D500 ボディ
- フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
- 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
- タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。



D500を所有しているのですが、単焦点レンズが欲しいです。50mmがよいのですが、D500で単焦点は変ですかね。
サブ機として、D5600もいいかなと思っています。DXシリーズであれば良いですか。また、シグマもありますか。
書込番号:23987788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちわ♪
見当違いでしたらすみません。
わたしはキャノンの6Dを愛用していますが、単焦点レンズしか持っていません。
なので単焦点レンズを使っている方を見ても違和感はまったく感じません。
参考にならないかと思いますが、主にコンタックスのレンズを使っています。
書込番号:23987816
1点

D500、買い直したんですね!
何を撮るんですか?
今までどんな焦点距離使っていたんですか?
書込番号:23987839 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

また出てきたの。
質問の前に放置してあるスレを解決すべきでは?
機材もアレコレ買ったとか書いてたけど、何を所有してるのか一度整理すべきだし。
正直ここで質問するよりショップで店員に相談した方が良いんじゃないかな。
書込番号:23987850 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

サブ機にはD7500を使ってます。弟分ですね。
単焦点は、ズームできない・しないのが魅力ですから、被写体次第で。
見た目からは、FX用を使うのも良いのではないかと思います。美味しいところを抜き出しますし。
書込番号:23987870
2点

>50mmがよいのですが、D500で単焦点は変ですかね。
サブ機として、D5600もいいかなと思っています。DXシリーズであれば良いですか。また、シグマもありますか。
俺の友達に似たようなのが居た。
ディーラー行って、がっつりセリカの商談して帰り際に
「エスティマのカタログ有りますかね?」営業の顔がサッと曇った。
「コイツ、絶対買う気無いな!」
書込番号:23987916
7点

よく友達がって話する人いるけど、実際は自分のことってよくある話だよな。
書込番号:23987939 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

ひろまん1983さん
>500を所有しているのですが、
D500を所有って、何か嘘っぽく思うね。
本当は、D500を持っている、持っていない、どちら?
なぜなら、貴殿(スレ主)が2020/10/18に立てた質問スレでD500を売却したと書いている。
書込番号:23733809
>先日、質問していた機種、D500、z50は売却し、
>α7RVを保有しています。サブ機の購入を考えているのですが、α7V、α7RW、同じ機種です。
書込番号:23987940
10点

>ひろまん1983さん
スレタイ追うだけでも色々買っておられる様ですし、
これからも色々お買いになって試されたら良いと思います。
少なくともカメラをお持ちであれば(使った事があれば)
50mmやサブ機をどうしたら良いか自分で解決出来る問題です。
エアーユーザーかもしれない質問に丁寧に真面目に答えて
くれてる方達の気持ちをわかった方がいい。
書込番号:23987975
11点

スレ主は、なぜか忘れた頃にやってくる…
いい加減にやめない?
で、いつものダンマリかな
書込番号:23987982 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

使ったことないけど。
https://s.kakaku.com/item/K0000623794/
たぶん素晴らしいんだろうと思います。
書込番号:23988071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひろまん1983さん
また無駄スレですか。
>50mmがよいのですが、D500で単焦点は変ですかね。
これまでの書き込みが正しいなら、
マウント替えも平気な方なので、50mmなんて安いもんだからご自身で買って試せばよろしいのでは?
いつもサブがどうこう言っておられますが、その前にメインの機材はホントは何?(汗)
書込番号:23988575
3点

D500だと、望遠系だと思います!
単焦点では無くズームレンズが一本ありますが、この中にD500が付いたのが2つあります!
さて、どれとどれでしょう?
書込番号:24000444
4点

コードネーム仙人さん
左から、
D2H、D4、D500、D500
だと、思います!
書込番号:24001197
2点

まる・えつ 2さん、惜しい!
左から、D2H、D4s、D500、D500でした!
ホットシューカバーでD500は分かると思いましたが、おみごとです!
まる・えつ 2さんにお願いが・・・
スレ主さんが50mmと言われていますので、ぜひともNIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをお奨めしてあげてください!
って、D500には、付かない?
書込番号:24001213
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/09 17:32:47 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/10 6:52:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/06 15:48:42 |
![]() ![]() |
10 | 2025/05/29 20:17:08 |
![]() ![]() |
11 | 2025/04/13 17:11:11 |
![]() ![]() |
18 | 2024/12/07 0:11:08 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/06 15:18:23 |
![]() ![]() |
7 | 2024/09/07 7:21:56 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/17 1:08:30 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/07 21:51:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





