落に設けられていました。神社の前を直角ターンで橋を渡って集落へ、人家と田んぼの間を走り抜けて行くラリーカーは日本のラリー史においては稀有と言っても良いのではないでしょうか。ここを来年はWRC1クラスのフォード、シトロエン、ヒュンダイも複数走行しますので、大迫力の饗宴になる事は間違いありません。

そして何よりも、その神社の隣家の方々と並んで観戦しながら色んなお話が出来た事。やっぱりWRC1の迫力は伝わるようでおじいちゃんもおばさんも若いママも目をどんぐりのように見開いて、直角にターンして行くヤリスに驚いた様子が見て取れました。
「来年はアレがいっぱい来るの、そりゃ凄いねぇ」
「ラリーとは何ぞや」あたりからの皆さんが多いのですが、ラグビーワールドカップと同じく「世界」の迫力は伝わるようです。庭先の土手に椅子を並べて観戦してる一家も微笑ましかったですね。

書込番号:23041487

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2019/11/12 07:06(1年以上前)

全てモリゾウさんの情熱の力でしょうね

来年の期待
その後
日本ににモータースポーツを根付かせる事が出るか

根本純氏のクラシックカーイベント

東大(日下さん?)のモンテカルロラリー企画

車(飛ばす?)=暴走?=危険?=望ましく無いと行為?

的見方が代われば良いのですが
(お祭りつ的に?)


1/30は狙ってチャレンジしたのですか









書込番号:23041935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/11/12 09:21(1年以上前)

来年 新型ヤリス に乗って 行くべぇか?(笑)

豊田 設楽 新城

岐阜県境 長野県境 静岡県境

地味だけど 適度にアップダウンあってツーリングに面白い道路が多いよね♪

書込番号:23042132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/11/12 16:10(1年以上前)

>いぬゆずさん レポートありがとうございます。

土日祝は出られないことがほとんどなので いゆずさんの レポートが頼りです。

楽しそうだなーっ。

書込番号:23042744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/11/12 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

観客意識して派手にドリフト(笑)

「みんな来年も観に来てー!!」という叫び(笑)

「Inabu」はイン側なので結構寄れます。

クリッピング後は邪魔なパイロンも無し。

少し心配というか、来年に向けてどのように修正されるのか楽しみな部分もあります。

今回「Mikawako(三河湖)」「Inabu(稲武)」という二つのギャラリーステージを観戦しましたが、各々「2000円」の入場料でした。これ自体は例えば欧州で開催されるWRCも「ラリーパス(4日間通し券)」以外に20ユーロくらいでステージ毎の観戦券を売っていますので、価格設定も妥当だと思います。
「Mikawako」は観戦エリアまで徒歩で行ける駐車場、「Inabu」はステージが山中という事もあり20分ほどの駐車場からシャトルバスの「パーク&ライド」方式で、駐車場もバス代も無料でこれまた非常に嬉しい、かつストレスのない設定でした。

ただ今年は「2日間通し券」は発売が無く、ステージ毎の観戦券も開催1か月前の10月9日に発売開始し、11月早々には多くのステージで売切れになっていましたので、期待が大きかったこともありますが実際の観客数から想像すると「相当販売数を抑えた」のではないかと推測されます。

「Mikawako」はダム下の公園施設から坂を下って集落を走り抜けるコースで、特に集落エリアはコースに沿ってかなり広い範囲が観戦エリアに設定されていました。
一方で「Inabu」は典型的な林道ステージで観戦エリアもコーナー1か所内側に限定されていました・・・ちょっとした公園位のスペースはありましたけどね。
で、混みあうことも無く最前列での撮影場所確保もさほど難しくなくといった状況から今年は「フルに観客を入れる」のではなく「様々な観客運営のシミュレーションをする」のが最大の目的の一つだったのだろうな・・・と感じました。

WRCのドイツとスウェーデンは現地で、他のイベントはテレビで観戦していますが同じようなSSにものすごい数の観客がもっと広い観戦エリアに入っていますので、来年観戦エリアを拡大し4日間パスを売るのか、それともステージ毎の観戦券で観客数をコントロールするのか少々期待と不安が相反します。

書込番号:23043491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/11/12 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>gda_hisashiさん

「定着」には少し時間もかかるでしょうし、ある程度観客が集まりお金も落ちることが認知されないと歓迎されるところまでは行かないでしょうね。いつか鈴鹿のような市民歓迎イベントになる事を夢見てますが、「なんだー、つまんね」というリアクションは皆無でしたので(空気読まない幼児までドングリ眼 笑)、「面白さ」は十分伝わると思います。むしろクローズドサーキットのレースよりわかりやすいかも。

もっと早いSSも使いますが、ラリーの場合やはり絶対速度が低いので(そら林道とか1車線の道路ですから)スローにしないと迫力が出ない気がして・・・。

>さすらいの『M』さん

豊川から山越えでの三河湖ルートはまるでツール・ド・コルスのようなタイトコーナー連発、新城回って稲武へのルートは道幅も広く快適なドライブルートでした。
本番SSは相当タイトなルートですので楽しみです。

>越後の浮き雲さん

WRCイベントの場合木曜朝から半日シェイクダウンステージで、本番では1回しか走らないクルマを何回も心ゆくまで観ることが出来ます。夕方にセレモニアルスタートとSSS1がモリコロパークで開催されるはずですので、金曜日とあわせてってのはいかがですか?

書込番号:23043528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/15 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

うらやましくてつい書いちゃいましたが、関連写真が

ないことに気づき、スマホの中を探し探し

やっと見つけたのが愛知、レースつながり。

蒲郡のナイトレースです。^^ 1枚だけD500つながり。

いいですね〜 ^^

なんだか愛知というか中部圏って私の好きな被写体がイベントが豊富なイメージがあってとっても羨ましいです。
私は今シーズンもサーキット3回しか行けず残念な年でした。D1もここ2年いや3年撮ってないですし…
あ〜 うらやまうらやま ^^

来シーズンは色々なレースをたくさん撮りたいです!

書込番号:23049098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/11/15 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>始まりはStart結局はエロ助…さん

師匠、ご無沙汰です!
なんとなく中部地方にいらっしゃる印象があったのですが、多分esuqu1さんが名古屋だからですね。
来年11月、まだ1年先ですがラリージャパンでお目にかかれるのを楽しみにしております(笑)。
きっとRED MAXさんも参戦でしょうね。

今年観に行った感触ですと、豊田に宿を取ればSSにも、モリコロパークへの公共交通機関での移動にも至便な気がします。
WRC初回は4日間フリーパスではなく、SS毎の(枚数制限ある)チケットになる可能性あるので、早めの手配をお勧めします。

みなさんと豊田でオフ会でも出来たら最高でしょうね!

書込番号:23049394

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2019/11/16 20:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛びそうで飛ばない at新城ラリー

スライドもこじんまり at新城ラリー

グラベルは機材が心配ですが、ラリーの真の姿だと思っています。 atモントレー

砂塵巻き上げで飛び出てくる姿は圧巻です。atモントレー

こんばんは、いぬゆずさん

遅レスで失礼いたします<(_ _)>

セントラルラリーに行かれたんですね。さすがWRCの第一人者
ですね。自分はキャンディーイベントだと割り切り雲海撮影と
岐阜基地航空祭へ行っておりました。(^^;)

来年のラリージャパンは、非常に楽しみにしておりますが、WRC
が新城ラリーのギャラリーステージの様に、『ショー』の要素が
強くなるとちょっと嫌だなと、思っておりましたが、いぬゆずさんの
レポートで少し安心しました。

やはりタフなコースでガチンコの勝負が見たいですよね。
でも、オールターマックではなく、グラベルも観たいよね〜
空飛ぶWRも観たいよね〜と、欲求は膨らむ一方です。

いぬゆずさんは4日間フル参戦ですか?木金2日間仕事を休むのは
厳しいけど、取り敢えず申請してみよっかな〜

書込番号:23051323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/11/22 20:18(1年以上前)

>RED MAXさん


あらぁー、お越しになってなかったんですね。
不安もアリながら「日本特有の景色」でWRCカーが走るって素晴らしいイベントになりそうですよ。

大丈夫ですよ!僕の経験では「ギャラリーステージ」は設けられてもそこも含めめっちゃガチンコですから(笑)。

今回観戦した場所も、ここを来年タナック、オジェ、ヌービルが走ると思うともう今から興奮しますよ!!

今関西におりますので水曜夜行で現地に行ってシェイクダウンを見て、あとはゴールまでがっつり観戦しますよ。
ちょっと心配なのがチケット価格。ヨーロッパイベントの場合は70−80ユーロ≒1万円未満で4日間パスでしたし、ステージ毎の入場料も20ユーロ、2500円くらいでしたが過去の北海道ラリーの料金など見るとどうかなー。

利便性考え豊田あたりに泊まろうと思います。お目に書かれると良いですね。

書込番号:23063374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング