『4K 100Mbps録画時のオススメSDカード』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『4K 100Mbps録画時のオススメSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 4K 100Mbps録画時のオススメSDカード

2017/06/05 22:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

スレ主 tom-nagさん
クチコミ投稿数:29件

4K 100Mbpsで録画する際の、
オススメSDカードを教えて頂けますでしょうか。

・重要な映像を記録する際の信頼性の高いカード
・比較的安いがスペックを満たすカード

等あればご教示下さい。

書込番号:20944645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2017/06/06 06:19(1年以上前)

AX40で4Kを録っています。
4Kですが100Mでなく60Mです。
使用カードは、SanDisk製ExtremeProの95MB/秒です。
256GB×2枚・128GB・64GBです。
国内向けだと高いので、並行輸入品を使っています。
http://www.flashmemory.jp/shopbrand/micro-sandisk
SanDiskは95MB/秒の上に、275MB/秒があります。
ちなみに、録画時間はAX40で、4K 100MBで、256GBで約5時間28分と、液晶に残量が出ています。

書込番号:20945169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/06 07:38(1年以上前)

仕様では、UHS-I U3以上になっていますので、
それに対応した信頼出来るメーカの物
サンディスク・東芝・パナソニック・ソニー製の物が良いかと。
必要に応じて64GB〜256GBあたりを。

国内販売品は販売価格が高いので、海外品を購入すれば
価格的にお得ですね。

書込番号:20945259

ナイスクチコミ!3


スレ主 tom-nagさん
クチコミ投稿数:29件

2017/06/07 18:31(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
SanDisk製ExtremeProの95MB/秒は、性能的に問題は起きていないでしょうか?

>hotmanさん
ありがとうございます。
実際お使いになって良かった製品があれば教えて頂けますでしょうか。

書込番号:20949001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/07 19:33(1年以上前)

自分は先週これ↓を買いました。
http://kakaku.com/item/K0000909694/

東芝製ですが輸入物ですので安かった為。
自分の場合は写真撮影ようなのですが・・・

書込番号:20949127

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2017/06/08 07:21(1年以上前)

>hotmanさん

ご紹介の東芝の輸入品ですがAX100ではあまり使っていませんが 150Mbpsでも
使えてます。以前は\2100ぐらいでした。
国内サポート無し

書込番号:20950193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件 FDR-AX55の満足度5   

2017/06/08 09:16(1年以上前)

>・重要な映像を記録する際の信頼性の高いカード

上記の目的で自分はこれです。
http://kakaku.com/item/K0000927417/

海外物を買う時は本物かどうか、不良品だった時の対応、を調べてからの方がいいと思います。
(海外物を否定しているわけではありません)

心配だったらソニー純正品という手もありますね。

>・比較的安いがスペックを満たすカード

安さでいったら、やはり海外版ですね。

国内正規版がよければこのあたりでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000640157/

でも、あまり激安ではないのでどうですかね。

書込番号:20950409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング