GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 710を搭載したビデオカード。ボード全長が約146mmとコンパクトで、ファンレス仕様のヒートシンクを採用している。
- 補助電源が不要で、スペースが限られた省スペースPCへの取り付けにも最適。
- ディスプレイ出力端子は、DL-DVI-D×1、HDMI×1、VGA×1を装備。ロープロファイルブラケット×2が付属する。
GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]MSI
最安価格(税込):¥5,300
(前週比:-80円↓
)
発売日:2016年 1月26日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]
オンボードグラフィックにHDMIにてつなげているWQHD(2560x1440) モニタがブラックアウトするようになりました。ケーブル交換しても変わらないし、モニタも同等の新製品に交換してみたが、やっぱり変わらない。ケーブル外して接続しなおすと映るようになります。
本体側の問題なのですが、マザーボード交換とかOS再インストールは手間がかかって避けたい。
グラフィックボードを増設したら改善されるんじゃないかと思っています。
WQHD(2560x1440) とWUXGA(1920×1200)がつながるボードならなんでもいいんですが、なるべく安価なものを教えていただきたい。
https://www.amazon.co.jp/MSI-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-GT710-2GD3H-LP/dp/B01B14RGRI/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
これでいいかと思って注文しようとしたら、価格コムの評価と異なり、Amazonでは悪評が多いですね。Amazonレビューだからだろうか?
書込番号:22903604
0点
アマゾンに限らず他人のレビューは話半分にしておいたほうが気が楽です。有名なソニータイマーですが私が買ったソニー製品では一度もないですしクラッチディスクがすぐ壊れるといわれたGT-RBCNR33も全く平気でした。
悪評書き込むのは他社製品関係者か信奉者でしょう。ただ購入先はきちんとしたお店が良いです。
書込番号:22903623
![]()
0点
了解しました。
ソニータイマーについては、「よく売れてる製品では、故障確率が同じでも、故障絶対数が多い」という話でしかなかったと思います。
ま、5000円の買い物だから、外れても、諦めもつきますし、返品も受け付けてくれるし。
書込番号:22903636
0点
基本的にどの製品もレビューと言うのは良ければ書かないし、悪ければ書きます。
工業製品で有る以上は、壊れる事は有るのは仕方が無い所だし、この値段で販売する以上は部品代も有るので良い部品を使ったり、いちいち検査してたら原価が上がってしまうので、色々あるのは仕方が無いのかも知れません。
ただ、どこのメーカーもそれは同じなので、どこの製品が悪いというのはそれほど差が無い気はしますが
ファンレスの場合はで小さなケースでエアーフローが悪いと壊れやすくはなるとは思います。(そういう場合はファンが付いてる方が安心はできますが)
書込番号:22903639
![]()
0点
環境次第じゃないですか。
Amazonのレビューは、なにもしなければ評価順ですから、製品の出始めに集中する悪評のレビューほど注目されて上位に並び、それがさらなる悪評を呼ぶ悪循環になります。
新しい順に並べれば目立たなくなりますし、トータルで見れば、星4以上が7割。
ごく一般的な評価ですよ。
しかも、星1を付ける人の多くは、古いPCに付けていますから、当然、トラブルの確率は高いです。
書込番号:22903642
![]()
0点
スペースシャトルを制御するコンピュータならともかく、高価格ボードでも、一品ずつ検査しているはずがないですよねえ。
書込番号:22903643
0点
みなさん、相談にのってもらってありがとうございました。
しかし、私のマザーボードのスロット調べたら、
PCI Express 3.0 x16 スロット
PCI Express 2.0 x1 スロット
でして、この拡張ボードはそもそも入らない(笑)
接続スロット:PCI-Express x16
書込番号:22903672
0点
いや、待てよ。
3.0は2.0に下位互換だから、3.0 x16スロットに、2.0 x16のボードを突っ込めばいいのかな?
書込番号:22903676
0点
>gyokaijinさん
>PCI Express 3.0 x16 スロット
>PCI Express 2.0 x1 スロット
の、3.0や2.0は、数字が大きいほど、新しい規格で、転送速度が速くなってます
でもって、互換が取られているので、PCI-Express x16用のグラボなら、使えます
逆に、3.0や2.0対応のグラボを、無印のPCI-Express x16スロットで使う事もできます
いずれにせよ、古い方の規格の転送速度までしか出ませんが、
よほどの事がない限り、支障はありません
書込番号:22903779
1点
普通に動作しますよね
書込番号:22903885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多くのレビューアーは主観的なのです。
客観的に何が悪いのか見極めず書くので、今までは正常に動いていたのだから悪いのは追加したこれだと書き込む人が多いのです。
製品の不良、仕様の勘違い、使用方法の間違い、特定の組み合わせでの動作不良等を全て悪いのはこれだと書き込む人もいるのだと考えてください。
そして正常に動いたものを書く人が少ないというのもあります。
それを割り引いて考えないといけません。
例えばゲームをしたいのにこれを選んで全然性能が足りないとか、4K 60Hzを表示したいのにこれを選ぶとか、そういった仕様を理解しないで買ってしまって、思った通りに動いてくれないと悪いと書き込む人がいるのです。
悪いのはそれを選んだその人だというのに...
WQHDモニターに関してですが、接続方法はどの様になっていますか?
このカードではモニターにHDMIしかない場合は60Hzでの接続は出来ません。
勿論、30Hzなら動きます。
書込番号:22904416
0点
ん?何で?HDMI 1.4で30Hzになるのは4Kでは?
書込番号:22904421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8月30日に、この商品をsofmapで購入しました。
それで 7月につくったryzen 5 2600用につかいます。
マザーは asusのTUF B450M-PRO gaming
です。安いコストで ryzen pcです。
このvideo cardは アマゾン評価をみるとNGが多かったのですが、
なにか別のものを感じました。
全然 問題なしです。
以前使っていた geforce 210(6年前のvedeo card)
ではwin10 ver1903ではブラック画面になってました。今updateで改善されたか。?不明ですが。
それの置き換えに購入したものです。
書込番号:22905636
2点
他の製品と比べても、本製品のAmazonでのレビューは健全に思います。
メーカーが欠陥を認めた製品のAmazonでのレビューを見たことがあるのですが
レビューは40件程でしたが、低評価が半数以上でしたね。
書込番号:22906092
0点
>20St Century Manさん
このAmazonレビューでは、161レビュー中、☆1と☆2を合計しても13%です。
書込番号:22906161
0点
件の製品はAmazonの製品ページが消されているので、レビュー自体は読めませんが評価を画像で貼っておきます。
確実に不具合が起こる訳でもなさそうなので、高評価も少なくはないですね。
書込番号:22906296
0点
amazonの評価記事で いま最初のほうに、長文のコメントがあります。
2019年の時点で windows XP環境を使っていると書いてあるようです。
このvideo cardは2016年発売です。そのころは win7,win8.1,win10の環境がサポートされています。
XPのPCで動かないから このvideo cardはダメといわれると、それも無茶な話かと思います。
すいませんが長文だったもので 最後まで読む気になりませんが、そういう解釈しました。
書込番号:22906371
0点
「古いPCを延命させたい」という話が多いですね。
ちょうどWin10が発売された直後くらいでしたから。
OSのメジャーアップデートがあったら、ハードウェアもまるごと買い換えるのが基本だと思います。
貧乏根性で、部分的に古いデバイスを使い続けた結果、原因不明のトラブルに悩まされた経験があります。
USBハブを買い替えたら、突然治った。
書込番号:22906455
0点
>「古いPCを延命させたい」という話が多いですね。
当方もGT730で古いPCを延命させています。
QSVが使えない世代でも、GT1030と違いNVEncが利用できるので代用しています。
書込番号:22906545
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/08 7:22:09 | |
| 5 | 2019/09/08 16:35:18 | |
| 9 | 2019/09/07 19:02:12 | |
| 18 | 2019/09/07 15:12:07 | |
| 6 | 2019/08/01 19:41:58 | |
| 6 | 2019/06/03 5:50:24 | |
| 3 | 2019/02/15 17:36:23 | |
| 11 | 2019/02/02 11:28:59 | |
| 6 | 2019/01/17 0:58:10 | |
| 3 | 2018/01/11 2:11:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










