『電源ランプ1回点滅発生。』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

VIERA TH-49D300 [49インチ]

  • 別売のUSB HDDを接続すれば番組録画(留守録)も可能な、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 別の部屋のディーガやビエラ(サーバー機能搭載)で録画した番組を、LAN経由で視聴できる「お部屋ジャンプリンク」機能に対応。
  • ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応しており、ホームシアターとの接続が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49D300 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のオークション

『電源ランプ1回点滅発生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49D300 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49D300 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49D300 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

電源ランプ1回点滅発生。

2020/02/22 19:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32D300 [32インチ]

クチコミ投稿数:189件 おしえな〜〜い。 

2016年製造品。
画面映らず、電源ランプ1回点滅故障。
バックライト電源電圧変動&バックライト点灯せず、多分電源供給するがバックライト回路が正常に作動していない。
サービスマニュアルでも同様の判定結果とのこと。
バックライト不良の場合は、パネル交換となり、パネル部品の定価が38,000円税抜とのことで、
2020/02現在TH-32G300の市場価格がそれより安いので、買い替えとなった。
4年で使えなくなると言うのは、運が悪かっただけなら良いが・・・。

書込番号:23245971

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/02/23 15:25(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


>4年で使えなくなると言うのは、運が悪かっただけなら良いが・・・。

その為の「延長保証」です(^_^;

書込番号:23247532

ナイスクチコミ!1


onnsennさん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/24 11:13(1年以上前)

こんにちは。
こちらも先日、全く同じ事象となりました。

バックライトを点灯しようとして付かずエラーで強制終了しているように見えますね。
修理はやはり同等レベル新品よりかかってしまうので、悩んでます。。
他モデルは10年以上使えてるので、当たりはずれはやっぱりあるのかなと思います><

書込番号:23249207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件 おしえな〜〜い。 

2020/02/29 18:24(1年以上前)

Panasonic国内の部品供給では、パネルごとの部品でしか供給していないようですので、分解して状況確認してみました。
内部のLED7個x3列のうち、下段L5が点灯しなくなってました。直列接続なので、電流が流れていなかったようです。

部品検索したら、e-bayで該当パーツ3列入りが、$46送料無料で売っていたので、とりあえず交換してみます。
LEDのみも売っているようですが、逆にソッチのほうが高いようですので^^;

ちなみに私は、家電修理技術者ですので、簡単に素人でも出来ると思わないで下さい。

しかし、国内では部品供給していないのに、外国では部品が販売されていると言うのは、国内の修理技術者のレベルが落ちているんだろうか?実際に私も系列の修理会社にいましたが、その当時から段々とAssy交換になって、技術もヘッタクレもないような状態ではありましたが、テレビの金額が金額なので、そこまでの修理が出来る技術者の工賃を考えると、買い替えたほうが良いと言えばそれまでなんですけど・・・。

書込番号:23258763

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/03/01 15:46(1年以上前)

>しかし、国内では部品供給していないのに、外国では部品が販売されていると言うのは、国内の修理技術者のレベルが落ちているんだろうか?

そもそも、海外工場での組み立て(製造)なので、今のテレビで「国内製造部品」なんて無いのでは?

有ったとしても、メイン制御基板(映像エンジン等)の一部だけかと...


中国の工場で作られている「部品」が横流しされてe-bayで売られている可能性も...(^_^;

書込番号:23260537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32D300 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49D300 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49D300 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

VIERA TH-49D300 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング