HD 800 S
- 中音と低音の再現力を高めたヘッドホン。「XLR4シンメトリカルケーブル」が付属し、接続性にもすぐれている。
- 「アブソーバーテクノロジー」により、共鳴を吸収し周波数応答の不要なピークを回避、どの周波数域でも音楽の細かなニュアンスを味わえる。
- 独自の大型トランスデューサー・システム(56mm)を搭載したほか、特許取得済みのダイヤフラムが、高周波帯域で起こりやすいひずみを最小限に抑制する。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 800 S
現在、HD800Sを300時間程度burn-in中ですが、まだまだ向上する可能性がありそうです。ともかく、少なくとも600時間後にコメントできるかと思います。現時点の印象ですが、非常に期待が持てそうな感じです。
書込番号:19654624
4点
約500時間でバーンインは終わりました。結論から言えば、HD800SはHD800よりは音響面では一歩前進していると感じましたが、音楽的にはHD800同様、少々の冷たさを感じさせたやや人工的なものでした。IE800に比較すれば、HD800SがどれほどIE800に音楽面で後れを取っているか明白です。IE800の良さはその再生音楽の自然さにあります。HD800Sでの再生音楽では、演奏者の存在がほとんど感知出来ませんでした。まるで楽器が機械的として自動的に演奏している感じを受けました。ということで、HD800Sで音楽を聴いていますとそのうちに退屈さを感じてきました。HD800Sによる再生音楽は耳には残りませんでした。一方、IE800による再生音楽はいつまでも耳に残り、良い音楽を聴いたという強い印象が残りました。
私の評価点(100点満点)はつぎのとおりです。IE800:85点; HD800S:75点; HD800:70点
なお、これらの試聴には、ヘッドフォンアンプが、Triology 933, Graham Slee Ultra Linear Diamond Edition, Earmax Silver Edition, Neco Soundlab Bossfet V3を用いました。DACは Musical Fidelity V90 DAC(Windows 8.1+ iTunes)で、CD playerは EAR Acuteでした。
[最終結論] Sennheiser社は、IE800以上のヘッドフォンをcost-no-objectで開発すべきである。例えば、HiFiMAN HE1000やAudeze LCD-4を見習うべきである。
書込番号:19729275
6点
HeadMania に4月4日付けでHD800S, LCD-4の比較試聴結果がアップされました。
http://headmania.org/category/headphones-2/
書込番号:19760537
2点
HeadManiaにおいて4月9日付けでHD800SとHD800の完全比較試聴結果がupされました。
https://headmania.org/2016/04/09/sennheiser-hd800s-review/
書込番号:19774201
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD 800 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/25 21:58:14 | |
| 3 | 2025/07/03 17:42:55 | |
| 12 | 2025/02/23 13:16:06 | |
| 4 | 2024/11/02 9:21:06 | |
| 0 | 2023/10/22 23:09:11 | |
| 1 | 2022/08/09 13:44:53 | |
| 6 | 2022/01/31 13:10:30 | |
| 9 | 2023/01/27 12:54:07 | |
| 0 | 2021/11/25 3:25:27 | |
| 2 | 2021/02/05 20:16:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








