『wifiが良くブチブチ切れる』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbpsの高速通信が可能。
  • 上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らないよう、独自開発した「360(さんろくまる)コネクト」技術を新搭載。
  • 悪質サイトやフィッシングサイトのフィルタリング機能「ネットフィルタリング」が5年間無料で利用できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):¥4,048 (前週比:+268円↑) 発売日:2016年 2月下旬

  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

『wifiが良くブチブチ切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

wifiが良くブチブチ切れる

2019/03/28 07:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

スレ主 めりゅさん
クチコミ投稿数:10件

so-netひかりのipv6設定で利用しています。
最初は普通に繋がり、問題なくWi-Fiを利用できますが、
Wi-Fiが急に切断されたりします。
有線の場合は確認していないのですが、
スマホとタブレットを3台繋ぎ、不定期にスマホやタブレット側のWi-Fiアイコンが消えます。
1台繋がらず、他の2台は繋がっていることなどあり
良くわかりません。
5Gのチャンネルを設定し、自動でチャンネルを変更するような感じの設定になってましたのでチャンネル固定にしました。
それでもダメでした。
スマホ2台は5G接続、タブレットはSSIDが表示されなかったので2G接続。
なにを確認したら良いでしょうか?

書込番号:22563254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/03/28 07:48(1年以上前)

5GHzの無線LANでは、気象レーダーへの干渉防止のため、DFSという機能が義務化されており、
レーダー電波を検出すると停波(1分)やチャンネル移動がおこなわれます。

5GHzではW52、W53、W56と3バンドありますが、レーダーでの使用がないW52のみに設定して
様子をみてください。

書込番号:22563313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/03/28 07:57(1年以上前)

切れる、前後の通信速度は、どのくらいですか、

それと、できればケーブル接続時の通信速度を見てください。

書込番号:22563326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/28 09:05(1年以上前)

一般に5Ghzは2.4Ghzほど飛びません。

電波が繋がりにくいようなので、スマホも2.4Ghzにして挙動の変化見ましょう。

書込番号:22563433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/03/28 09:28(1年以上前)

>スマホとタブレットを3台繋ぎ、不定期にスマホやタブレット側のWi-Fiアイコンが消えます。
1台繋がらず、他の2台は繋がっていることなどあり

本機の不具合とは限らないようですね。

繋がらなかったスマホは本機との距離はどれほどの位置で使っていたのでしょうか?

>5Gのチャンネルを設定し、自動でチャンネルを変更するような感じの設定になってましたのでチャンネル固定にしました。
それでもダメでした。

自動の場合、DFSのないW52からCH選択されますので、
レーダの電波を検知してCH移動したのではないはずです。

>なにを確認したら良いでしょうか?

まずは下記参照してリンク速度を確認して下さい。
https://netsurbible.com/wifi-link-speed

ちなみにそのスマホの型番は?
仕様確認のため必要。

書込番号:22563463

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/28 10:02(1年以上前)

https://www.iodata.jp/lib/product/w/5053_win10.htm

↑ファームェアが古かったら更新してみては?

書込番号:22563507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2019/03/28 15:24(1年以上前)

スキャン

グラフを見る場合

2.4Ghz

5Ghz

vistumblerなどのフリーソフトで電波強度や混み具合を見てチャンネルや設置位置を検討してみては。
https://softfamous.com/vistumbler/

書込番号:22564002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

最安価格(税込):¥4,048発売日:2016年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング