『LAN 使えない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型 J32SK02 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

J32SK02 [32インチ] の後に発売された製品J32SK02 [32インチ]とJ32SK03 2017年モデル [32インチ]を比較する

J32SK03 2017年モデル [32インチ]

J32SK03 2017年モデル [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J32SK02 [32インチ]の価格比較
  • J32SK02 [32インチ]のスペック・仕様
  • J32SK02 [32インチ]のレビュー
  • J32SK02 [32インチ]のクチコミ
  • J32SK02 [32インチ]の画像・動画
  • J32SK02 [32インチ]のピックアップリスト
  • J32SK02 [32インチ]のオークション

J32SK02 [32インチ]MAXZEN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

  • J32SK02 [32インチ]の価格比較
  • J32SK02 [32インチ]のスペック・仕様
  • J32SK02 [32インチ]のレビュー
  • J32SK02 [32インチ]のクチコミ
  • J32SK02 [32インチ]の画像・動画
  • J32SK02 [32インチ]のピックアップリスト
  • J32SK02 [32インチ]のオークション

『LAN 使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「J32SK02 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
J32SK02 [32インチ]を新規書き込みJ32SK02 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN 使えない

2017/02/16 20:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J32SK02 [32インチ]

スレ主 annekojpさん
クチコミ投稿数:6件

購入して色々試したがLANがまったく認識しない。
IP自動取得だめ。IP調べて固定入力したがだめ。
メーカーに問い合わせてもトンチンカンな答え。
誰か対処法分かる方、教えてください。

書込番号:20664250

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/16 22:08(1年以上前)

スレ主さんの目的はこのテレビをLAN接続してどのようなことをしたいのですか?
次のスレにもあるようにこのテレビにはインターネットサイトへのアクセスやDLNAなどの機能はないようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000849434/SortID=19957851/#tab

では何のためのLAN端子なのか?
推測ですが、dボタンを押しての青・赤・緑・黄ボタンで投票とか、めざましじゃんけんとかができるようになるのかなと思っています。
それでもLAN接続したいでしょうか?

書込番号:20664666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/16 22:15(1年以上前)

annekojpさん

こんばんは。

>購入して色々試したがLANがまったく認識しない。

ネットワーク機能等を省略する事で、低価格を実現していますので、maxzen製のテレビはインターネット接続には非対応だったと思います。

※因みに、maxzen50V型のJ50SK01もインターネット非対応ですネ。

書込番号:20664686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2017/02/17 00:11(1年以上前)

こんばんは。
LAN端子に有線でケーブル接続した上で、取説46ページの接続テストをやっても接続が確認されないでしょうか?

書込番号:20665057

ナイスクチコミ!0


スレ主 annekojpさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/17 08:55(1年以上前)

>ローカスPCIさん
返信、有難うございます。
DLANもともと対応してないのは分かってましたが。
時間が経てば番組表と放送から取得されますがLANならもっと早いかな!
双方向通信可能かなと思いまして。

書込番号:20665583

ナイスクチコミ!1


スレ主 annekojpさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/17 08:57(1年以上前)

>クチコミハンターさん
返信、有難うございます。
何のためのLAN端子なのでしょう?

書込番号:20665589

ナイスクチコミ!0


スレ主 annekojpさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/17 09:01(1年以上前)

>プローヴァさん
返信有難うございます。
パソコンからネットワークID調べてIP割り当て、DNS設定してもだめでした。

書込番号:20665595

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2017/02/17 09:20(1年以上前)

データ通信でめざましじゃんけんしたり、あとは本体ファームウェアのダウンロードもできそうに書いてありますね。接続確認でエラーになるのであれば、メーカーに相談するしかないと思います。

書込番号:20665625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/17 10:30(1年以上前)

>時間が経てば番組表と放送から取得されますがLANならもっと早いかな!

現状「インターネットから番組表取得」が出来る製品は無いと思いますが...(^_^;
 <「WOWOW」の「1ヶ月番組表」はネット経由?

昔、東芝で同様のサービス(iNET)を提供していましたが、「東芝製品限定」の上、現在はサービスを終了していますm(_ _)m
 <それに「アナログ放送用」だったはず...(^_^;


>パソコンからネットワークID調べてIP割り当て、DNS設定してもだめでした。

これが具体的に何をしているのか判り難いですね...

「ネットワークID」とは?
 <「PC」から調べるというのが...

「192.168.xxx.xxx」なら、ココで公開しても問題は有りませんm(_ _)m
 <多分、この辺のIPアドレスを設定すると思いますが、「DNS」が「外部」ならそちらは控えたままでOKです(^_^;
  大抵「IPアドレス」は、「192.168.xxx.xxx」で、他の機器と重複しない値にして、
  「DNSアドレス」は、「ルーターのIPアドレス」に設定するのがデフォルトかと思いますが...


>何のためのLAN端子なのでしょう?

