『EN-EL15cの対応機種にD500などの一眼レフ機が追加されてました』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 16-80 VR レンズキット

  • 最上機種「D5」と同じ153点AFシステムと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデルとなるデジタル一眼レフカメラ。
  • 約10コマ/秒の高速連続撮影にくわえ、連続撮影時のファインダー像の見やすさを実現。動きが速い被写体でも容易に追い続けることができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

D500 16-80 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

『EN-EL15cの対応機種にD500などの一眼レフ機が追加されてました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 16-80 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D500 16-80 VR レンズキットを新規書き込みD500 16-80 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 16-80 VR レンズキット

スレ主 いとたさん
クチコミ投稿数:14件

EN-EL15cの対応機種にD500などの一眼レフ機が追加されていました。
https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el15c/
現行レフ機+1世代前のレフ機くらいが追加されているようです。

ついでに、一眼レフ向けのパワーサプライ製品一覧にも追加されていました。
https://www.nikon-image.com/products/accessory/slr_power_supply/

おそらく、元々対応する想定で開発したものの、検証に時間がかかったのでアナウンスが遅れたものと推測します。
個人的にZ7とD500で共用したくても二の足を踏んでたのですが、これで自己責任にならずに使えるようになって助かります。

しかしこの変更、12/24に対応機種追加されたようなのですが、各オンラインショッピングサイトはまだ更新されていないようです。
対応機種が増えればそれだけ数も売れるでしょうし、レフ機と電池が共用できてうれしい人も多いと思うので、「新着情報」にわかりやすく告知を出してもいいくらいの話だと思うのですが。

ニコンさんには「そういうとこやぞ」と言いたくなります(笑)

書込番号:23879715

ナイスクチコミ!14


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/30 20:24(1年以上前)

>いとたさん

D500はEN-EL15cが出たときは対応になってたと思います。

放電特性が変わったためか、バッテリー残量が正しく表示されないために当時は対応から外れたのではと思います。

実際に検証して問題ないことが判明して改めて追加になったのだと思います。

書込番号:23879774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2020/12/30 21:24(1年以上前)

>いとたさん

情報を有り難うございます。

私が使用しているD7500も含まれていたので、良かったです。

書込番号:23879880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/12/30 21:43(1年以上前)

> D500はEN-EL15cが出たときは対応になってたと思います。
予約時はD800/D800E、D7100、D7000、NIKON 1 V1も対応機種になっていたようです。D850は何時追加になったのでしょうね。ふらふらしていますね。
https://twitter.com/sateoffice/status/1285551155590774785

書込番号:23879914

ナイスクチコミ!2


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/31 01:11(1年以上前)

>いとたさん
対応機種情報更新前の状態で
実際使用チェックのため大阪ニコンプラザでD7500,D750,D500に
EN-EL15cを実際に使用して、認証、撮影ができたので
使用可能と判断して
D7500に同バッテリー入れて使用開始しました。

書込番号:23880218

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:1254件

2020/12/31 10:51(1年以上前)

cはD7100とかD7000はダメなんすね
だからbも併売なんかな?

書込番号:23880690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 16-80 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 16-80 VR レンズキット
ニコン

D500 16-80 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 16-80 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング