『縦横変更固定ネジを紛失してしまいました』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

  • 35mm判換算で152〜609mm相当の焦点距離をカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 5.0段分の手ブレ補正を実現。35mm判換算609mm相当の焦点距離で、手持ちでの安定したフレーミングができるほか、手ブレを低減する。
  • 鏡筒各部に合計12か所13点のシーリングを施した防じん・防滴・-10度の耐低温構造を実現している。
最安価格(税込):

¥251,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,400 (8製品)


価格帯:¥251,780¥301,211 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 重量:1375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥251,780 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『縦横変更固定ネジを紛失してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

縦横変更固定ネジを紛失してしまいました

2021/11/20 21:53(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:2件

どこで落としたのか、三脚ロックの「縦横変更固定ネジ」がなくなってしまいました。富士フィルムのサポートセンターにメールすると、修理に出してくださいと。XF50-140も同じ縦横変更固定ネジがあるので、ソレを付けると問題なくハマります。固定ネジだけ売って欲しいのですが、わざわざ修理依頼に出すまでのことではないと思うのですが、同じ経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:24455340

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/11/20 22:03(1年以上前)

けいさまspさん
 サポートセンターではなく、修理センターへ電話した方が良いでしょう。
なおEメールよりも電話の方が良いと思います。

書込番号:24455354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/11/20 22:09(1年以上前)

キタムラなどカメラ量販店に聞いていみると、修理部品扱いで手に入るかもしれません。
確証はありませんが一度相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24455364

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2021/11/20 22:21(1年以上前)

フジは分かりませんが、
ソニーやニコンのものを部品扱いでカメラ店で購入経験があります。
メーカーではなく、
holorinさんが言われているように、
キタムラなどで相談してみては?

書込番号:24455379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2021/11/20 22:24(1年以上前)

フジはいろいろ修理扱いになりますね。
この機種ではありませんが、フードが割れた時にサービスに電話したら「修理扱いです」の一点張りでした。旧ニコン派としてはかなりの驚きでした。

書込番号:24455388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/21 08:09(1年以上前)

けいさまspさん こんにちは

まずはメーカーで 見積とってみたらどうでしょうか?

価格が安ければ 修理でも良いように思います。

アートフォトグラファー53さん

>三脚座をホームセンターに持込み

普通のネジではなく 手でロックしたりフリーにするネジのようですので ホームセンターでは難しいかも。

書込番号:24455728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/11/21 10:03(1年以上前)

製品ではないからです。
製品であればJANコードが割り振られているので商品として流通可能ですが、補修用の部品であれば修理扱いになるのは当たり前のことです。

ただし上の人も書いているように大手量販店やキタムラなどでは取り寄せ可能なことがあります(ありました。ただしニコンですが、)
仮に修理扱いになったとしても修理伝票には部品代金が明示されますから部品には価格設定があるわけで、それなりのルートであれば入手ができるものと思われます。

書込番号:24455882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/12/01 19:54(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスいただきありがとうござました。本日、全て解決したので、同じような方がいらっしゃった場合の参考のために顛末をご報告させていただきます。
結局、富士フィルムイメージングプラザ東京にXF100-400とXF50-140を持ち込みました。サポートセンターからの案内では、そもそもこのネジは外せない仕様なので、XF50-140のネジを外せる事自体も問題だから一緒に点検シてもらったほうが良いとのこと。で、イメージングプラザ東京に持ち込んで年配のご担当者に同じレンズ2本を持ってきてもらったところ、普通に固定ネジを外すことが出来ることを目の前で確認させてもらいました。だとすると、やはり固定ネジだけで注文できるのでは?とお聞きしたところ、いろいろ確認してもらったところ、660円で取り寄せることが出来ます、という事でした。当然、お願いしました。日曜日にお願いして本日(水)に届いた電話が入ったので会社帰りに取りに行ってきました。これは私の自宅から丸の内に行ける距離だったからまだしも、地方に住んでいたら宮城県まで修理発送しなければならなかったところです。サポートセンターの対応はいかがなものかと。

書込番号:24472842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2022/04/15 00:31(1年以上前)

ソニーのフードも修理扱いです。

キヤノンは別売り。どうちがうんですかね?

書込番号:24700067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥251,780発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング