


スピーカー > Q Acoustics > 3010 [グロスブラック ペア]
使ってるのは3020だけどここに書きます
Q acoustics のスピーカーは総じて同じ傾向なので解ると思います
ボディは曲げワッパみたいに角や継ぎ目の無い形状でガッチリ感半端ない
そのガッチリ感が25〜75wまでカバーしてるので、少々というかかなり音量を上げても破綻しない
八畳間一杯響き渡るような轟音でも普通に再生します
それでいて、小音量時の音が寂しくならない、抜けるような高音と張り出す中域、適度に締まった低域
サイズからは考えられない音域の広さです。
デジタルアンプだとピタリと決まる定位の良さが気持ちいいくらいで、アンプやDACを交換すると
その違いをキチンと表現するだけの音質の確かさを持っています。
数代前が母国の1位を獲った実力はいまだ健在です。
さすがに重低音は大型機ほどは期待できないけど、低域をうまく丸めているので、
重低音が入るとビビるなんて小型スピーカー特有の不快感はまったくありません
国産のうまくまとめたスピーカーではなく、積極的に小型に挑戦しているスピーカーと言えます
書込番号:23082630
8点

>mastermさん
3020iの方は国内輸入元のWEBSHOPにおいてBlack Friday Deals 実施中ですね。
商品コード:
3020i
通常価格:
31,900 円(税込)
販売価格:
27,170 円(税込)
私見によればこれは超お買い得になっていると思います。
書込番号:23082815
0点

>mastermさん
更なる廉価品(B級品)もそのWEBSHOPの販売リストに載っています。
商品コード:
QA3522-alt
通常価格:
31,900 円(税込)
販売価格:
22,000 円(税込)
カテゴリ:
スピーカー
スピーカー > パッシブスピーカー
アウトレット
これはもはや神をも恐れぬ超大特価といえますでしょう。
http://store.esfactory.co.jp/products/list.php?transactionid=6628e5cd132c3f7e02aa2e0eaaf0fa537bd5b779&mode=&category_id=18&maker_id=0&name=&orderby=&disp_number=50&pageno=1&rnd=boh
書込番号:23082923
0点

>mastermさん
はじめまして。
https://www.whathifi.com/
の評価を見てネットを徘徊しまして、たまたまブラックフライデーセールで3010iをポチりました。
(アンプとして非力かと思ってましたが)OnkyoのBaseV20HDにとりあえずつないでところ、
結構な音が聴こえて(私の耳には)大満足しています。
幅と高さに対して奥行きが深いのが、この音の秘訣なんでしょうか。
書込番号:23106051
1点

>shinsen77さん
気に入って良かったですね
英国1位になった頃、ネットでスピーカーのカットモデルを見たのですが
中身は常識では考えられないほど堅固で、国産の箱の概念とは全く違う構造にビックリした事があります
一体構造と言うか、少なくともスピーカーボックス観が変わりました。
曲げワッパ構造は(勝手に名付けていますw)余計な音の干渉も無く、面と角の強度の差も少なく
ある意味理想的な構造とも言えます
低域から高域までのレスポンスの良さが、聞いていて爽快ですね
良く人からこの小さいのが鳴ってるの?と驚かれます。
サイズと音のギャップが大きすぎて不思議みたいですw
書込番号:23106339
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Q Acoustics > 3010 [グロスブラック ペア]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/12/14 12:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