「端子(部品)」が付いているからと言って「使える」かは判りませんm(_ _)m
 <「制御基板」自体を安く済ませるため、「他製品と部品を共通」にしていて、
  「機能(ソフトウェアやドライバ)を削除」している可能性も有ります(^_^;

取扱説明書を読んで、「何に使うのか」をまずは確認して下さいm(_ _)m


「インターネットサービス」を利用出来ない場合でも、「番組との双方向通信」のサービスを利用出来る製品は多く有ります。
 <「青赤緑黄」のボタンを利用

書込番号:20665759

ナイスクチコミ!2


スレ主 annekojpさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/17 12:44(1年以上前)

返信有難うございます。
 >多分、この辺のIPアドレスを設定すると思いますが、「DNS」が「外部」ならそちらは控えたままでOKです(^_^;
  大抵「IPアドレス」は、「192.168.xxx.xxx」で、他の機器と重複しない値にして、
  「DNSアドレス」は、「ルーターのIPアドレス」に設定するのがデフォルトかと思いますが...
その通りの設定ですよ。!

書込番号:20666000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/18 01:00(1年以上前)

>その通りの設定ですよ。!

それで、「双方向通信」も出来ないと言う事でしょうか?

全ての番組で「双方向通信サービス」をしている訳では有りませんが...

番組にエントリー出来なかったとか、具体的に「何が出来ないのか」を書いた方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:20667648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/18 07:56(1年以上前)

スレ主さん
双方向通信が目的ということですね?
取説にはそれができると記載あるのですね?

詳しくありませんが、LAN接続ができない原因。
TVに原因があるのか?、ルーターに原因があるのか?
まずこの切り分けからしていくことが解決への近道のように思います。

スレ主さんPC詳しそうなので切り分け方法はご存知でしょう。
それで原因がTV側にあることが決定したら、設定再確認うえメーカー補償修理をお願いするのが通常の方法と思います。

書込番号:20667967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/18 10:20(1年以上前)

annekojpさん

こんにちは。

>何のためのLAN端子なのでしょう?

コストを押さえる為、共通部品を使用している場合に外観は同じでも、実装している機能内容は異なる事が有ります。又、此のテレビと同じ様なタイプのハイセンスもネット機能を省略して低価格を実現しています。

※従って、此のテレビのLAN端子はダミーではないでしょうか。又、此のテレビの仕様一覧にもLAN機能の記載が有りませんネ。(入力,出力端子の項目にLAN端子の記載無し)

【機能一覧】
http://maxzen.jp/product/j32sk02/

書込番号:20668314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/18 14:20(1年以上前)

クチコミハンターさん
リンク先仕様表に
>双方向データ放送(BML)対応

とあるので、これがLAN端子装備の目的と思います。
スレ主さんもそれが目的と返信されています。

書込番号:20668840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/27 19:22(1年以上前)

スレ主さん
解決済になったようですが、どのように解決したのでしょうか?
ここのクチコミではそこが一番大事な点だと思うのです。

同様の悩みで困っている方のためにもぜひ書き込んで欲しいものです。

書込番号:20695956

ナイスクチコミ!2


スレ主 annekojpさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/27 23:59(1年以上前)

皆さんに色々と返信いtだきましたが結論から言って諦めました。
最初に書き込んだようにメーカーへの問い合わせは当てになりません。
ネットワークに関して多少の知識はあるのでIPを調べて設定しても認識出来ません。
双方向通信は滅多に使わないのでメーカーに修理に出す手間を考えると諦めました。
当方、家にTVは4台あるのでどうしても必要な時は他のTVを使うことにしました。
価格から考えるとこんなもですかね!
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20696856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/28 00:47(1年以上前)

スレ主さん
返信ありがとうございました。
結局スレ主さんで原因切り分けした結果、原因はルーターやLANケーブルではなくテレビだという結論になったのですね。
>メーカーへの問い合わせは当てになりません。

お気持ちはわかりますが、メーカーとして双方向通信可能を仕様としてうたっているので、不良であれば保証期間内に無償修理の対象となると思われますが、少しもったいなく感じます。
スレ主さんの自己判断なのでこれ以上は私も言及しないようにします。」

書込番号:20696974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > J32SK02 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の製品と最悪のサポート 5 2017/09/06 16:39:22
録画について 3 2017/08/04 12:49:59
家電リサイクル対応メーカー 5 2017/07/24 20:43:39
年寄りの味方 1 2017/07/09 3:01:43
Chromecastは使えますか? 11 2017/06/14 16:44:34
JCOMスマートテレビでのリモコン操作について 11 2017/06/09 16:42:31
ケーブルテレビに接続できない 7 2017/05/20 19:54:05
B_CASカード 正しく挿入されません 5 2017/04/28 6:25:28
LAN 使えない 16 2017/02/28 0:47:38
画質はどうですか? 24 2017/06/20 5:07:53

「MAXZEN > J32SK02 [32インチ]」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J32SK02 [32インチ]
MAXZEN

J32SK02 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

J32SK02 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング