『他社レコーダーの接続方法について教えてください!』のクチコミ掲示板

2016年 2月 6日 発売

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

  • 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
  • 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
  • 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]とBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]を比較する

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月11日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のオークション

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

『他社レコーダーの接続方法について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-32W730C [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

スレ主 henry090さん
クチコミ投稿数:8件

随分古い機種のテレビの質問ですみません。DMR-2W102 というPanasonic BDレコーダー を購入しまして、KJ-40W730Cにサーバー接続設定しようとしています。接続サーバーでは認識され[成功]と出て、接続サーバー設定画面に同機種名[DMR-2W102]と使用[する]となっていてるため、使用できそうな感じなのですが、録画一覧から「機器選択」を選んでも、「すべて」と「USB-HDD」しか表示されず、レコーダーDMR-2W102がが表示されません。何か設定があるのでしょうか?ご教示願えますと幸いです。ちなみにSONY BDは問題なく接続して使えていたのですが、故障して起動しなくなったため買い替えました。

書込番号:25617403

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/10 19:39(1年以上前)

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730C/spec.html

脚注の4で初回だけインターネットに接続とあります。インターネットには繋がっているんだろうけれど

取扱説明書の25頁から

28頁にインターネットコンテンツの更新(の実行)とあります。実行しても駄目かどうか

インターネットうんぬんはこれが関係しているんじゃないかと思います

書込番号:25617420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 henry090さん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/10 19:49(1年以上前)

早速ありがとうございます!「インターネットコンテンツの更新」やってみたのですが、残念ながら変化ありませんでした。パソコンやスマホからは録画再生もできるんですが、なんとかできるようになると嬉しいのですが・・・

書込番号:25617431

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/10 20:22(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152433/SortID=23361726/

テレビとレコーダのメーカが同じなら簡単に繋がるけれど、メーカが異なると簡単にはいかないこともある様です。具体的な原因と対策が明らかでは無いけれど

クチコミや広くインターネットを検索して解決策が見つかれば良いし、待っていれば解決に至る案内があるんじゃないかと思います

書込番号:25617469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/02/10 20:36(1年以上前)

>henry090さん

念のためですが、DMR-2W102のネットワーク設定でお部屋ジャンプリンク機能は
「入」にしてありますか?
取説 活用編P147

「入」してあるならスルーしてください。

書込番号:25617477

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2024/02/10 22:29(1年以上前)

録画一覧からでは無く、試しに[アプリ]の[メディアプレーヤー]から接続されて見ては如何でしょう。m(_ _)m
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w730c/jpn/playhomenw.html

書込番号:25617622

ナイスクチコミ!1


スレ主 henry090さん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/11 00:12(1年以上前)

皆様、早々のアドバイスありがとうございます!
ヤス緒さんからのアドバイス「[アプリ]の[メディアプレーヤー]から接続」で、機器名[DMR-2W102]が表示され、選択するとHDD/外付けHDD などの機器のデバイス名は表示されるのですが、HDDに入ると「一覧が取得できませんでした」が表示され、録画番組の再生には至りませんでした。もう少し、って感じにはなっているのですが、やはりメーカー間の相性というか、テレビのほうも旧型なので難しいかもしれませんね。

書込番号:25617731

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2024/02/11 09:25(1年以上前)

関係ないとは思いますが、テレビのコンセントプラグの抜き差しをして無かったら一応試して見ては如何でしょう。(念の為)

>ご注意
>・ネットワーク機器の設定を変更した場合は、一度電源コードを抜いて電源を切ってから、電源を入れ直してください。

書込番号:25618009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/11 09:45(1年以上前)

リセットするならテレビ、レコーダやルータな等のすべての機器でやったら良いかもです。キャッシュが無くなって改めてで上手く繋がるかもです

書込番号:25618033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 henry090さん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/11 09:51(1年以上前)

ヤス緒さま、ありがとうございます。昨晩遅くに設定をBD側を確認して、関係ないのかもしれないのですが、お部屋ジャンプリンク サーバーモードというのがモード2(録画・放送番組に加えて写真・音楽を再生)になっていましたので、モード1(写真・音楽再生不可)に変更して、テレビ側もコンテンツ更新 → テレビもBDも一旦電源オフにして再起動しましたら、テレビのメディアプレーヤーアプリからBD/HDDのフォルダー/録画ファイル名が表示されるようになり、無事再生できるようになりました!皆さまのアドバイスのおかげです。ありがとうございました!

書込番号:25618041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
SONY

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング