『マルチウインドウについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月 1日 発売

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]の価格比較
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のスペック・仕様
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のレビュー
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のクチコミ
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]の画像・動画
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のピックアップリスト
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のオークション

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]JAPANNEXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 1日

  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]の価格比較
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のスペック・仕様
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のレビュー
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のクチコミ
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]の画像・動画
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のピックアップリスト
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]

『マルチウインドウについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]」のクチコミ掲示板に
JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]を新規書き込みJN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチウインドウについて

2016/03/12 14:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

このモニターにはマルチウインドウ機能がついているのですが、画面が分割されるだけで、複数の異なる画面(例えばエクセルとワードなど)を同時に表示できません。取説やHPにも、画面分割の種類や方法しか載っていないのでわかりません。どなたか分かる方がおられればお願いします。ちなみに当方、PC初心者で、初めて質問しますので優しく教えていただくと助かります。

書込番号:19684814

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/12 15:05(1年以上前)

このモニターの分割機能とは、簡単に言えば4台のPCを同時に繋げられるとか言ったものです。WordとかExcellとかは関係ありません。

>画面が分割されるだけで、複数の異なる画面(例えばエクセルとワードなど)を同時に表示できません。
マルチウィンドウという言葉を厳密に言うのなら、それはもともとWindowsの機能です。モニターは関係ありませんが。
具体的に、あなたの目の前でどう表示されているのか?どう表示したいのか、これらが文章から伝わってきません。現在の状況を写真を撮るなりして説明してください。

エスパー回答で。
単に、WordとかExcellが全画面表示になっているだけでは?
画面右上の「×」の隣の所をクリック。

書込番号:19684835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/12 15:20(1年以上前)

ん?。
http://japannext.net/
>例えば、HD動画を同時に4つ表示可能です。又は、フルHD動画を楽しみながらスカイプやその他のSNSアプリを同時に表示可能となります。
これって単に、「フルHDの4倍の広さ」と言っているだけで、分割機能があるわけではないのでは?。紛らわしい書き方しているなぁ…

4Kモニターを使うには、HDMI1.4またはDisplayPort搭載のPCが必要です。
どのようなPCを使われていますか?

書込番号:19684867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/12 16:01(1年以上前)

>JAPANNEXT「JN-T280UHD」は28インチのUHD(4K)解像度に対応した液晶ディスプレイです。フルHD(1,920×1,080)の4倍の作業領域を実現する3840x2160ドットの解像度です。一般的なフルHD液晶ディスプレイより作業領域は圧倒的に広い。例えば、フルHD動画を同時に4つ表示可能です。

↑メーカーの説明では、一般的なフルHD液晶ディスプレイより4倍の表示能力がありますというだけですね、
つまりエクセルやWEBサイトなどフルHDの広さで表示する場合は4枚分の表示ができる、
配置は最初好みに合わせて配置すればよいです。

ただこのまま使うと文字の大きさが小さく感じませんか?

書込番号:19684979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/03/12 16:16(1年以上前)

PBPでフルHD4画面表示できるって書いてあるよ。
スレ主さんはDisplayPort、HDMI、DVI、VGA(アナログRGB)それぞれをつないで(Windowsから見て)マルチモニター環境にしていないだけなんじゃないかと。

書込番号:19685017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/12 16:35(1年以上前)

皆さま早速の御回答ありがとうございます。やっと訳がわかりました。自分は1台のPCでDisplayPortのみの接続しかしていません。2台モニターみたいに表示できるのだと思っていました。すみませんでした。

書込番号:19685060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/12 16:35(1年以上前)

失礼しました。

>複数の機器から入力信号を同時に表示する「MULTI WINDOW」に対応。
画面内に子画面を表示する「Picture in Picture」と画面を分割して最大4つの入力ソースを表示する「Picture by Picture」を利用することができる。

となっていますね。

書込番号:19685061

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/12 16:46(1年以上前)

まぁそれでも、もともと複数の機器で分割表示が目的であって。1台のPCから複数のケーブルで接続して分割表示は、やってやれないことはないかもしれませんけど、する意味も無いかと思います。
…それでも、DisplayPortかHDMIが4つならともかく、DisplayPort、HDMI、DVI、VGAで4つ扱いってのもなぁ…。

>1台のPCでDisplayPortのみの接続しかしていません。
4Kで表示出来ているのなら、それで正常です。
ExcellとWordを分けたいのなら、普通にWindowsの窓として分けましょう。

書込番号:19685095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JAPANNEXT > JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]
JAPANNEXT

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 1日

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング