REGZA 40V30 [40インチ]
- 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
- 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
- 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]
購入して3年も使ってないのに壊れました。
画面が数秒置きに真っ暗になり目がチカチカします。
延長保証に入っていなかったため、メーカーに修理依頼すると担当者から6万以上かかる可能性があるとのことです。Amazonで5万5千円程で売っており、それは修理費用高すぎるのでは?と言うと、「延長保証があるような商品はそういうことです」と。そういうことって?
短期間で壊れることも、高額な修理費用も当たり前なので、延長保証入らん方が悪いということのようです。
ここをみると同じように短期間で故障して、延長保証に入っていなかったため悔やまれる方が多くおられるみたいですね。東芝は延長保証ありきで商品作ってるみたいです。それならそうとパンフレットにでも書いておいてほしいです。
とはいえ、高いお金を払って買ったテレビなので、修理も検討しているのですが、いくらくらいがボーダーか決めかねています。
書込番号:22444828 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>延長保証に入っていなかったため、メーカーに修理依頼すると担当者から6万以上かかる可能性があるとのことです。Amazonで5万5千円程で売っており、それは修理費用高すぎるのでは?と言うと、「延長保証があるような商品はそういうことです」と。そういうことって?
それって東芝の人でしょうか、購入した販売店の店員でしょうか?
ザックリ言って購入価格の3割多くても4割までですね。5割超えるような修理費用なら新品買います。
書込番号:22444842
3点
こんにちは。
自分なら修理に3万以上かかるなら、他機種も含めて買い替え検討しますね。
でもこのテレビ気に入ってるんで、5.5万なら同じものを買うかもしれません。
書込番号:22444846
3点
>JTB48さん
東芝の人から言われました。
電化製品業界からしたら当たり前なのかも知れませんが、一般の消費者の感覚とはずれているような気がしました。
私が無知であったことが悔やまれます。
書込番号:22444878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>utut7さん
こんにちは。
ご愁傷さまです。
でも、長期保証つけなくて失敗したという書き込みは常に定期的に出てきますので、ここの口コミでは割とよくある普通の話という感覚です。
少し前に林修が、期待値の考え方で長期保証に意味がない的なことを言っていましたが、ことテレビに関する限り、あの発言は感覚的に間違っていると思いました。
テレビは液晶パネルに付加価値が大きく集中している珍しい商品です。これは大きな一つの半導体集積回路であって、フルHDテレビでも2000万個近くのトランジスタで構成されているので、故障確率はそれなりに高くなります。
大きなひと塊なので、パネルの一部が壊れても全部取り換えるしかありません。修理部品には値引きは通常ないので、修理代はパネル交換費用となり大変高額になります。
買値からの期待値で言えば、有料長期保証は確率的に確かに微妙なラインになりますが、不運にして壊れた場合、いわば賭けに負けた場合のリスクは大変に大きくなります。これが冷蔵庫や洗濯機ならば、付加価値が集中する部品などありませんので、壊れた個所に応じてリーズナブルな修理代金で済みますね。
ということで、今回は勉強代と思ってください。知らない人が損をするのは世の中の常です。
液晶パネルは基幹部品だから、テレビメーカーは液晶の故障に関しては永久保証とか5年保証にしろ、とか言ったところで、そういうことをするにはしっかり実費がかかってきますので、その費用はメーカーとしても、全部テレビ価格に載せるしかありません。売値が高くなって、延長保証つけるより高くつくんじゃないかと思いますよ。
書込番号:22444948
![]()
11点
修理等の原価計算は定価からはじき出されます。
それからすれば5、6万は妥当でしょう。
今は何でもかんでも定価無視の叩き売り価格が身に付いてしまっていますからね。
これからは延長保証に入りましょう。
書込番号:22445198 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
V30購入時(検討時)には長期保証の付加とか
の余地はあったのに、スレ主自身が
「自分の買ったTVは壊れない」
とかいう根拠の無い自信と
「1000円でも安価に購入したい」
とかいう思いで、長期保証に加入しなかった
のが、今の現状なのでしょ?
何故TVやメーカーのせいにするのですか?
TVが壊れないと信じるより
壊れた時の為に長期保証に入るのが
一般人だと思いますが。
自分は修理費で数万円という支払いは
出来ないので家電購入時には、必ず長期保証を
付加または追加してます。
書込番号:22445365 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
外付けハードディスクを取り付けてて録画をあきらめきれない場合を除いたら高額な修理代とかパカパカしいんだお
東芝とソニーは壊れやすいから買うなら保証を付けた方がいいんだお
書込番号:22445452 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BAJA人さん
故障までは特に大きな不満なく使用していましたが、早期に壊れてしまうと残念だなという気持ちしか今はありません。
東芝の担当さんにこんなに早く壊れるなんてショックでと言うと「電化製品なんて明日壊れてもおかしくないですよ」と言われ、仰る通りだとは思いますが、作り手がそんな姿勢なのかと残念に思ったので、新しく購入なら他メーカーにしようと考えています。
書込番号:22445552 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>プローヴァさん
詳しい説明ありがとうございました。テレビの構造を知っていればテレビは特に長期保証に入るべきですね。初めての家電購入でこういった口コミを見ずに購入しました。勉強になりますね。とりあえず次からは何でも保証には入りたいと思います。
以下は個人的な感想です。
修理部品には値引きは通常ないとのことですが、
私のように長期保証に入らなかった人はこういうことを知らず、新品より高い値段を提示されると困惑する人も多いともいます。
特に使用年数が短いとショックも大きいので、
使用年数に応じて割引を設けるなどの臨機応変な対応があってもいいように感じました。使用年数が短いほど割引率が高くなるなど。そういったアフターフォローも差別化の一つになると思うのですが、いろいろな事情があり、そういった対応はできないものですよね。
書込番号:22445608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
定価ですよね。新品は割引できるのに修理は割引ないなんて、販売台数しか頭になくて、アフターフォローは後回しなのかなーと考えてしまいます。
これからは保証に入ります!
書込番号:22445617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>六畳一人間@スマフォからさん
確かに今まで実家のテレビは初期不良以外、早期で壊れることはなかったので、大丈夫かなと思っていたかもしれません。
そしてテレビの修理費用が高額なことを知らなかったので、保証に入らないと言う選択をしました。(ただ1000円くらいでは入れなかったです)
全ては私が無知であったために損をしました。
ただ壊れてショックを受けているのに、作り手であるメーカーさんから暗に「家電なんて壊れても当たり前でしょ」と言われたので熱量が上がってしまいました。壊れてもしょうがないと思って作られた物を買っていたのかと思うと悔しいです。実際はそんなものなのかも知れませんが、壊れて修理を依頼している消費者に言うことじゃない気がします。
書込番号:22445672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふぃりっぷ まーろうさん
外付けハードディスクあります。
まだ未視聴のものもあります。
故障多いのですね。もう買いませんが今後は保証つけます。
書込番号:22445684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
拝見しました
故障はいつ何がおきるかわからない物
デジタル系家電は高額修理になりがちです
安心材料に延長保証があります
保証ない場合次回購入される時はあった方が安心に成るかとは思われます
ただし対象期間中なら未加入の場合他店でも可能なヤマダ電機のザ安心が使える可能性があります
登録には時間かかりますがそのまま処分するよりも
直してしまって使うなりリサイクルショップで売るなりすれば良いかとはおもいます
それでは
書込番号:22462423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
映りはアイリスオーヤマやハイセンスでも綺麗なので買い替えでしょう
寿命は国内、海外メーカーともにバラツキがあるでしょう
書込番号:22462498
2点
結局5万以上かかるようなので、あきらめます。
壊れることは仕方ないし延長保証も必要性も理解しましたが、あくまで延長保証は販売店と消費者との契約なのに、メーカー側が「延長保証がある商品だから壊れても仕方ないでしょ?」という対応は腑に落ちませんが…
ヤマダのザ安心は他店購入の場合、初年度は部品代まではカバーできないみたいです。
あとから入れる保証もあるのですね。勉強になります。
保証をつけたとしても5年程度なので、ある程度きれいであれば安い物を探したいです。
書込番号:22480521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メーカー側が「延長保証がある商品だから壊れても仕方ないでしょ?」という対応は腑に落ちませんが…
メーカー担当氏が言っている事は残念ながら事実。
そのメーカーはテレビで利益は上げられずに海外メーカーの傘下になりました。
他社含め薄型テレビは利益が上げられないからギリギリまでコストダウンしているのが現状だから、残念ながら消費者側で自衛が必要な製品になっています。
書込番号:22480535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
テレビは厳しいみたいですね。
物が違うので比較してはいけないですが、
日立製の家電が壊れて修理を依頼したときは、
「こんなことあってはならないのですが、どうしても起きてしまって…当社でも原因を探っているところです」という対応で、マニュアルの言い回し文句だと思いますが、次はもっといい物作ってくださいって思えるんですよね。
社内的にどうあれ、顧客には、「いい物を届けたかったんです」という姿勢を見せた方が企業イメージは良くなるのにもったいないなぁと思います。
色々思うところがありますが、この辺でやめておきます。
書込番号:22480612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 20:35:10 | |
| 8 | 2025/06/28 11:27:40 | |
| 19 | 2025/11/29 17:49:05 | |
| 6 | 2024/10/22 18:49:18 | |
| 12 | 2024/01/02 10:13:10 | |
| 1 | 2024/08/07 0:15:22 | |
| 9 | 2023/09/09 13:08:23 | |
| 9 | 2022/11/16 23:36:27 | |
| 14 | 2022/11/20 17:41:26 | |
| 8 | 2022/04/23 23:49:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








