『スターターの不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スターターの不調

2021/04/05 15:51(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 qlderさん
クチコミ投稿数:48件

初期型にかれこれ5年、2.3万kmほど乗っております。
ずっと調子よかったのですが最近たまにスターターが反応しないことがあります。
スターターボタンの部分をばらして、
接点復活剤をスプレーしましたが、
やはりたまに発生するようです。
それでも何度か押すとセルは回るのですが、
いつか完全に回らなくなったらと少々心配です。
こんな症状経験ある方いらっしゃいますか?

書込番号:24062843

ナイスクチコミ!5


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:48件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2021/04/06 09:04(1年以上前)

NMAXではまだその症状になっておりませんが、昔乗っていたJADEで同様の症状となりました。

私も最初はセルスイッチの接点不良を疑ったのですが
結果的に配線をたどりヘッドライト内のカプラーを差しなおしたら改善しました。
その後、接点復活剤を塗り廃車(15万キロ走行)にするまで再発はしませんでした。

どこかの配線の接点不良、配線を留めている留め金やベルトなどの影響もあるかもしれません。
お役に立てればいいのですが…

書込番号:24064177

ナイスクチコミ!2


スレ主 qlderさん
クチコミ投稿数:48件

2021/04/06 20:02(1年以上前)

>n_kazoさん
参考になります。
配線たどる必要あるかもしれませんね。

書込番号:24065252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度4

2021/05/15 08:21(1年以上前)

セルボタンの接点を軽くやすり掛けしてみては? 私もおんなじ症状。 

書込番号:24135932

ナイスクチコミ!0


スレ主 qlderさん
クチコミ投稿数:48件

2021/05/15 10:51(1年以上前)

一度ばらして、軽くヤスリかけたんですけど、やっぱり時たまあるんですよね。

書込番号:24136160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/15 10:55(1年以上前)

>qlderさん
こんにちは
セルモーターが反応しない時にカチ音がしますか?

書込番号:24136169

ナイスクチコミ!1


スレ主 qlderさん
クチコミ投稿数:48件

2021/05/15 15:25(1年以上前)

あまり意識してなかったので、次回発生したら注意してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24136600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング