『おすすめのホームシアタースピーカー』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

VIERA TH-49D300 [49インチ]

  • 別売のUSB HDDを接続すれば番組録画(留守録)も可能な、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 別の部屋のディーガやビエラ(サーバー機能搭載)で録画した番組を、LAN経由で視聴できる「お部屋ジャンプリンク」機能に対応。
  • ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応しており、ホームシアターとの接続が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49D300 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のオークション

『おすすめのホームシアタースピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49D300 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49D300 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49D300 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのホームシアタースピーカー

2017/01/12 16:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49D300 [49インチ]

スレ主 tom-28さん
クチコミ投稿数:49件

現在、壁掛けにて視聴しております。音があまり良くなくホームシアタースピーカーを検討しております。
皆様のおすすめのスピーカーがあれば教えて頂きたいのですが。

現在の状況はHDMIが2口とも使用中で
(1)ブルーレイ接続
(2)グーグルキャスト 
に使用しています。

HDMIが2口塞がっていますが、スピーカー接続するにはどちらかを外さないといけないでしょうか?


書込番号:20562638

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/12 16:36(1年以上前)

HDMI入力を複数個持つシアター機を選べば、シアター機がセレクターになるので繋ぎ替えしなくても運用できますよ。

書込番号:20562651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/01/12 19:17(1年以上前)

tom-28さん

こんばんは。

>HDMIが2口塞がっていますが、スピーカー接続するにはどちらかを外さないといけないでしょうか?

ARCロゴが有るHDMIポート側を外す必要が有ります。又、49D300はARCに対応していますので、ホームシアタースピーカーと接続する際は、HDMIケーブル1本をHDMIポート(ARC)に接続すればOKです。

只、ホームシアターを接続すると、HDMIポートの空きが無くなるので、ホームシアターを選ばれる際には必ず入力ポートを装備しているタイプが必須条件に成りますネ。

※色々とイメージされているのではないでしょうか。デザインや機能及び価格等も様々ですので、以下の記事が参考に成ると思います。
http://sakidori.co/article/49446

書込番号:20563033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/12 22:53(1年以上前)

>tom-28さん

ホームシアターも安価な簡易システムから本格的なシステムまで星の数程有ります。

予算?お好みのタイプ?等をお聞かせ下さい。

書込番号:20563852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/12 23:10(1年以上前)

例えばオススメの一例ですが、

タンノイのマーキュリーシリーズのスピーカーとヤマハのアベンタージュシリーズのAVアンプです。

本格的なシステムですが内容からすると非常にリーズナブルだと思います。

書込番号:20563926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom-28さん
クチコミ投稿数:49件

2017/01/13 11:18(1年以上前)

>口耳の学さん
>クチコミハンターさん
>トランスマニアさん

色々教えていただきありがとうございます。

更に教えて頂きたいのですがHDMIは下記の様な接続でいいのでしょうか?

HDMI-1(ARC)  BD → シアタースピーカー → TV
HDMI-2       googlecast → TV

知識も予算も余りなく、下記4機種を検討しております。

YAS-106
SC-HTB175
DY-SP1
HT-IV300

お手数ございますが、お手隙の時にでもよろしくお願い致します。

書込番号:20564847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/13 12:01(1年以上前)

HDMI入力を持ちARCに対応するならその接続でもいいです。
ですがテレビのHDMI入力に接続した機器の音声は再生できるのですが、テレビの仕様で音声フォーマットに制限がかかることもあります。

書込番号:20564928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/01/13 13:15(1年以上前)

tom-28さん

こんにちは。

D300はARC機能を搭載していますので、接続方法はBDレコーダー(HDMI出力)→シアタースピーカー(HDMI入力)→シアタースピーカー(HDMI出力)→テレビHDMI(ARC入力)と接続すれば電源連動も問題なく行えると思います。

又、シアタースピーカー4機種の中から選ばれるなら、スッキリしたデザインと充実した機能でYAS-106がベターかな思います。(テレビの下に壁掛け設置でスタイリッシュに)

書込番号:20565102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tom-28さん
クチコミ投稿数:49件

2017/01/16 10:34(1年以上前)

>口耳の学さん
>クチコミハンターさん

色々教えていただきありがとうございます。

接続の心配が解消されましたので、じっくりと機種選定したいと思います。

書込番号:20573780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49D300 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49D300 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49D300 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

VIERA TH-49D300 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング