GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
- GeForce GT 710を搭載したエントリークラスのビデオカード。ボード全長が約146mmとコンパクトサイズ。
- ロープロファイルに準拠し冷却ユニットにはファンレス仕様のヒートシンクを採用。補助電源も不要でスペースが限られた省スペースPCへの取り付けにも最適。
- バスインターフェイスはPCI Express 2.0×8(形状は×16)、ディスプレイ出力端子はDL-DVI-D×1、HDMI×1、VGA×1を装備している。
GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]MSI
最安価格(税込):¥7,800
(前週価格なし
)
発売日:2016年 1月26日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
現在、P8H67-Vというマザーボードを使っています。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8H67V/
https://kakaku.com/item/K0000216427/spec/#tab
これで29インチのウルトラワイドモニターが使いたいのですが、オンボードのビデオカードでは解像度が
D-sub接続時最大解像度 2048 x 1536@75Hz
DVI接続時最大解像度 1920 X1200 @ 60 HZ
HDMI接続時最大解像度 1920 X1200 @ 60 HZ
最大共有メモリ 1748 MB
とのことで、最大までいかないことが分かりました。
使用用途は、EXCELを使ったり、ブラウザ上でホームページを見たり、amazonプライムで映画を見るくらいです。
かなり古いマザーボードなので、とにかく安いVGAなら対応するのかなぁと思って、この「GT 710 1GD3H LP」を買おうとしています。
このVGAでなくとも良いのですが、なんとか、以下のようなモニターで最大解像度の出力をする事はできないものでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001254035/spec/
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23634250
0点
そのモニターにはVGA端子はありませんので、考えないほうが良いです。
またどう足掻いても、このグラボは調べられた規格が精一杯なので諦めてください。
モニターを新規で買うなら、一緒にグラボも買い替えましょう。
お勧めはGTX1650ですが、最低でもGT1030を買ってください。(特にMSIのグラボをお勧めです。 DPとHDMI両方使えます)
書込番号:23634265
0点
cyarさん
こんばんは。
当方の使用している「GA-H77-D3H」は第2・第3世代のcore i対応ですが、CPUのグラフィック出力のHDMI出力で 2580×1080の出力が出来ています。
マザーボードのスペックでは
DVI 1920×1200
HDMI 1920×1200
となっています。
P8H67-Vと変わりませんので、普通に出力可能ではないでしょうか。
確信はないですし責任は持てませんが。
書込番号:23634355
1点
はい、グラボと一緒に買おうと思っています。
そしてすみません。言い回しが悪かったせいで、色々勘違いをさせてしまってますね(^^A
VGAは、VGA端子という意味ではなく、グラフィックボードの意味で使っています。
また、調べた解像度はオンボードのVGA(どういえばいいんでしょうかね?ビデオ出力機能?)の事です。
書込番号:23634389
1点
>cyarさん
2560x1080のモニターは使用しておりませんので実際の動作は確認していません。
少し情報が古いですが、LGの2560x1080解像度対応表によると、HDMI接続の場合はCPU内蔵グラフィックがHD3000以上で
対応の様です。
https://www.lg.com/jp/monitor/ultrawide_list_2
HD3000はi7 2600K・2700K
HD4000は3770K/S/T/無印・3570K
他、4桁数字の末尾が5のCPUが内蔵していたと思います。
上記のCPUを使用されているのであれば、マザーボードのHDMI端子から2560x1080の解像度で映像が映せると思います。
グラボを購入される前にマザーボードのHDMI出力で映せるか確認をされてみてはいかがでしょうか。
HD3000・HD4000内蔵CPUを使用されていない場合は、GeForce GT710でも2560x1080(75Hz)には対応しています。
書込番号:23634500
![]()
1点
多分、映るとは思うのだけど、このモニターの売りの一つのHDRは使えないと思う
全部の機能を使いたいならGT1030だとは思う
4K Youtubeを諦めればRX550でも良いとは思う
このマザーでRX550が動作したって記載があったからGT1030も動作しそうだけど
ところでWQHDでは駄目なの?
書込番号:23634501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tshimadaさん
おお!オンボードでも大丈夫かもという可能性が!
これは予想だにしていなかったです!!
情報ありがとうございます!
書込番号:23634553
0点
>キャッシュは増やせないさん
貴重な情報、ありがとうございます!
調べてみたところ、CPUは「Intel Core i3 2105」でした。
でもGPUを見ると「Intel HD Graphics 3000」となっていました。
GPUの方は条件を満たしているような感じがするのですが、残念ながらCPUの方がi7 2600K・2700Kを満たしていないようです。
これは、動作不可、という事で良かったのでしょうか(^^A
書込番号:23634567
0点
>cyarさん
返信ありがとうございます。
>GPUの方は条件を満たしているような感じがするのですが、残念ながらCPUの方がi7 2600K・2700Kを満たしていないようです。
申し訳ありません。CPU情報の書き方が手抜きでした。
4桁数字の末尾が5のCPUがHD3000又はHD4000内蔵で、解像度表2560x1080表示可能CPUです。
Core i3 2105はモデル名の4桁数字の末尾が5なので、表示可能対象CPUになります。
書込番号:23634572
1点
>揚げないかつパンさん
おお!GT 710以外も付ける事ができるんですね!!
てっきり古いマザーボードだから、性能の低いものしか付けれないと思ってました(^^A
実はテレワークの関係で、会社から「10万円以内で済むのなら、自宅のPC用に大型モニターとそれに対応させる為の機器を買っていい」と言われています。
家族で大喜びしつつも、設置スペースの関係で幅70cmが限界という事もあり、29インチモニターの中で一番人気だったこのモニターに落ち着き、マザーボードに対応するっぽいこのGT710をセットで買おうとしていました(^^ゞ
なんか予算もだいぶ余って微妙だね〜って言ってたところだったので、助かりました!
GT1030の中で一番人気だったこれを買う方向で検討してみよう思います♪
https://kakaku.com/item/K0000965888/spec/#tab
WQHDについても結構検討はしたんですけど、ウルトラワイドだと、EXCELやブラウザを横に並べて作業する時に格段に使いやすい、映画を見る時に上下に余りができない、との情報を見つけてこちらにしようと決めました(^^)
書込番号:23634607
0点
>キャッシュは増やせないさん
なるほど!
情報ありがとうございます。
となると、グラボは買い足さないでもOKかもですね(^^A
余計なものを付けると音や温度の関係で苦戦を強いられるかもですし、でも「揚げないかつパンさん」の情報では、グラボを付けないとHDR(それが何かよく分かってませんが)が使えないとのことですし、ほんと悩みどころです・・・
書込番号:23634614
0点
取り敢えず映るならそれで使ってみる、問題があるなら買い足せばいいだけです。
ただプラットフォームの寿命を考えると、多少問題があってもビデオカードを入れる必要はないかなと思います。
その内壊れて買い換えたとしたらビデオカードを使わなくても良くなるからです。
書込番号:23643091
1点
その世代のCPUのまま、できるだけ費用をということなら、私なら、GTX700番台でDisplayPort搭載ビデオカードを中古でも良いから調達します。DP搭載モニターなら素直にDPを使いたいところ。HDMIだDVIだで動くかどうか心配するより手っ取り早いので。
>ASUSTek GTX750Ti
https://www.amazon.co.jp/dp/B00M9ZZ1Z8
書込番号:23643199
1点
>uPD70116さん
なるほど!確かにその考え方には納得です!
たった今、その通りに上司に話をしたところ、「会社のお金だし、とりあえず買っとけ」との言葉をもらいまして、購入することになりました(^^A
7万円以内くらいで良さそうなグラボを探してみます。
書込番号:23643206
0点
>KAZU0002さん
なるほど、そういう考え方もあるのですね。
ただどうせなら、教えてもらったHDR対応のもので探してみようかと思います。
書込番号:23643215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/23 12:38:40 | |
| 12 | 2023/10/17 12:08:42 | |
| 4 | 2021/01/09 15:30:42 | |
| 15 | 2020/09/11 23:29:57 | |
| 0 | 2020/07/12 20:13:50 | |
| 0 | 2020/04/15 0:33:17 | |
| 4 | 2019/07/30 10:58:08 | |
| 4 | 2019/05/10 20:08:50 | |
| 4 | 2018/08/31 8:18:42 | |
| 5 | 2018/07/21 17:16:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











