『活用したい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのオークション

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月 8日

  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのオークション


「Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aを新規書き込みDiginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

活用したい。

2021/10/28 12:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a

5年くらい前に購入した
このパソコンなんですが
何をするにも遅すぎてつかいものにならない
とにかくレスポンスやアプリの起動が遅すぎて
使いものにならなかったです。
全く使わず眠らせていましたが。
今になってどうにかして
使いたくなりました
画像の
250ギガバイトのSSD
128ギガのフラッシュメモリ3.0
未使用のW10
などがありますが
これらを駆使してどうにか
このパソコンをパワーアップ出来ないでしょうか。

書込番号:24417516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/28 12:15(1年以上前)

全て売って新しいものを買う、、とかですかね
数万円の出費にはなりますが

書込番号:24417524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2021/10/28 12:18(1年以上前)

ありがとうございます
やはり厳しいですよね

用途はネットをみるだけなんですが
それすら遅すぎて・・!>スロットバックさん

書込番号:24417530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/10/28 12:24(1年以上前)

>ウォンバットふぁみり〜さん
自分も似たようなスティックPC持ってますが、
HDD繋げて家庭内ファイルサーバーとして使ってます。
https://s.kakaku.com/review/K0000751420/ReviewCD=893192/

省エネで場所取らないし、フリーズもせず頑張ってますよ。(笑)

参考程度に

書込番号:24417545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2021/10/28 13:38(1年以上前)

こんなハードにWindows入れて売っているのが、
そもそも間違いです。

cloudreadyや32bit版のLinuxを入れるしかないでしょう。
あっ cloudreadyの32bit版は終了でした...
Wifi認識しなかったり、音が鳴らなかったり色々あると思いますが、
楽しんでやってください。

勿論 WIndowsは跡形もなく消えます。

書込番号:24417653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/10/28 13:43(1年以上前)

>Audrey2さん
>アテゴン乗りさん
たくさんのアドバイス
ありがとうございました。
やはり、困難ではないかというアドバイスが
目立ちますので
通常利用は諦めたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:24417658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件 Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのオーナーDiginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの満足度4 リリーコンシェルジュ株式会社 

2021/12/09 19:13(1年以上前)

>ウォンバットふぁみり〜さん

Diginnos Stick DG-STK3ですが、私は、まだ使っています。ただ、OSが問題です。

windows10は使い勝手が悪いです。ver. 1909以前のisoファイルでクリーンインストールしないと、音が出ません。
1909でブート出来たら、Lenovo社のgthm19ww.exeを用いてintelプラットフォームデバイスドライバーを入れましょう。
さらに、win32_15.33.53.5161.exe を入れると、graphicsが使っているTVになり、そのスピーカーから音が出ます。
なかなか厄介です。

その点、linux は使い勝手が良いです。
linux でも32bit系が撤退状態ですが、
まだまだ、debian等が頑張っています。
centOS7もまだ動きます。

old versionなら、linuxmintやubuntu、xubuntuもあります。

私は、64bit xubuntuのEFIに32bitのbootia32.efiをいれて、32bitなのに、64bit系を動かしています。不具合があるかもしれませんが、動画を見るだけなら、サクサク動いています。

私の使い方
ブルーレイ/DVDレコーダーをHDMI1にいれ、HDMI2にDiginnos Stick DG-STK3を入れています。
ディーガからNASにアクセスすると、字幕や音声が選べませんが、PCからNASにアクセスし、VLCで再生すると、音声も動画も選べます。寝室で寝ながら映画を見ています。

メモリは増やせませんが、VHDで容量は増やせますので、まだまだ使えます。

書込番号:24485712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a
ドスパラ

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月 8日

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング