『動作が緩慢に。。。』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『動作が緩慢に。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

動作が緩慢に。。。

2016/09/05 05:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

クチコミ投稿数:81件 LUMIX DMC-TX1のオーナーLUMIX DMC-TX1の満足度4

長期旅行で毎日使用しています。購入当初は快適に動いてましたが、最近動作が遅くなっています。
ハード的な不具合でなく、電子的な処理が遅延しているようです。

同様の症状の方いらっしゃいますか? モードなどは通常です。

症状例
・1枚目は問題なく撮影できるが、短い間隔での2枚目のシャッターが下りない。数秒待たされる。
・ズームアップのレバーを離してもズームを続ける。超望遠付近まで行く。
・電源オフにしてもなかなかレンズが収納されない。

とにかくイラつきますw 故障かな?

書込番号:20172309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/05 06:57(1年以上前)

〉ズームアップのレバーを離してもズームを続ける。超望遠付近まで行く。

「ズーム位置記憶」みたいな名前の機能がONになっていませんか?

FZ1000の場合です。この機種はわかりませんが、同様の機能がありそうな?

書込番号:20172391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/05 07:04(1年以上前)

「ズーム位置メモリー」解除を試されてみては?
ひとつ解決しそうな (*^^*)

書込番号:20172399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 LUMIX DMC-TX1のオーナーLUMIX DMC-TX1の満足度4

2016/09/05 07:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。説明不足ですみません。

症状は 時々なる事があるです。 だいたい30回に一回くらいの頻度。ズーム位置メモリーではありません。

書込番号:20172405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/05 07:49(1年以上前)

当然、設定のリセットはしてみたのですよね?
それでも変わりませんか?

設定の問題なのか?
ハード的な問題なのか?
切り分けないと。
ハードなら修理でしょうね。

書込番号:20172464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/05 10:10(1年以上前)

定期的に、本機でのメディアフォーマットはされていますでしょうか。
もちろん、データ移送後の空状態でのことになりますが。

書込番号:20172685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/05 17:06(1年以上前)

そういえば、自分のFZ1000も同様な症状が最近起こりました。
ズーム位置メモリーを解除したり、いろいろ試しています。
SDカード内の撮った写真を確認したいのに、カメラ側が《撮すの? or 見るの? : どっちやねん? 》〜 とりあえずレンズをズームしちゃうもんね〜と迷う感じですね。(失笑)

帰宅したら、今は、どんな塩梅か確認しよっと。

書込番号:20173478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 LUMIX DMC-TX1のオーナーLUMIX DMC-TX1の満足度4

2016/09/06 04:13(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。頂いたアドバイスから SDカードを疑い、現在の東芝製からサンディスク製に戻してみました。
本日は症状が出ていません。

同じスピードの表記のカードですが 東芝製と相性が悪いのかもしれません。この旅行の為に6枚も買ったのに。。。。

様子を見たいと思います。

書込番号:20175242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/01/10 21:59(1年以上前)

その後、いかがでしょうか?
ちょっと気になったので。

書込番号:20558039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング