『後部扉下にある線について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部扉下にある線について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
イグニス 2016年モデル 1108件 新規書き込み 新規書き込み
イグニス(モデル指定なし) 487件 新規書き込み 新規書き込み

「イグニス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
イグニスを新規書き込みイグニスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部扉下にある線について

2017/01/30 13:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス

クチコミ投稿数:28件

昨年9月にMZを購入致しました。

洗車時に見つけたのですが、写真のようなシール?みたいなものが両後部扉下とサイドアンダーモールにあります。

これは何でしょうか?

書込番号:20615625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2017/01/30 13:10(1年以上前)

飛び石から塗装を守るプロテクションではないですか?

書込番号:20615630

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/01/30 13:57(1年以上前)

正式名は分からないですが、チッピングプロテクターの類です。

採用車種の基準はメーカーのみぞ知るというところですが、前輪が跳ね上げた小石から塗装を守るパーツです。
ボディー形状の前後絞りの度合いとか、フェンダーの張り出しとかが理由と思います。

知っているの限りではAudi A1に付いていますね。


書込番号:20615705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2017/01/30 14:17(1年以上前)

初代AE−86にも有りました

石はねによるキズ防止(軽減?)です





書込番号:20615745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/01/30 16:52(1年以上前)

皆様ご返答有難うございます。

ボディが白のせいか、目立つので何だか有り難迷惑な物にしか感じられず・・・。

書込番号:20616026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2017/01/30 17:00(1年以上前)

イグニスのコンセプトがクロスオーバー的なこともあって装備されているのでしょう

これが無いと小石がはねて塗装が痛み、いずれは錆が発生します

無いよりはあった方がいいものですよ

もっともクルマが古くなると塗装部分と色差が生じてもっと目立つようになってしまうんですけど・・・

書込番号:20616045

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2017/01/31 11:01(1年以上前)

皆様、親切丁寧なご返答有難うございました。

書込番号:20618009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス
スズキ

イグニス

新車価格:138〜200万円

中古車価格:50〜218万円

イグニスをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (343物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング