『なかなかのカメラ^^』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『なかなかのカメラ^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

なかなかのカメラ^^

2018/03/14 08:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

皆さん、こんにちは^^

小型軽量で望遠ズームが付いているカメラを選択するにあたり、明日発売のTX2と比較検討しておりました。

TX1の利点は、価格、レンズf値。不安点は視度ダイアルの緩さ(皆さんのレビューによる)。
TX2の利点は、ズーム倍率。不満点はレンズf値。不安点は超望遠域の解像及び手振れ補正効果。

娘にプレゼントするための買い物でしたが、結局型落ちということでの価格的魅力に負けてTX1をゲットしました(^^;
いやぁ、予備バッテリー、バッテリーチャージャー、ボディケース、液晶フィルム。。出費がかさみます(^^;

私自身は、デジ一フルサイズを売却し、フルサイズコンデジ+マイクロフォーサーズ(12〜100o、100〜300o2本)態勢。
非力な娘に使ってもらっていたオリンパスEM1U+12-100oはコンパクトではありますが、それなりの重量。
4K動画が撮れる1型コンデジのTXシーズが最適ではとの選択でした。

TX1のセットに「充電器」が入っていなかったのには驚きました(USB接続本体内充電は時間を要すので)が、
それ以外は大満足です!問題の視度ダイアルも緩いとは感じません。

大きいサイズのプリントや作品作りを手掛けない娘の使い方には、1型センサーで必要十分です^^

オールインワンタイプのTravelカメラに感動、感謝です!!

書込番号:21674281

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/03/14 12:57(1年以上前)

>footworkerさん

>TX1のセットに「充電器」が入っていなかったのには驚きました

勝手に同年代の方かなと想像してます。
違ったらごめんなさい。

最近のデジカメ(とくにコンデジ)だと、
USB対応で、充電器が付属してないほうが多いです。
というか、
付属してるのは、キヤノンだけのような、、、、









書込番号:21674741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2018/03/14 16:42(1年以上前)

>x10aゼノンさん

こんにちは。早速のレス有難うございます。

そうなんですね。コンデジを買うのは初めてで、知りませんでした。
USB接続充電も利点はありますが、とにかく遅いんですよ。
開封して、充電を始めて3〜4時間かかったかと思います。

で、充電器を注文、明日届きます。

年代は、あまり面白くなかった映画「麦秋」が封切られた年の生まれです(^^

書込番号:21675125

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/03/14 17:16(1年以上前)

>footworkerさん
 付属のACアダプタを使ってカメラで充電したときの充電時間は、約190分と取説にあります。
別売りの専用充電器DWM-BTC9で充電したときの充電時間も、実は約190分でおなじです。
これだけでは時間の短縮になりませんが、予備のバッテリーを使用されるのであれば、1個を充電しながら撮影したり
2個同時に充電もできるので、活躍すると思います。

書込番号:21675179

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2018/03/14 18:10(1年以上前)

別機種

ドレスアップ

>x10aゼノンさん

引き続きありがとうございます。そうでしたか。。。

せっかちと言うか、あわてんぼうというか。。。同じ時間がかかるとは知らずに注文(-_-;)

予備バッテリーは2個としました。

アクセサリーのDMW-BCSKTX1K (ボディケース&ストラップセット)ですが、ストラップが細すぎ柔らかすぎ(好みの問題でしょうが)て、また金具でなくて革製(?)の部品はかっこ悪く、結局添付画像のようにライカのを着けました。


書込番号:21675253

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2018/03/14 18:12(1年以上前)

>technoboさん

↑ 失礼いたしましたm(_)m

お名前を確認せず、これまたあわてて。。。

レスありがとうございます(^^

書込番号:21675257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/15 06:48(1年以上前)

footworkerさん
エンジョイ!


書込番号:21676604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2018/03/15 12:02(1年以上前)

>nightbearさん

先ほど、娘に手渡してきました^^ 喜んでくれました^^

EM1Uよりやや画質は落ちるかもだけど、コンパクトであることの恩恵が大きいよと付け加えて。。。

援助イイ。。エンジョイしてくれると思います^^

書込番号:21677167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/15 15:39(1年以上前)

footworkerさん
おう!

書込番号:21677535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2018/03/16 17:35(1年以上前)

レンズの明るさや重量をみると、新機種TX2が必ずしもTX1に比べ優れているとは言えない。
今後のTX1値下がりを注目したい。

書込番号:21680053

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2018/03/17 06:49(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/compact/comparison.html

比較表で分かるように、

@望遠ズーム域の相違(超望遠が必要かどうか)
Af値の相違(W端で明るいTX1)
Bモニターのドット数の違い(TX1が許容範囲かどうか)
Cファインダードット数の違い(〃)
D軌跡合成、フォーカス合成(TX2のみ、必要性)
EBluetooth対応(TX2のみ)

となりますが、TX1に対して格段のブラッシュアップが施されたようには感じられないTX2.

以上で分かることは、レリーズタイムラグや高感度特性、ファインダー倍率、画素数などについては限界に達している?

私は、上記Aを重視してお買い得なTX1を選択しました。

書込番号:21681352

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング