FMV ESPRIMO FH77/XD FMVF77XDB
デュアルTVチューナーを搭載した23型液晶一体型PC
FMV ESPRIMO FH77/XD FMVF77XDB富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/XD FMVF77XDB
レンタルしたBDが再生出来ません。今までは問題なく再生出来たソフトも認識されず、なんとなく空回り音もします。
こんな状態は初めてなのですが、故障でしょうか?
CD、BD、DVD全て本機で再生しており、修理に出すとその間不便なので
自分で直せる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22586566
0点
故障でしょうね。私も最近、据え置きのプレイヤーで同じ症状になりました。
今まで再生できていたメディアが再生できない。。
結果、ドライブ交換になりました。
自分で修理は無理かと思います。ドライブが抜き差し交換できるタイプなら保証期間であれば単純交換ですみそうですが。
書込番号:22586582
0点
>>CD、BD、DVD全て本機で再生しており、修理に出すとその間不便なので
>>自分で直せる方法があれば教えてください。
不便と思うなら、外付けBDドライブを使って下さい。
書込番号:22586620
1点
事故責任で何とかしようとの志が有るのなら、スリムドライブを買ってきて換装ですね。
書込番号:22586704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kockysさん
返信ありがとうございます。
やはり修理ですね。メーカー1年保証は期限切れなので実費になると思いますが、
ちなみに修理代はいくらくらいかかりましたか?
参考までに教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22586718
0点
>>ちなみに修理代はいくらくらいかかりましたか?
>>参考までに教えていただければと思います。
(参考)概算修理料金表
>CD・DVD・Blu-ray Disc異常 媒体が読み・書きできない Blu-ray Discドライブ 56,160円〜61,600円
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html
正直言って高杉ですね。
書込番号:22586737
0点
私の場合は保証期間内であったため、無料です。
多分、blu-rayでと考えると3万いかないくらいかと思いますが、あくまで想定なので
メーカーにまず確認をお勧めします。
というか、まず見積もり確認して修理だと思いますが。
あまり壊れない部分だとは思うんですけどね。。
書込番号:22586739
![]()
2点
高いですねぇ。。。簡単にググってみてこれ位か?と想定つけて書いたんですが。。。
私であれば、信頼性を考えて外付けのパイオニアのドライブにします。
書込番号:22587153
0点
>スワンコートさん
ん〜DVDドライブ用のクリーナーとか使ってみたら?
もしかしたら再生出来るようになるかも?
参考までにどうぞ。
書込番号:22587839
0点
皆さん
色々とアドバイスありがとうございます。クリーナー試しましたが効果なく、外付けドライブも検討してます。
悪あがきかもしれませんが、PC修理専門会社に見積もり出してもらうことにしました。
買って二年半、金額次第ではとりあえず修理したいと思います。
続報しますが取り急ぎ御礼と現状報告でした。
書込番号:22591065
0点
同一機種ではないかもしれないですが、分解写真掲載のブログがありました。
http://futago-life.com/wife-support/pc-repair-resale/fmvf77udb-disassembly.html
保証期間終わっているなら、自分で換装してみては?あくまで自己責任ですけど。
内蔵ドライブの厚さは「スリム」にも12.7ミリと9.5ミリの2種類あるので要確認ですがPCの外からベゼルに物差しあてて測って確認できると思います。
内蔵ドライブならアマゾンとかで1万前後からあります。
書込番号:22594163
![]()
0点
キハ65 さん
外付けBDドライブについてですが、故障しているとはいえ既存のドライブはあるので、
i-tunesや再生ソフト、Corel Digital Studioなどの編集ソフトとの紐付けは必要になるのでしょうか。
それとも自動で認識されるのでしょうか。、
本題とは少しズレますが教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
kockysさん
パイオニアのBDドライブでお勧めを教えてください。
ちなみにBD-R/DL書き込み速度重視で、PCは一体型なので持ち運びはまずしません。
BDドライブの主な使用目的は、CD/DVD/BDの再生と書込み及び一部動画編集になります。
よろしくお願いします。
瑠璃乃鳥さん
残念ながら換装は小生には少々ハードルが高そうです。
※そもそもベゼルが台形なので寸法もわからない状態です。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22597583
0点
>>外付けBDドライブについてですが、故障しているとはいえ既存のドライブはあるので、
>>i-tunesや再生ソフト、Corel Digital Studioなどの編集ソフトとの紐付けは必要になるのでしょうか。
>>それとも自動で認識されるのでしょうか。、
只今、USB光学BDドライブを自作PCに接続しました。
BD-RE(E)ドライブは、パイオニア製5インチ内蔵BDドライブ、BD-RE(H)ドライブはロジテックのUSB BDドライブです。
プロパティの画像をアップします。
書込番号:22597918
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/XD FMVF77XDB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/26 18:31:53 | |
| 6 | 2020/04/15 7:08:57 | |
| 13 | 2019/04/13 20:04:51 | |
| 8 | 2019/02/27 9:17:09 | |
| 8 | 2018/04/08 9:51:41 | |
| 1 | 2017/07/03 15:30:35 | |
| 2 | 2017/06/19 9:19:25 | |
| 0 | 2016/11/14 11:14:08 | |
| 4 | 2016/11/13 7:59:38 | |
| 3 | 2016/10/16 18:36:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











