VIERA TH-49D300 [49インチ]
- 別売のUSB HDDを接続すれば番組録画(留守録)も可能な、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
- 別の部屋のディーガやビエラ(サーバー機能搭載)で録画した番組を、LAN経由で視聴できる「お部屋ジャンプリンク」機能に対応。
- ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応しており、ホームシアターとの接続が可能。
VIERA TH-49D300 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43D300 [43インチ]
こんにちは。宜しくお願いします
Panasonic TH-43D300
を視聴しているところです。台風や大雨の影響なのか、
「B-CASカードが認識されていません・・」みたいな事になり、
システム設定⇒個人情報リセット
に進んでしまいました。
USB接続のHDDがありまして、
それが、フォーマットを求められて、止めているところです。
どうにか、録画した番組を、消してしまうのを、
留めたいのですけれど、どうにか、方法はありませんでしょうか?
宜しくお願いを申し上げます
書込番号:24289460
0点
>「B-CASカードが認識されていません・・」みたいな事になり、
挿し直ししてみる。
別のB-CASカードを試してみる。(録画したものに影響はしない。)
書込番号:24289478
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
我ながら、拙速であったと後悔しています
> システム設定⇒個人情報リセット
ここへ進んでしまったのが、問題なのです。
現在は、B-CASカードが認識されているので、受信放送は問題ないです。
USB接続のHDDに録画した番組をフォーマットしたくないという事です。
宜しくお願い申し上げます
書込番号:24289506
0点
>USB接続のHDDに録画した番組をフォーマットしたくないという事です。
TVから初期化を要求されている以上
初期化してゼロからHDDを再使用 or 初期化はせず視聴できない録画番組の思い出ともにHDDを保管
の二択です。
書込番号:24289662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>USB接続のHDDがありまして、
>それが、フォーマットを求められて、止めているところです。
>どうにか、録画した番組を、消してしまうのを、
>留めたいのですけれど、どうにか、方法はありませんでしょうか?
>USB接続のHDDに録画した番組をフォーマットしたくないという事です。
「初期化しますか?」と聞かれて「いいえ」を選択すると、録画済みの番組も再生出来なくなっているのですか?
聞かれている画面のまま何もしない状態でここに質問しているのでしょうか?
その辺が良く判りませんm(_ _)m
「いいえ」を選択して、「電源リセット」など、どうやっても録画済みの番組を再生できない状態であれば、もうその「USB-HDD」は、故障しているか初期化し直して使えるかしか使い道は無いように思いますm(_ _)m
<電源リセット:「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
もし、「初期化しない」で番組を再生できるなら、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html
にも有る様に「LAN接続ダビング」で、
「TH-43D300」−(LAN)→「LANダビング対応DIGA(ダビング先)」
へ録画番組を待避する事は可能です。
書込番号:24289731
1点
>名無しの甚兵衛さん
>システム設定⇒個人情報リセット
スレ主サンが↑を行ったのがまずかったですね、コレは工場出荷状態に戻す事になるので。
現在スレ主サンはVIERAに新規のHDDを接続しようとしているのと同じです。
書込番号:24289750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
>>システム設定⇒個人情報リセット
>スレ主サンが↑を行ったのがまずかったですね、コレは工場出荷状態に戻す事になるので。
>現在スレ主サンはVIERAに新規のHDDを接続しようとしているのと同じです。
なるほど..._| ̄|○
そうなると、ダミーで何か別の「USB-HDD」を一度初期化登録させて、元の「USB-HDDに繋ぎ換えて「1台目」として認識出来るのではとも思ったのですが、やってみないと分からないかなぁ...
初期化の度に、登録情報を変えているとは思い難いので、「1台目が2台」有っても同時接続しなければ(出来ないので)上手く行きそうな...(^_^;
書込番号:24290071
1点
>システム設定⇒個人情報リセット
>に進んでしまいました。
個人情報リセットが実行されたなら手遅れです。
書込番号:24290538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43D300 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/20 21:15:35 | |
| 8 | 2021/08/15 10:06:02 | |
| 7 | 2021/06/07 17:58:04 | |
| 19 | 2021/05/14 7:32:32 | |
| 3 | 2020/09/22 17:54:29 | |
| 4 | 2020/06/27 11:55:50 | |
| 22 | 2020/06/15 10:33:29 | |
| 4 | 2020/03/01 15:46:33 | |
| 0 | 2018/12/17 8:51:50 | |
| 5 | 2017/10/16 20:54:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









